【にじさんじ】えにからくん、3D手抜きしてない?【三枝明那/宝鐘マリン】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/nijifunbbs/1733549621/

1918: Vtuberまとめ (ワッチョイ 55df-klQf) 2024/12/07(土) 18:58:43.18 ID:mLkWlm8u

えにからくん、3D手抜きしてない?


2010: Vtuberまとめ (ワッチョイ 55df-3Q8l) 2024/12/07(土) 19:03:33.96 ID:rKULL948
>>1918
リアル調ならともかく
トゥーンで法線がないと間抜けに見えるな
2020: Vtuberまとめ (ワッチョイW b9d4-FuVm) 2024/12/07(土) 19:04:03.34 ID:DbbBhTSz
>>1918
これ見てもどっちがスゴいとかわかんねえんだよな
2123: Vtuberまとめ (ワッチョイW 8167-SvBI) 2024/12/07(土) 19:09:53.66 ID:ljHaIJwY
>>1918
わざとそうしてるのか難しいのか分からんけどにじさんじの3Dって主線ないよな
なんかぼやーっとしてるように見える
直近良かったと思った3Dサロメだけだ🥺
2160: Vtuberまとめ (ワッチョイW d62d-SvBI) 2024/12/07(土) 19:12:00.43 ID:Y9QIxk02
>>2123
個人的ににじさんじの3dで1番出来が良いって思ったのは旧葉山の3d
2185: Vtuberまとめ (ワッチョイ 066a-JBXq) 2024/12/07(土) 19:13:18.32 ID:Y8LsAOrG
>>2123
リアルタイムで動きに影をつけるのって
技術的にまだ無理なんじゃね
だから影を入れてないんだろ
にじさんじはリアル的な思考だと思うよ
なるべく現実に溶け込まそうとする動きが強い
2239: Vtuberまとめ (ワッチョイW 8167-SvBI) 2024/12/07(土) 19:17:22.15 ID:ljHaIJwY
>>2160
遺産になっちまった😭
>>2185
なんか安っぽく見えるんだよな技術が追いついてないならしゃーないけど
まあこの辺は好みもあるか
2251: Vtuberまとめ (ワッチョイ 066a-JBXq) 2024/12/07(土) 19:18:31.13 ID:Y8LsAOrG
>>2239
それは録画だからじゃね?
にじさんじはリアルタイムレンダリングだろ
だから演出に派手な演出を入れれない

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱりこう見ると結構技術力の差あるよな、素人目に見てもホロの3D綺麗だもん
    あとどっちもリアルタイムだから最後のは的外れ

  2. 匿名 より:

    でもにじさんじはトロッコ乗れるから

  3. 匿名 より:

    リアルタイムARライブとかアコースティックライブなんかは演奏メンバーと並んでも違和感なかったし

  4. 匿名 より:

    エニカラは下請け酷使しないからね

  5. 匿名 より:

    演出の技術があってもモデルがイマイチだと勿体無いよな
    古いのはどんどんリニューアルしていけ

    • 匿名 より:

      演出に凝るのは技術屋がそっちに燃えてるからや。第一男の3Dにそこまで力入れる気ないやろ。新人も明らかに女の3Dの方が凝ってる。技術屋も人間や。

  6. 匿名 より:

    にじってリアルタイムで影つけれないの?
    そのくらいはできてるものだと思ってたわ

    • 匿名 より:

      流石に陰はついてる
      でも元のモデリングが微妙すぎてMC中や明るい照明の時クッッソ浮いてる

  7. 匿名 より:

    一枚絵だとホロのが綺麗だけど
    動き込みで見るとにじのが良いのは何でだろうな
    やっぱ演出が良いんだと思うわ

    • 匿名 より:

      それはお前がにじさんじの信者だからでは
      自分の好きな方がいいと思いたいのは普通のこと

      • 匿名 より:

        ぶっちゃけ技術においてはどっちも同じくらい高い
        ここで技術の差が言ってる奴は自分の好きな方を上げてる何もわかってない奴だけだね

  8. 匿名 より:

    アルバム結構売れてる人気メンバーなのに可哀想
    エニカラの収益考えたら余裕で作り直せるだろうに

  9. 匿名 より:

    にじホロって独自で研究、開発してんの?してんだったらホロの社員600人も頷ける

  10. 匿名 より:

    ライブや企画で露出の多い古参上位ライバー達ですら微妙なんだよな

  11. 匿名 より:

    トルコはガワ自体が作者の画風からして立体的じゃないから人気男なのに3Dモデルの出来はずっと酷い
    ホロだとまつりものっぺりしてるから元絵の影響はでかい

  12. 匿名 より:

    トロッコの演出は滅茶苦茶頑張ったと思うわ
    ああいう挑戦的な事すると応援したくなる

  13. 匿名 より:

    こんな切り抜きで比べられてもな

  14. 匿名 より:

    人数が多いから易々とモデル新調出来ないのかも知れんね

  15. 匿名 より:

    ずっと休んでて自分のライブはやるやつと事務所の顔の違いや
    サロメとあやめで比べたら感想変わるやろ

  16. 匿名 より:

    てか三枝は4年前の3Dモデルでしょ
    対してマリンは今年3Dアップデートしたばかりだから当たり前じゃね

    サロメとか比較的新人の3Dと比べるならわかるけど

  17. 匿名 より:

    髪の質感とかはテクスチャだから手抜きも何もないでしょ
    テクスチャがっつりめの3Dは静止画は綺麗に見えるけど動いたときや角度変えた時ときに不自然に見えたりするからどっちが好みかは人による

  18. 匿名 より:

    自分は重線ないほうが好きだから船長のはアニメっぽすぎると思った。アニメがそのまま生きてるってかんじ
    どっちが悪いとかでなく好み

  19. 匿名 より:

    そんな言うほど大して差なくね?

    • 匿名 より:

      眼科行けば?

      • 匿名 より:

        PS2とPS3比べるレベルならまあそうかと思うけど、
        正直この程度で騒ぐなよって感想。
        パフォーマンスが見たいんじゃないの?グラが見たいん?
        ゲームとかでも散々グラフィックは二の次で内容よくしろよとか
        散々言うやんお前ら。

    • 匿名 より:

      技術差はないよ
      ドラゴンボールとけいおんを比べてどっちが上手い言ってるアホな奴らが言ってる

  20. 匿名 より:

    携帯機と据え置き機のゲームくらい違うな

  21. 匿名 より:

    バカ発見機になってるやん

  22. 匿名 より:

    ミオフブとかポリゴンみたいだったけどな

  23. 匿名 より:

    ホロは大抵どこどこのスタジオが演出とモーション担当しましたとか出してるから分かりやすいよ

  24. 匿名 より:

    にじの3Dってソフビ人形みたいなチープ感がするんだよ

  25. 匿名 より:

    トルコはスイッチで動いててマリンはPS5で動いてるな

  26. 匿名 より:

    三枝の3Dはお披露目当時から酷いとずっと思ってた
    まだMMDのが良いと思う

  27. 匿名 より:

    にじもあまみゃとか旧型でもクオリティ高いんやけどな

  28. 匿名 より:

    ホロの倍の人数いるからそいつら全員の3Dのクオリティあげたら莫大な金かかるからしゃーない。ガワのクオリティはホロ、3D技術はにじってことで

  29. 匿名 より:

    にじは基本的に元絵に近い質感で3Dモデル作ろうとするからキャラによってはノッペリしたり頭デカすぎたりするのよね

  30. 匿名 より:

    明那のライブ最高だったからお前ら見な
    無料公開パートあるから

  31. 匿名 より:

    無知婆さんがふわっふわな擁護してて草

  32. 匿名 より:

    登録者三百万越えの船長の3Dだってちんちくりんとか言われてるんでしょ?でもそこが可愛いと愛されてる
    要はその場所や本人のキャラクターに調和してるかとか、あとは見る側の好みとかそういう、技術より感性の方に近い問題なんじゃないか

  33. 匿名 より:

    にじは人によってクオリティの差違いすぎ

  34. 匿名 より:

    好みは人それぞれってんなら別にそれでいいけど最後の奴のコメだけはないわ
    勝手にあっちは録画だからこっちはプリレンダだからって勝手に決めつけて無理矢理すぎて擁護にもなっとらんわ

  35. 匿名 より:

    アッキーナの3DはPSP用に作ったモデルを無理やりPS3で使いましたみたいなローポリ感あるよね

  36. 匿名 より:

    イブラヒムは顔だけでも作り直してやれよ

  37. 匿名 より:

    にじさんじってLive2Dも動き硬いよな

    ホロメンなら顔とかだけ自然に動くのに

    にじさんじって顔を動かしたら顔と一緒に体を同じ角度で動いて間接ないみたい

  38. 匿名 より:

    専門家さんワラワラで草
    みんな詳しいんすね

  39. 匿名 より:

    てかにじの♂キャラって同じ顔したやつばっかなの何で?デザイナー使いまわししてんの?

  40. 匿名 より:

    なお柴犬の3Dには全力を注いでる模様

    • 匿名 より:

      二足歩行を四足歩行にどうやって変換するんか気になるわ
      足のモーションを四脚で連動させて手の動きは前脚の上下運動にあてるんだろうか
      それとも実際に四足歩行させて現場の空気を冷やすのか

  41. 匿名 より:

    出来もそうだけど3Dになる度合いがやっぱ少ないよなにじは

  42. 匿名 より:

    質が微妙な上に4、5年経っても3D貰えない人がいるのが嫌だ
    IDKRに至ってはほぼ貰えてないし
    自分の推しがそんな扱われ方してたら辛いわ

    • 匿名 より:

      3Dって登録者10万人いかなきゃなんでしょ?
      運営のサポートが足りてないのはそうなんだろうけど、
      自分の力でちゃんと達成してる人もいるんだから頑張ってもろて

      あとKRはそのうちスハ、セフィナ、ロハ、ハユンが貰えるはず

  43. 匿名 より:

    三枝3Dの顔の出来は描いた絵貼り付けたみたいで良くないとずっと思ってた
    でも今回見たら少し立体感出てマシになってた気がする

  44. 匿名 より:

    音楽と技術関係は明らかに差があるからコンプが激しいな

  45. 匿名 より:

    フワッとした感想コメしかないなw

  46. 匿名 より:

    元絵の情報量が多いかどうかによると思うわ

  47. 匿名 より:

    PS3とPS5くらいの差あるな

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