【ホロライブ】あくたんもさかまたも気ままに配信だけさせて放置してたら辞めなかったろうよ【湊あくあ/沙花叉クロヱ】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1732885517/

2338: Vtuberまとめ (ワッチョイ 1050-hjlk) 2024/11/29(金) 22:21:28.19 ID:aArDX4fb

あくたんもさかまたも気ままに配信だけさせて放置してたら辞めなかったろうよ

2401: Vtuberまとめ (ワッチョイW d243-WUXu) 2024/11/29(金) 22:22:13.86 ID:vUh21KZv
>>2338
これほんとひでえわ
2493: Vtuberまとめ (ワッチョイW 7f9d-JBVu) 2024/11/29(金) 22:23:15.04 ID:60wEd6sA
>>2401
これも悪意のある切り抜きじゃないの
2590: Vtuberまとめ (ワッチョイW 16e5-Yy63) 2024/11/29(金) 22:24:19.58 ID:vSR7xEvh
>>2401
これって自分でコロナにかかったやつじゃないの?😯
2591: Vtuberまとめ (ワッチョイW d273-bVPR) 2024/11/29(金) 22:24:20.86 ID:1Rdk81re
>>2401
コロナで喉やられてた時に収録あったんだっけ
2614: Vtuberまとめ (ワッチョイW 3e65-sMLI) 2024/11/29(金) 22:24:36.25 ID:pIl8kWzR
>>2401
でも無理に声絞り出してわざわざ喉に負担かけてる方にも責任あるよね
2626: Vtuberまとめ (ワッチョイW a316-iXLy) 2024/11/29(金) 22:24:42.30 ID:4uzApNy9
>>2493
マジでブチ切れてた
2639: Vtuberまとめ (ワッチョイW ce9d-ZPMj) 2024/11/29(金) 22:24:51.70 ID:tpcr8Wex
>>2338
今度は何もしないのに金取ってくとかでどっちみち辞めるよ
2671: Vtuberまとめ (ワッチョイ 975b-BxA5) 2024/11/29(金) 22:25:16.45 ID:qTEjQYWi
>>2401
1軍に同じことできるのかっていう話ですよ
2770: Vtuberまとめ (ワッチョイW 279d-lF1B) 2024/11/29(金) 22:26:23.56 ID:tSZTaYMv
>>2590
そういうんじゃねぇだろアホか?
2867: Vtuberまとめ (ワッチョイ 1050-hjlk) 2024/11/29(金) 22:27:07.20 ID:aArDX4fb
>>2639
ホロメンは請負契約の歩合制なのにどうやって何もせずに金取るんだよ
2949: Vtuberまとめ (ワッチョイW 16e5-Yy63) 2024/11/29(金) 22:27:51.03 ID:vSR7xEvh
>>2770
俺なら旅行控えるけどね

コメント

  1. 匿名 より:

    自分でコロナに罹ったとかいう地獄みたいな文章

  2. 匿名 より:

    気ままにさせてたら利益増えないしな
    株式会社である限り利益を追求しないとならないんだから仕方ない

    • 匿名 より:

      難しいよね、会社の意向も分かるし配信者の気持ちもわかるし。
      個人勢で稼げるタイミングが来てるのもあるから揺れる気持ちがあるのかな。

      なにせよ皆が幸せになれたらええのにね、

    • 匿名 より:

      普通に仕事入るくらいなら良かっただろうが休止入る前のあくあも去年あたりの沙花叉も仕事量がやばすぎただろ
      配信したくても仕事で喉を痛めて休ませるために配信ができない、治ってもまた仕事とかちょっと前の船長もあったし

      • 匿名 より:

        それやってもどこにも相談や守ってくれる機関や組合みたいのがないってのがキツイわな
        あくまで所属している個人事業主であって社員じゃないって言い回しで済んでしまうという驚異

      • 匿名 より:

        仕事量がヤバいソース無いんだけど…

  3. 匿名 より:

    ( ^)o(^ )ドジっ子メイドはてんてこーまい🎵

  4. 匿名 より:

    あくたんも沙花叉も個人勢でやっていける自信があるだけだよね

  5. 匿名 より:

    みんなで一緒に卒業しよー

  6. 匿名 より:

    タレントは大切にしてクレメンス

  7. 匿名 より:

    コロナ収録はともかく、会社入ってて気ままに配信させて放置させとけばよかったは失笑ものだろ。

  8. 匿名 より:

    配信以外しませんでも残れるとは思うけどそれで全体ライブでません、ソロライブありません、新衣装ありませんだとファン怒るだろ

    • 匿名 より:

      そんなにライブって見たいもんなのか……?
      ゴメン煽りじゃなくて、推しがいなくていろんなVtuberをつまんで見るだけのリスナーとして純粋な疑問

      • 匿名 より:

        推しがやるならライブでもコラボでもなんでもうれしいよ
        それで体調崩すのはいやだけど

      • 匿名 より:

        気持ちはわかるが、推しができるとライブはみたくなる

      • 匿名 より:

        そういうもんなんか、お二人とも答えてくれてサンキュ
        やっぱ俺も推しを1回を持ってみないとだなぁ

      • 匿名 より:

        ゲーム実況をメインとした配信が好きなんで、ライブ等のアイドル路線まったく興味ない派だわ

      • 匿名 より:

        ライブが悪いとは思わないし普通に観るが
        もし「その為にリソース取られて配信頻度激減や過大な負荷による不調を招いてまでやって欲しいか?」と言われたらノーやね

      • 匿名 より:

        俺もライブはそこまで興味ない派だわ
        そういうライブとかアイドル活動メインをリグロスとか別枠で用意していくのかと思ったらようわからんままぐだぐだ同じことしてるし何なんだろうな

      • 匿名 より:

        うわお、レス増えてる。お三方もありがとね
        推しがいてもやっぱ考え方に幅がめっちゃあるね笑
        お三方の考え方は推しのいない俺にも分かりやすくて助かるわ

      • 匿名 より:

        正直ライブとかは興味ないけどたまにあるお祭りみたいな感覚で盛り上がってるだけだったから今のライブガーとか騒いでるのはよくわからないや

    • 匿名 より:

      ファンは怒らなくても、自分が自分を許せないくらいの意識はあるんじゃない?

      「無理なモノは無理」と堂々と割り切るぐらいの図太さが無い

  9. 匿名 より:

    にじも決算出してたけどLIVEでグッズとネチケが売れるとかなり収支が+に
    なるの出してたし
    今後の予定がLIVE塗れだったから配信したい側は辞めるしかなかったんじゃね

    • 匿名 より:

      なんか根本的なところで誤解がある気がするんだが、
      あくあもクロヱも配信とライブどっちやりたいかって訊いたら確実にライブやりたいって答えると思うぞ
      まあ「それに伴う努力はしたくない」ってのも共通してて、今のカバーはこの「それに伴う努力」の名目でホロメンの会社への貢献を求めているフシがあるから
      それは出来ないってのもまったくのワガママというわけではないんだが

    • 匿名 より:

      にじは人数多いからliveやっててもローテーション出来て負担分かち合えるけど
      ホロの場合人数少ない事による箱推しをつかんでたから人数増やせずにそれでも収益上げたいからlive連発した結果過労でホロメンぶっ壊れちゃった

      • 匿名 より:

        ライブ出来ないだのライブ出来るから優遇されてるだの言っといて、今度はライブ連発で壊れた?何言ってんだこいつ?

  10. 匿名 より:

    一般化を目指して表に出ていきたい人には今の会社の方針が合ってるんだろうけど
    そうではない人とでは齟齬が生まれてくるんだろう
    あくまで素人考えだが、個人的にはアイドル部門とかゲームや配信だけの部門とかに
    分けた方が良い気がするわ
    どの方向性でやっていきたいか、そこからマネジメントやサポートしていく形の方が
    双方にとって良い気がするんだけどな

    • 匿名 より:

      上場して利益を上げ続けるにはホロはメンバーが足らなくて一人の稼働を増やすしかなかったんやろな
      最近デバイス増やしたのは、少数精鋭過ぎて分担できなくなってたからそれ目建てだったんだろうけど遅かったかもしれん

    • 匿名 より:

      さて、株主がそれでうんと言うかな

      • 匿名 より:

        労働量を数値で説明してタレント一人が負担できる限界値を株主を納得させるのは運営の仕事なんだろうし実際テレビタレントはそれで上手くやってるんだろうけど、配信業が主体のタレントの労働の定量化って中々難しいだろうなぁ

      • 匿名 より:

        多分それで一人一人の限界示されたらメンバー増やせと圧力かけられて二次惨事みたいな人数になって箱推し壊滅するぞ

  11. 匿名 より:

    気ままに配信だけさせて放置ねえ……それはそれで特別扱いってことでいろいろと荒れそうだけどね

    • 匿名 より:

      特別扱いじゃなくて不遇だハブられているって騒ぐよ

    • 匿名 より:

      全員そうさせれば特別扱いにならないし、リスナーが配信者に求めるものなんてそんなもんでしょ
      企画や収録だって参加したい人が参加すればいいし、参加率を上げたいならオファー金額上げればいい

      半強制で言うこと聞けないなら辞めろ状態にしちゃったから辞める人がどんどん出てきてるんだし

      • 匿名 より:

        営利会社にそれは無理だろ
        リスナーが求めてても株主は求めてない

    • 匿名 より:

      そもそもホロはそれで人気出たんだけどな
      運営の企画はクソつまらなくてホロメンが手弁当でやった配信やコラボがウケた
      昔から見てる層は気ままに配信させて放置が一番なの分かってるよ、おまえみたいな後乗りミーハーのニワカはガイガイするだろうけど

  12. 匿名 より:

    でも上場して社員増やした分養う必要は出てくるよね?

  13. 匿名 より:

    オーディション受けた頃は社員百人もいなくて
    今は六百人規模だろ

    ふやしすぎ

  14. 匿名 より:

    オーディション受けた頃は社員百人もいなくて
    今は六百人規模だろ

    ふやしすぎ

  15. 匿名 より:

    上場、つまりは株主の意見が入りこむために職場がブラック化しているのだから
    再度の非上場をしない限りはこの流れは止められないと思うが

  16. 匿名 より:

    上場してからあからさまにホロメンの仕事量増えてたからな

    • 匿名 より:

      そら上場したら株主は
      ホロメンを馬車馬のようにこき使って利益を得ることを考えるのは必定
      運営がどうのこうのの話ではないということ

      • 匿名 より:

        初期のうーむみたいにマネジメントに徹してりゃよかったのにさ

      • 匿名 より:

        それでタレント辞めて行ったら本末転倒なんだが
        最近の株主は自分達が一時金が稼げればそれで良いから
        タレント次々辞めて会社の売上落ちる前に次に行くだけだしな
        株式会社の仕組みの欠点だわな

    • 匿名 より:

      株主はファンじゃねえからな
      金稼ぎが何よりも大事だから商品を馬車馬のごとく使い倒してる

  17. 匿名 より:

    体壊すようなスケジュール組む会社なんかさっさとやめた方がいい

  18. 匿名 より:

    要は「ホロメンなんぞいくらでも替えが利く」と思っている株主層が
    経営陣を圧迫し、運営もそれに従う

    その元はどこなのか?ということを考えなければホロメンを守ることはできない。

  19. 匿名 より:

    焼き畑農業しかできない無能が指揮取ってるんだろうな
    一度でも喉やった人は皆辞めて集合しよう
    マリンとかもやりたいこと終えたらスパッとやめそう

    • 匿名 より:

      推してるホロメンはホロライブの激務から解放されて欲しいって思うようになったわ

    • 匿名 より:

      マリンが辞めたら終わりが顕著に見えるから、カバーは今も必死に繋ぎ止めてると思うで
      マリンが独立して別会社立てるわつったら、何人か一緒に抜けそうだし

  20. 匿名 より:

    今やっていることは『金の卵を産むニワトリを絞め56している』作業であることに
    株主は気が付いてないわけ。ま、殺ドみたいなもんだけどw
    どうしても上場せざるを得なかった状況は察している。
    しかしこれが続けば金の卵を産むニワトリはいなくなってしまい、
    結局は自分の首を絞めていることに気づかない層が株主という存在。

    • 匿名 より:

      そして株主は、マズい状態になったらいつでも株を売却できてしまう
      失態は、経営陣が背負っていくしかなくなる。

    • 匿名 より:

      違う違う株主ってのは分かった上で金の玉を産む鶏の腹掻っ捌いて短期的な利益を獲得したら逃げてくだけって考えよ
      昔から禿鷹なんて言われ方するだけの事はある連中

    • 匿名 より:

      別に株主からしたら一度的にでも利益が出るように使い潰せばいいし、それで傾きそうになったら利確して次の所に行くだけだろ。その会社の将来や未来なんて利益の前には関係ない

  21. 匿名 より:

    それだとにじの売上に追いつけないからね
    にじに勝つために少数精鋭のままで過重労働課してお金稼がんといけなくなった

  22. 匿名 より:

    すでにそういう人いるけども、そういうのすら嫌なんだろ
    今、表に見えてるような分すら多いって思っちゃったんじゃないのかな
    メンバーシップってそういう意味で見ると毒だわ
    色々意識が変わるのも無理はない

  23. 匿名 より:

    これからは配信少なくても疲れてんのかなって思っちゃうな

  24. 匿名 より:

    なんで余とかシオンとかは気ままに配信できてんや?

    • 匿名 より:

      他のホロメンにしわ寄せが行っても気にしない鈍感力があるからじゃない?
      人数少ないから休止が増えると活動してないホロメンの負担増えるの理解してないかどうでもいいと思ってんだ

    • 匿名 より:

      そういうポジをいち早く確保したからじゃない?
      会社の仕事の8割は、2割の精鋭で回してる
      残り2割を、8割の人間で回すもんよ。

    • 匿名 より:

      本人の性格もあるだろうし強制みたいなものはほとんどないんだろう

      • 匿名 より:

        強制なんてされてない体を壊しながら仕事し続けてるのは自己管理が甘いからって声をわりと見かけるけど
        そこまで馬鹿じゃねえだろって思うけどね

    • 匿名 より:

      別に許されてるとは決まってない
      卒業順番待ちかもね

    • 匿名 より:

      宿題だけをメインにしてるからじゃない?
      極論言えば配信しないで宿題だけやっとけってのが体制側の考えで、宿題だけやってれば許されるんだろ
      実際に案件とかのが利益率良いだろうしな

    • 匿名 より:

      契約形態だろう。

  25. 匿名 より:

    片方の意見だけきくとろくなことない
    女はだいたい自分が被害者みたいにいうから信用しないほうがいいぞ

  26. 匿名 より:

    エニカラーに触発されて上場した結果収益は爆増したが会社の主軸のタレントがどんどん崩壊する焼畑農業と化した

  27. 匿名 より:

    もうホロスタとかいうお荷物飼ってる暇無いだろ

  28. 匿名 より:

    来年は何人辞めるんだろう
    5人ぐらいかな?

  29. 匿名 より:

    上場して業績を伸ばすことばかり考えた結果がコレですか

  30. 匿名 より:

    ニートが仕事始めたら仕事が辛いとか言い出す感じだろ

  31. 匿名 より:

    タレント2倍以上いるにじさんじとかより、社員数多いし更に増やすとか言ってるんだぞ
    異常よ。
    プロモ映像から年月経っても、いつまでも完成しないメタバースにどんだけ金注ぎ込んでるのか

    • 匿名 より:

      少数精鋭路線でいっても別に困らんと思うんだけどね

      • 匿名 より:

        少数精鋭でやってるのに1年で5人も辞めたら困るだろ普通
        辞めた分だけ他の労働力に負担がのし掛るし新人もまだ使い物にならない
        また壊れるホロメン絶対出てくるぞ

    • 匿名 より:

      にじのライバーはホロメンの倍以上いるけど案件やイベントで稼働してる人数はむしろ少ないでしょ

      • 匿名 より:

        ガヤとして使える人数が違う
        よく批判の槍玉に挙げられる新人の乱造だけどゲスト枠を埋めれるから、ヘビロテやむ無しのメインMC以外でローテーションが組めてるのが強い
        言い方悪いが、一発屋を量産できる
        だから実はイベントで稼働してる人数自体は多いんだ、続かないだけで

      • 匿名 より:

        それならデバイスどんどん追加が正解になっていくと思うわ
        ホロライブ自体は守れるからな

    • 匿名 より:

      どっちかといえばタレント2倍いるにじと同じ規模で事業展開しようとしてるからそのしわ寄せがホロメンに来てるのが問題だと思う
      人数が少ないと代わりが効かないから逃げ道がない分、心身の負担も大きいし
      多少利益下がってもタレントと相談して案件断ったり発信するコンテンツ少なくしたりしてタレントの負担を少なくする必要もあると思う

  32. 匿名 より:

    上場する→株主が発言権を持つ→株主を納得させるためにホロメンを馬車馬のごとく働かせる→病んで活動できる人が減る→残った人をさらに働かせる→さらに病む

    負のスパイラル過ぎるだろ

    • 匿名 より:

      そうなんよね
      だからできうるならば非上場化することを考えた方がいいと思ってて
      考えないとこのスパイラルは延々続いて

      最後滅びるまで続いちゃうんじゃないかなーって

      • 匿名 より:

        非上場化するためには今の無駄に上がった株価をどうにかしないと資金が足りん
        UUUMの上場廃止を考えると市場に出回ってる価格の1.5倍ぐらいで買い取って消却しなきゃいけねんだ

    • 匿名 より:

      増えた社員何してるんすかねぇ…

  33. 匿名 より:

    カバー運営「サボるな働け」

  34. 匿名 より:

    5期より前なら気ままに配信したいとかいう意見も分かるけど沙花叉の場合は明らかにアイドルでやっていきますって箱にじゃあなんで来ちゃってんのお前って感じ

    • 匿名 より:

      まさか体壊れてるのに酷使してくるとは思わんやん

      • 匿名 より:

        体壊れてるなら休養取ったら良いだけだろ

        休まないのに仕事しないのは怠慢だろ

      • 匿名 より:

        会社が簡単に休ませてくれると思ってるニート

      • 匿名 より:

        従業員じゃねーんだから強制できるわけねーだろ
        従業員だとしても診断書あれば普通に休めるに決まってるだろバカ

      • 匿名 より:

        そもそも病気でも無いのに休みを取ってるホロメン大量におるんだが?

      • 匿名 より:

        ぶっちゃけ普通の会社員だったらそれくらい酷使するだろうなって思うけど、カバーにとってホロメンは普通の会社員と同じような使い捨てみたいな扱いしちゃダメだろって思う
        ちゃんとご機嫌取りして快く在籍してもらうほうがカバーの益になるのに、体壊してもなお使い続けようとするとかいつ辞められてもおかしくないでしょ

      • 匿名 より:

        本当にさかまたの意思で休める環境だったのかなんてわかんねえからな
        本人の自己管理が悪かっただけって言うやついるけどそこまで馬鹿じゃねえだろって思うが

      • 匿名 より:

        余と似たようなファン層だから同じような立ち回りしとけばよかったのにな

      • 匿名 より:

        本人の意思で休めるとしたって、

        他のホロックスが頑張っている最中に、「精神的に疲れたから自分だけ休む」とか言える図太いタイプじゃないでしょ

        周りに合わせて、自分を擦り減らすタイプだよ

    • 匿名 より:

      結局思ってたんと違ったってことでは
      会議確認連絡だけでも相当数あるらしいし、普通そういうデスクワークやるつもりで入らないでしょ
      それでいて喉ずっと使うからいっつも不調になるとは思わんて
      本人の発言通りキャパオーバーなら入る前はこんな想定してなかったでしょ

    • 匿名 より:

      歌はやりたかったみたいだから来るやろ
      カバーが今の路線になって歌意外の仕事が多すぎってなったんやろ

    • 匿名 より:

      これは、そう。
      6期以降は金目当てで入ってくるやつが大半だから、入った時点でゴールのやつはすぐ辞めてく。

  35. 匿名 より:

    十分気ままにやってただろ
    デビューから今までずっと身勝手なやつだなという印象は変わってないわ
    好きなようにやってきて好きなように辞めるんだから誰も悲しむ必要はないぞ

  36. 匿名 より:

    そりゃ元アイドル雇うだろうな納得だわ

  37. 匿名 より:

    ホロリス悲願のvtuber業界売上一番の企業になる為の礎になるんだ身を粉にして働けよな

  38. 匿名 より:

    まあ、今この上場化で一番やばいのはぺこらだと思う
    自由気ままに配信だけしてればよい、というような昔の状況とは違う

    運営、だから当然経営層の指示だし、もっといえば株主の指示がそう
    それに公然と反旗を翻したわけだから
    ぺこら他の配信を守りたい層がいるなら、運営批判のみならず
    上場企業株式会社のしくみの理解は必須だと思う

    • 匿名 より:

      お前が理解しとらんじゃん

    • 匿名 より:

      ないない
      あいつそんな理想型じゃないよ
      もっとしたたか

    • 匿名 より:

      なんであれば『派閥』という使い慣れた言葉で
      もっともっとぺこらが干される可能性があるわけだが

      • 匿名 より:

        今の流れなら干された方が野うさぎは幸せだろ
        配信しかやらないでいいんだぞ

    • 匿名 より:

      たとえば「ぺこらが言うことをきかない?だったらこの案件召し上げようか?」とか
      そうやって飼い56すことくらい、株主⇒経営層⇒運営は考えられる

      自分はそういうのはいやだから非上場化の選択を提案してる

    • 匿名 より:

      役員くらいがやるんなら分かるけど、ただのタレントが反旗を翻すってなんだ?
      この仕事は受けれません、辞めますってだけの話やろ
      匿名は中途半端な知識で暴走するからいかん

      • 匿名 より:

        そもそも星街が案件断りまくってる事実があるからな
        来年の周年ライブも辞めたらしいし

      • 匿名 より:

        なんなら辞める時にIP持っていきそうな星街出すのは悪手やぞ

      • 匿名 より:

        星街は辞めないだろ
        歌を主力でやるならソロになる理由が無いからな

    • 匿名 より:

      うーん、この中にはどうしてもホロには潰れてほしいホロアンもいるみたいだから
      自分はここまでにしとくけど。

      もしも運営の派閥優遇、とかいうコメントがあるとしたら、それは
      運営が派閥を扱いやすい、という意味で、運営=経営層=株主の要望になるで。

    • 匿名 より:

      むしろ、ぺこらのような図太さがやっていくうえで一番必要なんだよ

      図太いから「配信だけで文句あるのか?利益は出してるだろ。案件?なくても黒字出してるだろ」と対等に言える

      3期ぐらいまでは、なんだかんだ言って精神が強いよ

  39. 匿名 より:

    本当にブラックならもっと辞めてるよ

    単純に社会人として合わなかっただけだろ
    そういう奴って何処の企業にもおるし

    • 匿名 より:

      ブラックはブラックだけどリターンもでかいからな
      目標金額とか設定するホロメンもいるし沙花叉がそうだったかもしれん
      てか、クリエイターの件はブラックどころか反社に両足突っ込んでるのでヤバい会社ではあるんよ

    • 匿名 より:

      どんなホワイト企業でも辞める奴はいるからな
      クロエが入ったころにはもうホロは今の路線だったし肌に合わなかったんだろう

  40. 匿名 より:

    これでホロアースやカバーの企画の数々がサイコー爆盛り上がりプロジェクトだらけならまだ気持ちの張りも違うんだろうけどな

  41. 匿名 より:

    香典スパチャとか幽霊騒ぎとか何だったんだよ

  42. 匿名 より:

    体調管理も仕事のうちなのはスポーツ選手とかと同じかな
    計画的に長期休暇とってる人もいるしその辺はその人しだいなんだろうね

  43. 匿名 より:

    カバーはガワだけで稼ぐ方法考えなきゃな

  44. 匿名 より:

    同期があれだけ企画やら頑張ってんのに、お前の忙しいて何やねんとしか感じないわ
    進学校に入学したけどその中で落ちこぼれました、ってヤツだな

    • 匿名 より:

      同期だけじゃなく、もっともっと頑張ってるホロメンいっぱいおるからな

      歌の収録が多いとか、そもそも歌の仕事ある会社に入って何を言っているのかと
      そしてそんな歌ってもいないだろうと

  45. 匿名 より:

    今のカバー見てるとけもフレ2が脳裏に浮かぶわ

  46. 匿名 より:

    まあ大半のVは成人した運動不足の素人だから
    それに一からアイドル活動しろってなると
    そらこうなるわなとしか

  47. 匿名 より:

    そもそも余がいる時点でそんな

  48. 匿名 より:

    万全のサポートの文字も公式から消えてるんだよな

  49. 匿名 より:

    例えばだけど昼夜逆転生活で気ままに配信したいタイプの人にしてみれば定期的な外仕事だったり締め切りだったりが苦痛なのは当然なわけで
    そこはもう合う合わないの問題だから本人と会社のどっちが悪いって話でもない

    • 匿名 より:

      完全に昼夜逆転してるわためを筆頭にホロメンは昼夜逆転してるメンバーかなり多いぞ
      でも不満を漏らすどころか楽しそうに活動やってやりたいこともやりまくってるわけで
      単純にさかまた地震に問題があるとしか思えないわ

  50. 匿名 より:

    で、商品として大切にしてくれとか言ってたの?

  51. 匿名 より:

    リスケできない納期デッドラインの収録にコロナにかかるバカがさかまた
    そしてそれで文句言うバカもさかまた
    これ芸能なら普通は干されます

  52. 匿名 より:

    さかまたってフワちゃん並にやばいよな
    社不がすぎる

  53. 匿名 より:

    これ旅行挟むタイミングがとんでもなかった時の話じゃん
    普通に自己管理の話だし自営でこれやって干されないだけありがたいわ

  54. 匿名 より:

    沙花叉はホロに入る前でも個人でそれなりに売れていたんだから
    ホロでのノウハウを手に入れた今、よその会社に全くの新人として入るなり
    個人で自分のやりたい事をやるのもそれなりに狙える地位にいる訳で
    病を押してまで案件やらごり押しの企画に押しつぶされる活動を続ける旨味が無い
    拗れたのは、それを運営の交渉担当が理解できていなかっただけだろ

  55. 匿名 より:

    あくあとかさかまたとか頑張ってる奴が辞めていくのヤバいわ
    上位メンに優遇措置くらいとれよ
    辞めないようにするためにオリ曲権とか渡しまくってれば辞めないだろ

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