【ホロライブ】奏は歌路線諦めた方がいいんじゃね【音乃瀬奏】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1728330235/

2908: Vtuberまとめ (ワッチョイ a05f-P5Tq) 2024/10/08(火) 12:36:22.42 ID:eaVOqPgh

奏は歌路線諦めた方がいいんじゃね

特徴ないし番長のが向いてるだろ

クソガキキャラ一本で地道に売っていくしかない

2935: Vtuberまとめ (ワッチョイ 8c5f-gRRv) 2024/10/08(火) 12:37:58.65 ID:cfCuvCwl
>>2908
わかる
聴いてて心を動かされることがないというか
ちょっと歌が上手な素人って感じで
2936: Vtuberまとめ (ワッチョイW fe5b-QMku) 2024/10/08(火) 12:38:00.25 ID:PqlO70Dm
>>2908
お前人の心が無いのかよ
2952: Vtuberまとめ (ワッチョイ aa78-bSbD) 2024/10/08(火) 12:39:40.18 ID:ycoa3joa
>>2908
歌が上手けりゃ売れるならアユンダさんだって200万人配信者だろうしな
2954: Vtuberまとめ (ワッチョイW aa78-0QBx) 2024/10/08(火) 12:39:49.36 ID:eW0EwFqL
>>2908
ホロアンでそう言われるってことは奏の成功は約束されたようなもの
2955: Vtuberまとめ (ワッチョイW 3ae5-gioV) 2024/10/08(火) 12:39:51.14 ID:c5YZoCmL
>>2908
前前世から歌い続けてる人生の中心が歌の人に歌路線やめたほうがいいっていうのも酷だけどな
2971: Vtuberまとめ (ワッチョイW 0116-dr3y) 2024/10/08(火) 12:40:49.10 ID:XI96EkMT
>>2954
いうほどホロアンって予想外したことあったっけ
2975: Vtuberまとめ (ワッチョイ 50e5-dTgv) 2024/10/08(火) 12:40:53.63 ID:5KNYiyyo
>>2952
そもそも奏って上手いようには聞こえても
あずきちと歌コラボしたときには公開処刑受けてるって言われたぐらいだったはず
2976: Vtuberまとめ (ワッチョイW 01c4-Zp21) 2024/10/08(火) 12:40:56.74 ID:wNkr4cY3
>>2954
ほな………ホロアンのおかげか😎
2980: Vtuberまとめ (ワッチョイW 3a86-CehX) 2024/10/08(火) 12:41:10.88 ID:rEdXIN2s
>>2908
もうホロの歌姫枠は埋まってるしな
あずきですら全然伸びんし

コメント

  1. 匿名 より:

    努力すれば夢は叶う。それがホロライブだよ。

    • 匿名 より:

      いいものなら売れるなどというナイーブな考えは捨てろ
      あらゆる商品の価値は、品質、サービス、コストパフォーマンス、ブランド・・・といった多様な要素の総和で決まる

  2. 匿名 より:

    歌枠はなぁ
    jpだけでもあずきちやみこめっとetcっていう高い壁があるのがなぁ

    • 匿名 より:

      あずきちとすいちゃんは分かるけどみこちって歌枠だったん?

      • 匿名 より:

        下手ではないけど歌上手い勢かといわれると人それぞれかなあ
        個人的には0期生ライブでも他の4人に負けてないと思えたけど、ダメだったって声もあるのでなんとも。

    • 匿名 より:

      イノナカとみこちを括る意味がわからん
      0期生だけで見ても上手さはロボ子さんの方が上じゃね?人気とは別物だよ

  3. 匿名 より:

    >前前世から歌い続けてる人生の中心が歌の人
    って言うけど、目指すだけなら誰でも出来るのよ。
    芽が出なかったのはそれなりの理由があるわけでね…

  4. 匿名 より:

    歌枠やライブ見たけど他の歌上手勢と比べても勝ってないよな
    まあ上手ければ売れるわけでもないから分からないけど

  5. 匿名 より:

    すいちゃんに続く存在は必要だから諦めなくて良いよ
    ただ聴いて貰う為には工夫が必要ではある

    後、特徴が無いなら例えば癖の強いバンドのシンガーになるとかやりようはあると思うよ
    例えばジョー•リン•ターナーみたいな感じね

  6. 匿名 より:

    元々歌だけで伸びたVって花譜くらいしか知らないからな…。それだってタイアップありでだし。ブランディング的に無理がある。

  7. 匿名 より:

    良くも悪くも特徴がないんだよね
    本当にカラオケの延長線上って感じで

    • 匿名 より:

      全員で草

    • 匿名 より:

      ホロメン全員の悪口やめてください

    • 匿名 より:

      ホロどころかにじにも刺さりそうな事を言ってやるな

    • 匿名 より:

      カラオケ行く人上手い人しかいないの草
      音程はもちろんオクターブの概念すらない奴が大半なのに、お前みたいな

    • 匿名 より:

      カラオケで上手いのと、普通に歌が上手い人の違いってなんですか?
      お前がその基準なん?
      俺はカラオケの延長上なんて微塵も思わないけどお前はそう思えるだけの根拠あるのかな
      まぁないだろうね、お前素人だし

  8. 匿名 より:

    あずきちとのコラボの時は前日に喉壊しちゃってたからなぁ
    250万聞いて焦りすぎたんだと思うわ

  9. 匿名 より:

    歌路線は無理と言っても歌ってみたの100万超えが1年で5本、500万超えもあるって時点で成功の部類でしょ

  10. 匿名 より:

    リスはフェスのとき、歌だけじゃなくステージパフォーマンスも迫力あって心に響いた人多かったみたいたけど
    ホロスタ入れていいなら律可が一番上手いし声質含めて心に響く

  11. 匿名 より:

    歌うまVなんてたくさんいるからな

    • 匿名 より:

      結局は売り出し方よね
      ホロ所属なら知名度は十分だしあとはプロデュースと時の運次第

    • 匿名 より:

      歌で売りたい奴はみんな歌うのが上手いんだよ
      そこはただの好み
      決定的な違いはいい楽曲が提供されるか、もしくは自分で作れるかだけ

      • 匿名 より:

        自分で作れてもダメな人はダメ
        それも込みで自分にフィットする曲に出会えるかどうかだけ

  12. 匿名 より:

    まずはソロのオリ曲をですね…

  13. 匿名 より:

    3Dお披露目のアカペラで大絶賛されてたんだから大丈夫やろ

  14. 匿名 より:

    一般的に和音の声の方がウケがいいのはそう

  15. 匿名 より:

    喉が意外に弱いのもなぁ
    (その日はもつけど後日とか、ライブでも声が出てなかったり・・・)

  16. 匿名 より:

    自己プロデュース次第で何とかなる
    すいせいに孤独な道を歩ませるな

  17. 匿名 より:

    わためのないとフィーバーとか、今ならENエリザベスは良い参考になるのでは
    エリザベスは月3回くらいで洋曲メインのアーカイブ無し(再放送とかは数回あり)だけど
    ずっと高レベルで数時間歌い上げるコンサートみたいなカラオケをやってくれる
    配信で個性的な世界観、歌の人というイメージを作れてるなと感じる

    歌ってみた戦略だけではね

    • 匿名 より:

      女王の再放送は割とグレーじゃね?
      まあアーカイブ潰れてもいいから洋楽kpop歌ってみたらというのはある

  18. 匿名 より:

    奏の歌声好きだけどな 埋もれやすいってことではあるけど、特徴ありゃいいってもんでもないと思うし
    オリ曲次第じゃないかな

    • 匿名 より:

      特徴ないけど歌上手い人なんて腐るほどいるんだよ
      本当に腐るほどいる

      • 匿名 より:

        何を歌に求めてるか次第じゃない 自分は歌声が心地いいかで聞いてるから言い方は悪いけど歌の上手い下手は二の次だなぁ

  19. 匿名 より:

    1年で諦めるこたぁない

    • 匿名 より:

      すいせいだってホロ加入後に目がでるまで数年かかってるしな
      どうするかは本人が決めればいいことだわ

      • 匿名 より:

        でもすいせいって個人勢1年目から星をテーマにオリ曲作ったり引退かけた曲作りをまだそこまで売れてないキタニに依頼したりしてたからやっぱ自己プロデュース力は磨かないと売れないと思うよ

  20. 匿名 より:

    奏の歌ホロの中でもトップクラスに好きだし頑張ってほしい

  21. 匿名 より:

    懐かしいなあ、すいちゃんもホロライブデビューしてからしばらくこんな感じで言われ続けてたの思い出すわ

  22. 匿名 より:

    リグロススタッフにいるリグロスアンチをなんとかしろよ
    そいつのせいで奏伸びてないんだぞ

  23. 匿名 より:

    アンスレが批判してるすいせい、マリンは成功例でアンスレのゴミが推してるのは奏、こより
    結果は見えてる
    アンスレの評価する=成功しない
    みこちも数字買ってるだのなんだので下げてるからな
    アンスレの評価が低いほど成功する

    • 匿名 より:

      逆にアンスレのこと買いすぎだろ

      • 匿名 より:

        アンスレが批判する=伸びてる奴
        買い過ぎじゃなくて人気どころを叩くだけの無能ってだけ

    • 匿名 より:

      奏批判されてんじゃん
      何が見えてるんだ

    • 匿名 より:

      お前みこちの部分を言いたかっただけだろ

    • 匿名 より:

      いやまとめるのがそういうののだけで
      アンスレって基本35pの巣窟だよ

    • 匿名 より:

      頭悪そう

    • 匿名 より:

      そうだね
      ディズニーに行ったカップルは絶対別れるし、パンを食べた人は後に絶対死ぬよな

      あ、流れ星みたら3回祈っとけよ!
      「あいきゅーが たかく なりますように!」ってな!

    • 匿名 より:

      後出しの結果論だぞ

      何もなさない人間の特徴が
      成功者にみえるやつをけなしがちで、
      今報われてなさそうに見えるやつに優しくしがち だからな

      原因はどうでもよくて
      とにかく上から物申したい
      現実では抑圧されてるからな

      判断基準は人それぞれだが、カスが集まりがちなアンスレはおおよそこういう指向性なんだよ

  24. 匿名 より:

    アンスレは配信至上主義なんで歌の善し悪しなんて適当よ

  25. 匿名 より:

    やっぱコネも大事だよ
    ビビデバはフォニイのヒットが無きゃ生まれなかったしおかゆのピノキオP曲は全部ヒットしてる
    RADやミセスも良いけどその人達は曲作ってくれないよ

  26. 匿名 より:

    歌が上手いやつとかVtuber界隈だけでもかなりいるじゃん
    その中で成功してるのがすいちゃんや船長やカリオペしかいない
    歌が上手いことが大前提の飽和した業界で、歌が上手いことのみで戦うことは不可能って話だろ

  27. 匿名 より:

    どうあれ努力する人・継続する人に無責任にケチつけるやつはマジでゴミしかいない

    ケチの原動力がルサンチマンである事に自分で気づいていない

    関係ない人の足を引っ張るなって話
    自分に関係あるのは自分だけだぞ

    現実を見つめ直せや

  28. 匿名 より:

    奏はうまいと思う
    でも歌うまでも高音タイプってあんまりウケなくない?すげーとはなるけどキンキンするし一定以上の高い声って差がでなくてみんな一緒に聞こえるというか
    それより声か歌い方に特徴あるタイプの方が良い

    • 匿名 より:

      奏のかっこいい歌本当好きだからそっちもどんどんやってほしい
      最近の歌枠のCH4NGEとか良かった

    • 匿名 より:

      地声じゃないから低い曲は歌えないもんな
      町田とかと一緒で
      綺麗ではあるけど番長のほうが声に感情が乗るから良いと思う人もいるだろうね

  29. 匿名 より:

    歌のイメージあるよ

  30. 匿名 より:

    人間の出来損ないの青髪のゴミよりはるかに再生数出てるのにどこに諦めた方がいい要素あるの?w

  31. 匿名 より:

    人間の出来損ない3期の失敗作の青髪のゴミよりはるかに再生数出てるのにどこに諦めた方がいい要素あるの?w

  32. 匿名 より:

    オリ曲はテーマはっきりしてる、らでん青番長辺りの方が当たりそうなんだよな
    奏といえばで思いつくものって何がある?

    正直スバルの声しか頭に浮かばん

    • 匿名 より:

      奏が向かうべき音楽の方向性とクソガキキャラは致命的に相性が悪いと思う

    • 匿名 より:

      初手は歌に対する歌になりそうな気がする
      キャラに合わせるならBBBBみたいに合いの手でクソガキ出せば案外いいかも

  33. 匿名 より:

    正直言って音痴やな番長の方が歌も上手いわ

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