引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/sugiuraayano/1737282379
613: Vtuberまとめ2025/01/19(日) 19:57:35.59
歌枠で2万集められるAZKiのオリ曲が伸びない理由何?
619: Vtuberまとめ2025/01/19(日) 19:58:10.16
>>613
アイリスと一緒
アイリスと一緒
621: Vtuberまとめ2025/01/19(日) 19:58:15.59
>>613
ヒント
tukiちゃんは高校生
ヒント
tukiちゃんは高校生
626: Vtuberまとめ2025/01/19(日) 19:58:39.99
>>613
そもそも曲出してたの知らないわ
宣伝不足じゃね
そもそも曲出してたの知らないわ
宣伝不足じゃね
627: Vtuberまとめ2025/01/19(日) 19:58:56.12
>>613
これ深刻すぎんか?歌枠に来てる奴がまわせばすぐ10万なんていくのに
これ深刻すぎんか?歌枠に来てる奴がまわせばすぐ10万なんていくのに
630: Vtuberまとめ2025/01/19(日) 19:59:09.78
>>613
カバー人気でオリジナルがそうでもない人っているやん
カバー人気でオリジナルがそうでもない人っているやん
635: Vtuberまとめ2025/01/19(日) 19:59:28.89
>>613
アニソンが聴きたいだけだから
アニソンが聴きたいだけだから
652: Vtuberまとめ2025/01/19(日) 20:00:17.74
>>627
300万再生の配信の後に出したmvが20万行かん人もおるし
300万再生の配信の後に出したmvが20万行かん人もおるし
877: Vtuberまとめ2025/01/19(日) 20:08:55.23
>>613
あずき自身が一番イライラしてそう
あずき自身が一番イライラしてそう
コメント
上手いだけで中毒性がない
聞いた風な口を利くなーーーーー
今聞いとるがいい歌枠しとるわ
オリジナルは辛気臭い曲が多い印象だが
そりゃ聞かんな
今やってる配信の中でどれ見るかってなったらアズキの歌枠は結構優先度高い
でも、世の中の曲全部から日常的にどれを聴くかってなったらアズキの曲は優先度低い
運営が推そうとしてないからでは
昔から星街優遇であずきは冷遇してきたからな
運営が曲つくってんのか
おもろ
昔から謎に冷遇されてんだよな
逆に星街は気持ち悪いほど優遇されてる
結果出してないからだろ
昔からって…イナノカの頃知らんのか?
歌に関してはレーベル所属だから運営がどうこうできる問題じゃないからな
歌が上手いヤツの曲が伸びるわけじゃないからな
そりゃあ、派閥も運営もAZKiの歌が知られちゃまずいですからね
歌姫扱いしてる人が実はたいしたことなくて本当の歌姫が誰かばれたら困りますから
歌唱力ならあずき>星街は流石にわかるよ
0期ライブとかみると顕著だしな
もう陰謀論者やめたら?ゴキブリより気持ち悪いよお前
派閥はともかく運営が星街推しであずきはほぼ放置だったのは事実だけどな
周年だか生誕でも3Dスタジオ使わせなかったり冷遇ぶりは3期生以上じゃん
妄想でずっと真逆の事実捻じ曲げてて草
イノナカから売れないオリジナル曲何個出し続けてんのよw
そら金にならない奴なんて押せないだろ
ホロ豚は基本的にホロメン同士でキャッキャウフフしてアニソン歌ってるとこしか興味ない
にじ豚はそういうけどそのホロ以上にオリ曲伸びてるとこないんだよな
伸びてたけどYAB騒動で吹っ飛んだだけです
高尚なはずの開拓者様がそんな訳ないだろ!いい加減にしろ!
典型的な”歌上手い人”って感じ、リクエスト曲歌ってもらえたら嬉しいけどその人のオリジナル聴きたいとは思わないし個性も弱い
大昔から邦楽なんて曲の出来がすべてだろ
歌手の技量と曲の売れ行きなんてなんの関係もない
良い曲提供してもらえば伸びるじゃろ
一応その歌手に合った曲でないと流行らないってのはあると思うけどな
あずきの踊ってみたショートのビビデバとか、やっぱコレジャナイ感強いし
音痴?あずきほどビビデバはまった歌い手おらんだろ
星街よりもマッチしてるぞ
じゃあツミキさんに曲書いてもらえれば流行る可能性あるんじゃない?
ビビデバショート他の個人勢とか100万超え連発の中50万でマッチしてるってウケる~🤣
妄想願望でモノ語るやつは無様だなぁw
ビビデバに合う歌い手ってAdo系の歌い方するやつやろ
個人的にあずきちはあんまり合ってないと思ったわ
まあそういう相性含めてあずきちのために曲を熱心に書いてくれる優秀な作曲家と組めればいいんだけどね
まあだからこそ邦楽は一発屋が多いし、タイアップの効果が大きいし、上手くもない俳優や芸人が歌った曲でも曲が良ければ売れてたからな
アニソンは聞きたいけどあずきのオリソンは魅力がない
カバー専門でもええやん
AZKiは歌動画自体が回ってない
同接と歌のうまさに比べて本当にまわらん
ホロメンは基本キャラソンを発注しなければいけない
船長はそこちゃんとわきまえてるわ
やたらとみっころねショウタイム(?)を棒にするやついるが、あれ3年以上前の曲だから
ミリオン超えのオリ曲2桁持ってるみこを叩くのは無理があるやろ
なんならあれmv無しで100万再生超えてるしな
ホロオタクくんはえっちな雰囲気の人妻が見たいだけなんで・・・
IRISはオリ曲割りと伸びてる
海外勢は見つかってないだけって人多いからな
何かの拍子で見られるようになると曲が伸びる
あずきちが伸びたのはぺこら効果
ぺこらの歌の見りゃ分かるけど野うさぎは基本的に歌に興味ない
これが答えだよ
うまい歌とウケる歌は違う
そんだけの話
2万集まった歌枠でオリ曲歌って宣伝すればいいのにね
大部分のリスナーも俺みたいに一定以上の歌の上手さなんて分からないと思うわ
歌声が特徴的かキャッチーな歌じゃないと響かん
言うてオリ曲ミリオン5,6曲ぐらいあるだろ?
ないんですねそれが
いのちとかあるだろ知らんけど
5曲だな
いのちとそのVer違い、ラストフロンティア(星街とコラボ)、Fake.Fake.Fake(歌はあずきだけどなぜかあくあが踊ってるMV)、オメガ猫
Spotifyだといのちとラスフロで人気曲埋まってるの笑えばいいのか憂えばいいのか悩ましいとこやな
見るもんが無い層がラジオ代わりに流してるだけで別に歌が聞きたくて見てる訳じゃない、それだけのこと
そもそも上手くない
難聴が支持してるだけやろ
いや十分上手いよ
声質が透明感ありすぎるから耳に残りづらいだけ
下手上手いは個人の主観でしか無いから音程よほど外してない限り上手いで良く
ただただその辺でも聴けそうで継続して聴きたいと思える魅力が無いってだけ
町田ちま辺りでも聴いてみな
はっきりと実力の差がわかるから
後は声の好みの問題
運営が後押しする気がないのが謎すぎる人
数字出してから言えってことだろ
万人受けする上手くて綺麗な歌声してるけど、上手くてちょっと嫌いな人もいるぐらい特徴的な声で頭から離れない歌声の方が再生されやすいのかな?
ラストフロンティアは伸びてるし星街とオリ曲出しまくろう
あのご高尚なアーティスト様(笑)がうけるわけないだろ
葛葉みたいな話題性のある数字もちにはへこへこ頭さげるけどな
星街ホロメンには甘いイメージあるし頼めばやってくれるやろ知らんけど
MBSくん日本語うまくなったなあ
AS_tarってせっかくできたのに殆ど動いてないからなあ
すいまりとか他の歌勢もそうだけどすいせいとのオリ曲や歌みたもっと増えてくれてもええと思うわ
星街にとっちゃAZKiとかただのバックダンサーの一人だからw
まあ星街が歌枠すれば60000だし
やらない歌枠の数値語るのむなしいだろ
AZKiの曲、正直あんまりノレる感じじゃないし好きじゃない
しっとり歌い上げたいならそれはそれで否定しないけど、そういうのは多分そんなにVの歌としては求められてない気がする
スローバラードってガチの名曲でも数字上はたいしたことないケース多いからな
変な喩えだけどaikoのカブトムシなんて100年後も聞かれてそうなのにCD売上たった24万枚よ
Vの人気曲のロリ神、アイパイ、ビビデバ、刀ピー、あくあ色パレット、人生リセットボタン、これ全部キャッチーな曲調だしな
AKB好きなキモヲタ陰キャおじがV支えてるもんね
VTuberはあくまでオタクのニッチな文化であることが痛い程わかる
お前ら、ドッキュンハートとか好きだろ
狙って作って満を持して外した系のやつですねそれ
60曲以上オリ曲あるけど、100万こえてるのは5曲で大半が15~25万再生どまり、10万以下もちらほら
Spotifyも結局いのちかラストフロンティアで上位が埋まってる
歌の上手いかどうかはともかく、歌のイメージの割にガチでオリ曲の人気がなさすぎる
かなたと同じでオリ曲は回らないタイプよな
歌枠とか歌みたは数字が出る
単純にオリ曲に当たりがないというかなんというか
たそは歌みただけはトップクラスに回ってるぞ
なにをもって優遇・不遇とするかによるが、音楽面ならホロメントップクラスのオリジナル楽曲もちかつ複数回のリアルライブ開催経験持ちで、メジャーレーベルと契約もしてるので優遇寄りだと思うけどな
キャラソン方面をマリンが、J-POP方面をすいせいが固めてる現状は運良く化ける楽曲ができるまで出し続けるしかないやろ
歌うま勢はもっと伸びてほしい、どんどん歌に投資してほしいし
リスの新曲もめっちゃいいと思うけど中々バズらんしもどかしいわ
やっぱホロの中だけで歌うま認知されてるだけじゃだめだと思うんだよな
FirstTakeみたいにYoutube内の歌好きがみにくる外部企画やイベントで知られないと厳しいと思うわ
レーベル所属なのになんで運営が推さないといけないんだよ
またすぐ聴きたくなるようなキャッチーな曲じゃないのよ
一度聴いたらごちそうさまって感じの曲ばっかだから仕方ない
いのちとかの路線の方がいいのかな
たしかに上手いけど圧みたいなのもいるのかもね
ただ上手いだけならVの外に上位互換がごまんといる世界だからな
いかに個性出せるかに掛かってる感じはする