【ホロライブ】リグロス見てるとほんとに倍率1000倍の中から選んだ集まりなのか???

引用元:https://itest.5ch.net//egg/test/read.cgi/sugiuraayano/1720630311

84: Vtuberまとめ2024/07/11(木) 02:09:08.12

リグロス見てるとほんとに倍率1000倍の中から選んだ集まりなのか???

89: Vtuberまとめ2024/07/11(木) 02:10:14.83
>>84
バリウム見たら納得したわ

96: Vtuberまとめ2024/07/11(木) 02:10:58.54
>>84
エリート集団の官僚が日本を亡国にしたのと似てるよな
優秀な奴が結果を出せるとは限らない

109: Vtuberまとめ2024/07/11(木) 02:12:45.63
>>84
基本的にオーディションって欲しい枠に収まるかどうかだからな
青はベテラン枠で一番ベテランだったんだろうけどりりーかは謎

117: Vtuberまとめ2024/07/11(木) 02:14:43.16
>>84
まあ配信の実績では選ばれて無さそうなんだよな
運営が自分で育てるって意識が強すぎたんじゃね

118: Vtuberまとめ2024/07/11(木) 02:15:33.10
>>117
りりーかはスペックて選んだと、思う

124: Vtuberまとめ2024/07/11(木) 02:16:35.24
>>118
英語喋れるってだけで採用してそう

208: Vtuberまとめ2024/07/11(木) 02:28:07.16
>>109
あほなん?

コメント

  1. 匿名 より:

    ホロライブのオーディションと言えば有象無象が集まってくるだろうから倍率は関係ないでしょ
    試験官も超能力者じゃないんだからトップ5を見抜けるとも限らないし
    本当に面接段階から「成長」が念頭にあったのなら(完成された人材でなく)伸びしろも判断基準に入るでしょ
    なんにせよ1年で評価を下していいのかってのもある

  2. 匿名 より:

    ぺこら マリンがにじさんじオーディション落ちたって話やん

    結局担当してる選考してる人事次第だから
    どれだけ凄いのや将来性あるのが居ても選考する側が見つけられるかは別問題

    • 匿名 より:

      その二人がにじさんじ落ちてたの初めて知ったわ…
      まじで面接ってなんも見抜けないんだな

  3. 匿名 より:

    他の箱見てみればリグロスですらマシな方って分かるぞ
    他はマジでただの素人さんってレベルやし

  4. 匿名 より:

    奏あたりはENからデビューしてたら、
    また違う道が開けてた気がする

  5. 匿名 より:

    1000倍で集めて謎の立ち位置にする謎采配

  6. 匿名 より:

    別に求めていないものを良きファンとして応援する人たち好きだよ

  7. 匿名 より:

    普段から何年もやってるホロメン見てるから目が肥えたんだろ
    配信歴の差はこれから積んでいけばいい

  8. 匿名 より:

    ホロライブに入れば人生の勝ち組になれるから落ちた人達の絶望感がヤバそう。なんだかんだでリグロスも、お金持ちになったでしょうね。

  9. 匿名 より:

    じゃあ受けてみれば

  10. 匿名 より:

    十分有能だろ
    他の箱はもっと酷い

  11. 匿名 より:

    JP,EN,IDは実績がある人が選ばれるだろうけど、デバイスはコンセプト的にこれから成長しそうな人を選んでるからちょっと違うね

    • 匿名 より:

      成長しそうな人ってのがそもそも間違いだった。この業界って才能が全てだから。

  12. 匿名 より:

    むしろ落ちたやつがもっと酷かっただけやろ

  13. 匿名 より:

    倍率1000倍って四期の頃だけどね。五期が1200倍で。六期以降は知らんけど、V業界も落ち着いたからリグロスは1000倍も無いだろ

  14. 匿名 より:

    リグロスは服装揃えてアイドルグループ感出した最初の勘違いから脳がアップデートできてない
    歌って踊らんのかい、という

    ENは即戦力の本格派しか受からなくなってるのかな
    欧米全体から日本文化オタクの最上層のエリートがやってくる感じ
    IDは方向性として壁に当たってる感じ
    あんだけ人口多いのに視聴数が伸びないし、有望株は日本語覚えさせてJPでデビューさせた方が伸びると思う

  15. 匿名 より:

    らでんみたいなゆっくり動画以下のやつがトップって
    よくよく考えるとやばいよな

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけ日本の人事で有能な奴見たことないわ勘違い無能パワハラ野郎としか出会ったことないからかな

  17. 匿名 より:

    歌だけで見たら新人だとにじやENの方が圧倒的に上手いから普通にそのタイミングでいい人材が来なかったんだと思うよ

    まあ成長っていうコンセプトだから度外視してそうだけど

  18. 匿名 より:

    青 イケメンムーブがくどい、ホロにあわない
    奏 韓国系
    はじめ 言葉がわかりにくくて疲れる
    らでん 教育テレビ
    リリカ 一般人
    採用担当は首で