【ホロライブ】めざましでまいたけダンス紹介されたけどらでんが元ネタと紹介されなくて表のホロリスブチギレてるらしいな 【儒烏風亭らでん】

引用元:https://itest.5ch.net//egg/test/read.cgi/sugiuraayano/1729038463

913: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:43:19.70

めざましでまいたけダンス紹介されたけどらでんが元ネタと紹介されなくて表のホロリスブチギレてるらしいな

922: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:44:07.34
>>913
実はあれ元ネタらでんじゃない
923: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:44:09.24
>>913
自分達が世界の中心だと思ってるからなアイツら
本当気持ちわりぃなxのガイジ共
926: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:44:23.86
>>913
vtuber発祥とか世間には恥ずかしくて言えないだろう
931: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:44:32.53
>>913
なんで?
紹介されるとそいつらに何かいい事あるの?
935: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:44:55.82
>>931
ホルホル出来る
937: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:44:59.90
>>913
弱男怒りの起源主張
944: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:45:22.95
>>935
なんだ
ここと同じじゃん
954: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:46:08.88

ホロリスマジギレw

969: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:47:08.00
>>954
ギャーーハハハハwww
977: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:48:00.55
>>954
チー牛からホルホルできないとめっちゃキレるやん
985: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:48:34.08
>>954

どんだけ自意識過剰なんだ
999: Vtuberまとめ2024/10/16(水) 10:49:26.67
>>954
またホロリスが嫌われるな

コメント

  1. 匿名 より:

    すぐねるとか言う僕っ子女のお気持ちが発端やぞ
    相変わらず杉浦はホロニート以下のリテラシーしてんな

    • 匿名 より:

      どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwww

  2. 匿名 より:

    杉浦に書き込んでるのはどこのリスナーなんだろうか

  3. 匿名 より:

    なんかめっちゃキレてるけど元ネタ紹介されない方が検索とかされてこっちに呼び込む分には好都合だろ

  4. 匿名 より:

    発祥はばかくんだろ
    なんでもかんでも起源主張とかほんま複数人は韓国思考やな

  5. 匿名 より:

    こいつらネットミーム使う時毎回元ネタ紹介してんの?

  6. 匿名 より:

    起源主張に関しては
    にじ信の右に出るものはいない

    • 匿名 より:

      今回はホロリスの話なのに、そんな事ばかり言ってるから嫌われるんだぜ

    • 匿名 より:

      ホロが叩かれたらすかさずにじ信ガー!とか発狂しだすのすき

      • 匿名 より:

        これ叩かれてると思っちゃうにじ信がヤバイなw

      • 匿名 より:

        >>ホロリスマジギレw
        >>またホロリスが嫌われるな

        この書き込みで叩かれてると思ってないのかよ
        まあ嫌われてるのが事実だから叩かれてないって判断なのか?

  7. 匿名 より:

    メガネのおっさんが美人女子アナを侍らせてどうでもいい情報を流してるだけの番組に何を期待してるんだ?

  8. 匿名 より:

    本人も紹介されてラッキーくらいにしか思ってなさそう

  9. 匿名 より:

    あんな番組をまだ見てる時点で知能指数低いし

  10. 匿名 より:

    だからV豚は…とかホロリスは…って言われるのに何でこんな自分を客観視出来ない奴が多いんだ
    恥ずかしいわ

    • 匿名 より:

      いうてそう思うのってアンチとファンだけだからな
      興味無い分野のファンが暴れてても何も思わない

  11. 匿名 より:

    でん同士は教養あるって話じゃなかったか?堪え性なさすぎだろ
    一般放送で取り上げてもらえただけで十分だろ

    • 匿名 より:

      他押しホロリスとでん同士を一緒くたにせんでくれ
      上の記事内にらでんの推しマークつけてる奴一人もいないから

      • 匿名 より:

        記事の写真だけで判断する訳ないやんx見ての意見よ
        結局でん同士も他のホロリスと同じような事するだけって話や

  12. 匿名 より:

    まいたけダンスそのものが本家を超えてバズり散らかしてる感じなのか

    • 匿名 より:

      小学校教諭やってるけどマジで女子が暇さえあれば友達と踊ってる
      絶対らでんのことは知らないだろうしTikTokでバズるとこうなるんだなってまざまざと見せつけられた気分や

      • 匿名 より:

        TikTokは流行ってるから真似してるやつがほとんどで元ネタとか知らんやつ多いしな

  13. 匿名 より:

    ホロリスというかV豚はこんなんばっかだからなんとも言えん

  14. 匿名 より:

    何故かまいたけダンスおすすめに出てきたことないから見た事ないわ

  15. 匿名 より:

    きょうのわんこだけ見る番組だあれは

  16. 匿名 より:

    マリンの脳内会議で初めてらでんの配信見たけどつまらなすぎてびっくりしたよ
    本人紹介されなくて良かったやん

    • 匿名 より:

      あの配信は1番後輩且つ常識人枠だったからしゃーない。
      そもそもらでんの面白さって美術や落語なんかの小難しい事を解説してくれるってところにあると思うし。

      • 匿名 より:

        それって伸びしろないって言ってるようなもんだよ
        腕があったり伸びる人は自分に合わない課題でもそれなりの点数や面白い事できる人なんだから
        落語と同じでトークスキルを養わないとできないけどな

  17. 匿名 より:

    あちら側からすればわざわざそこまで掘り下げるするほどのネタでもないから「流行ってる」って事実だけで十分なんや。

  18. 匿名 より:

    星街とばっちりワロタ

  19. 匿名 より:

    ホロリス俺恥ずかしいよ

  20. 匿名 より:

    「流行ってるダンス」を紹介したいのに、元ネタが落書きだと分かったら興醒めもいいとこだろw

    まあコンプ強い福岡人はいつものごとく差別されたばーいとか火がついてんだろうけど

  21. 匿名 より:

    >サブカルのど真ん中みたいなところ

    クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

  22. 匿名 より:

    アイーンの発祥って志村けんじゃないんだぜ?

  23. 匿名 より:

    うぉぉぉぉぉらでん一般化!!!!!

  24. 匿名 より:

    表のホロリス、裏のホロリスとかあんのか

  25. 匿名 より:

    客にお気持ちまんさんが増えた結果やろ
    この前もすいせいの常田みに噛み付いたホロアンが火畜にお気持ちされとったわ

  26. 匿名 より:

    これが一般化だろ
    受け入れろ

  27. 匿名 より:

    あれか?
    反省を促すダンスにガンダムを紹介しないといけないようなもん?

  28. 匿名 より:

    仮に大声で起源主張してそれがテレビで通ったからといってもホロリスには別に何の得もないのにな
    ほんまに暇人すぎるやろ

  29. 匿名 より:

    らしいなーらしいなー

  30. 匿名 より:

    らでんの注意喚起を無視するやつがリスナーなわけないだろ

  31. 匿名 より:

    らでんリスナーが群を抜いてキモい

    • 匿名 より:

      特別キモいとは思わんが(他のリスナーも十分キモい)、らでんのリスナーがちょっと違うのは感じる。新参が多いのかも知れん。

  32. 匿名 より:

    「まいたけは紹介されたのに自分(と絵師さん)は紹介されなかったの、え~ん😭」
    ってネタに出来て、らでん本人は美味しいと思ってそう。
    仮に名前を出しても、テレビで初めて名前知った層とかほぼ確実にV本人まで辿り着かないわな。

  33. 匿名 より:

    この争いもまた一般化の象徴なのか

  34. 匿名 より:

    tiktokにいるガキがいちいち元ネタとか気にするわけなくない?

  35. 匿名 より:

    ホロリスじゃなくてただのまいたけファンだろ
    ホロリスの民度じゃなくてTikTokキッズが騒いでるだけ

  36. 匿名 より:

    ちょうどトレンド入ってたの見かけて覗いたらキレてるやつ大量にいて驚いたわ

  37. 匿名 より:

    らでん起源じゃないの?

    • 匿名 より:

      正確な起源で言うとばかくん三世が作ったらでんの音MAD?のまつたけから。
      そこからまいたけとかしめじを依頼して三世に作ってもらってる

  38. 匿名 より:

    紹介しなかったことについて「リスナーに失礼」とか言ってる奴いたのは笑ったわ

  39. 匿名 より:

    えぇ・・・

  40. 匿名 より:

    つまり歌はらでんでダンスはばかくんのアニメ映像だから
    「踊り」の起源は違うってこと言ってる?
    なんかややこしいな~

  41. 匿名 より:

    まあテレビなんて何も調べてないんやろ

  42. 匿名 より:

    らでん起源じゃない定期

  43. 匿名 より:

    まいたけの起源は菌だろ

  44. 匿名 より:

    いうほど表か

  45. 匿名 より:

    これじゃあ何かある度にXでにじ信はどうのこうの言って一生懸命スクショペタペタ貼り付けてるにじアンがバカみたいじゃないですか

    • 匿名 より:

      何も関係ないと思うけどお前が効いてるのは分かったからこれからも見掛けたらいいね押すね😉

    • 匿名 より:

      こういう婆さんの悔しいコメント見れるからバカでも全然かまわない

  46. 匿名 より:

    まいたけダンスでらでんの登録者数30万人も増えたんだな。
    今87万だからもう一回バズれば120万いけるわ

  47. 匿名 より:

    らでん、自身のブランディングも考えられた、良い返ししてるじゃんw

  48. 匿名 より:

    年内100万は確実になった。

    • 匿名 より:

      ペース落ちてきてるからそろそろ新しいネタ考えないと厳しいぞ。tiktokの奴らは流行り物にすぐ飛び付くが、飽きるのも早い

  49. 匿名 より:

    みんな元ネタ知らないんじゃね

  50. 匿名 より:

    そんな伸びる話題か

  51. 匿名 より:

    これがにじだったらペギャン魔とかがウキウキでポストしてたんだろうな

  52. 匿名 より:

    というからでん紹介するのにカバーの許可がいるからやらなかったんじゃね?

  53. 匿名 より:

    Yahoo!ニュースにこのガイガイ取り上げられてて草

  54. 匿名 より:

    Mステがどんなに苦しくてもランキング上のアニソンをスルーし続けたの思い出した

  55. 匿名 より:

    tiktokで流行ってるものを元ネタまで調べろはないわ。なんだそりゃ。

    • 匿名 より:

      音源出しちゃってる段階でそれは通用せんよ
      カバーに突っ込まれたらフジテレビは何も言い返せないと思う
      ましてや一応過去にタレントが番組に出演してるからな
      裏でどうなってるかは知らんし
      らでん自身そんなに問題視してないみたいだから
      これで終わるとは思うがな

  56. 匿名 より:

    ちなみにV興味ないとかV知らんって言ってる一般人の垢でも元ネタにリスペクト持てよって呟かれてはいたぞ
    まいたけは知ってるけどホロとかV興味ない層もいるんだな

  57. 匿名 より:

    言われて当然だよ
    創作物でも一応あるわけで音源を使用して地上波に乗せてるんだからな
    明らかにフジテレビ側に落ち度がある
    これホロやらでんに許可申請もしてないだろうし
    多分らでん自身は争う気はないだろうけどフジテレビがやってることは褒められることではない