【ホロライブ】でそに対するカバーの態度はなんなんやろな 数字そこまで大事なんか?【音乃瀬奏】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1728307624/

2262: Vtuberまとめ (ワッチョイW b471-zynD) 2024/10/07(月) 23:30:12.96 ID:eQ3iRC5Y

でそに対するカバーの態度はなんなんやろな

数字そこまで大事なんか?

2309: Vtuberまとめ (ワッチョイW 018e-Fdga) 2024/10/07(月) 23:31:40.87 ID:DKtkBZ3b
>>2262
いやまぁリグロスは確実に下に見られてんでしょ
2328: Vtuberまとめ (ワッチョイ 4822-rgKs) 2024/10/07(月) 23:32:21.09 ID:CJuSSsV8
>>2262
商売する上で数字は何よりも大切ですよ
2355: Vtuberまとめ (ワッチョイW b471-zynD) 2024/10/07(月) 23:33:17.54 ID:eQ3iRC5Y
>>2328
登録者数は適切な目標かってことよ
昔と違うやろ
2380: Vtuberまとめ (ワッチョイW f981-Vaod) 2024/10/07(月) 23:34:12.56 ID:KnrwFCE6
>>2262
実際、ホロックスより登録者の伸びが悪くてリグロス担当は焦ってたんだと思うよ
でも言っていいことと悪いことがあるよな
2398: Vtuberまとめ (ワッチョイ 4822-rgKs) 2024/10/07(月) 23:35:10.61 ID:CJuSSsV8
>>2355
自分の所属している会社がそういう方針ならそれが適切かと
あとは自分で心に折り合いつけるしか無い
2413: Vtuberまとめ (ワッチョイW 288e-XBj8) 2024/10/07(月) 23:35:34.26 ID:GHrNy7lB
>>2262
リグロスは会社主導でやってるから売れないと社内評価が悪くなるんやろ
お前も会社勤めしてたらわからんか?
2777: Vtuberまとめ (ワッチョイ d45b-pyeU) 2024/10/07(月) 23:53:59.09 ID:vF1SYr3k
>>2328
登録者なんて初動が大事なのに初動がこけたのは運営のせいなんだけど?

コメント

  1. 匿名 より:

    童貞向けのアニメ絵

  2. 匿名 より:

    リグPが悪いよ

    • 匿名 より:

      3Dお披露目を一年寝かせ、250万登録という目標達成ストーリー作りの甲斐あっての20万同接だからその点は報われたと思うけど、そのために1年不憫な目に遭うことになったリグロスメンバーを想うとリグPの手腕の評価は半々かと

      • 匿名 より:

        ダンスが得意なヤツに一年間3Dで踊らせないって判断何食ってたらそうなるんや?

      • 匿名 より:

        結局お涙頂戴なだけで一年も殴り続けてやることじゃない
        美談にしてるけどホロらしからぬパワハラ体質

  3. 匿名 より:

    そりゃあ数字こそが一番分かりやすい成果だし
    上場企業としてそれを追い求めるのは当たり前だよ

    • 匿名 より:

      らでんみたいに他のホロメンにない知識で特化してない以上は、企業は数字で案件の有無や要求の通りやすさが決まるだろうしね

      奏は歌は上手いけど、そういうのがないから数字伸ばさないといけないって事だろ

    • 匿名 より:

      だからその数字の出し方が下手で歪だったと言われてるんでしょ
      各々の得意科目縛っておいて、当初は「ホロライブの分家みたいなもので関係性はない」みたいな匂わせしてたし、そりゃホロメンたちもどう絡んでいいのかわからなくなるし、ホロリスたちも追いにくいだろう
      ミオしゃとかこよりは実際「コラボしないんですか?」って質問に対して「いやあそこはうちらとは何か違うっぽくて……」と外様扱いだった
      そりゃ敬遠するだろう
      ホロの名声を使わずに伸ばしてやりたいっていうリグロスPの自意識がむんむんだったよな
      すぐに運営体制が変わったのか、そういう話もなくなったけど

  4. 匿名 より:

    歌オンリーで一年やそこらで伸ばすのが無理ゲーなんよ
    花譜や星街が何年下積みしたと思ってんだ

    • 匿名 より:

      それな

    • 匿名 より:

      それ以外でも努力すればよかったのにしなかったのは奏の選択でしょ

      • 匿名 より:

        ↑自己紹介か? 歌枠で入社したのにそれ以外で努力見せろって言われたら誰だって混乱するだろ
        大学出たての年の人間が、数字持ったベテランがわらわらいる事務所に放り込まれて伸び伸び出来る方がバケモンだよ

      • 匿名 より:

        他のリグメンは各自結果を残してたでしょ
        それこそ番長はダンス一切封印してた
        武器がないと言われた莉々華はshortsや歌枠連打で少しずつ伸ばしてた

  5. 匿名 より:

    奏を歌で売り出したいなら何故ソロのオリ曲を出さないのか
    もうデビューして1年だしリグロスの一員としてだけでなく彼女単体としてプロデュースしていくべきではないのか?

    • 匿名 より:

      リグPは登録者伸ばすために歌ってみた連発しましょうとかいうどっかズレたやつだからなぁ…

      • 匿名 より:

        ズレてるっていうか金掛けたくない(掛けられない)だけかもな

    • 匿名 より:

      番長やりりかや他のホロメンは自分で出してんだからそんなもん運営の仕事じゃねえだろ

      • 匿名 より:

        いやマネジメントは運営の仕事だよ

      • 匿名 より:

        いやマネジメントはしてるだろ
        コンセプトから歌う曲まで全部用意してプロデュースして欲しいなら神椿に行くべきだったな

      • 匿名 より:

        でも下の方のライブの話見る感じでそが自己プロデュースとかしてもやらせてもらえずスタッフの考えゴリ押しされるんだろ

      • 匿名 より:

        いやして欲しいのかして欲しくないのかどっちやねん

    • 匿名 より:

      多分だけどリグPの仕事はユニットに関する事だけで
      個々人のプロデュースは本人任せなんだろうな
      もちろん運営はサポートやアドバイスをするだろうけど
      奏が本気でオリ曲欲しかったら
      自分で用意しろって事なんだろうな
      らでんが全額自費で漆工房ロケしたみたいにな

      • 匿名 より:

        個人chのコンテンツは本人の自由だし、資金は本人持ち

      • 匿名 より:

        全盛期に四年も五年もやってきたホロメンと同列に扱うのはおかしくない?
        彼らは充分な予算組めるくらい稼いできた年月があるから、各々が自腹で企画組めてるのに
        それ会社で一年目の奴に「高みに上りたかったらもっと良いスーツを着ろ」って言ってくるパワハラ上司と同じやん

        ぼたんが自分の企画進めるようになったのはつい最近だし、
        マリンやすいせいだって一年目からオリ曲PV付きで出してたわけじゃないだろう
        pもホロアンも時代錯誤すぎる

      • 匿名 より:

        俺は単純に事実を言っただけさ
        普通一年目の奴が自力で出来る訳無いが
        さりとて運営側も予算運営持ちでオリ曲に投資する価値を見いだせなかったんだろう

        ちなみに企画を自費で行なった場合は
        後のお給料から天引きだそうな
        だから一年目の人間でも出来なくは無い

    • 匿名 より:

      出したいならいつでも出せるぞ。自腹だけどな

    • 匿名 より:

      奏は拘り強そうだしオリ曲も時間掛けとるんやろ

  6. 匿名 より:

    全然知らんのだがでそリグPに酷いことでも言われたの?

    • 匿名 より:

      250万人達成祝いの時に本当は1人50万人なんですけどねって嫌味を直接言われた
      (これはしゃーないかもだけど)ライブ前に250万記念PVが奏を省いて作られた

      • 匿名 より:

        だったら他メンバー依存の目標なんか立ててんじゃねえって話だしプロデューサーの力不足をタレントのせいにしたうえ直接言うとか性格悪いな
        まあ歌とダンスメインでやりますって言っておいて無意味な目標設定してぶいすぽより3D御披露目までの時間かけたプロデューサーの発言としては妥当かな?悪意味で

      • 匿名 より:

        奏だけじゃなくて他のリグメン見てても思ったけど嬉しいとかより先に安心したが最初に出る目標って正直どうかと思うわ
        あと奏は男マネで色々言われたり、記念動画で男スタッフと喋ってるって荒らされてたりしたしスタッフのせいでもあるでしょ

      • 匿名 より:

        酷すぎて草も生えないな

      • 匿名 より:

        誰にどんなふうに言われたかなんて言及なかったが?

      • 匿名 より:

        それ誰に言われたなんて一言も言ってないからもしかしたらアンスレかもしれんぞ

      • 匿名 より:

        後者のやつって奏が50万達成してないから省かれたん?だとしたら全然しゃーない案件じゃなくない?
        正直リグメン全員合わないから詳しくはないが少なくともリスナーに発表した目標としては全員で250万やろ?

      • 匿名 より:

        このスレメン限の時間のやつだから多分メン限の話…
        そっちで詳しいことが話されてる

      • 匿名 より:

        このスレメン限の時間のやつだから多分メン限の話…
        そっちで詳しいことが話されてる

      • 匿名 より:

        誰に言われたかは表では言及されてないが、目標決めた奴以外が「本当は1人50万人」なんて言っても奏からしたら「いや違うが?」としかならんからな

      • 匿名 より:

        どうでもいいけど言われてそれをいうのも流石かなでやな
        なんでもペラるやん

      • 匿名 より:

        「本当は1人50万人なんですけどね」云々は50万人耐久配信内の達成後に泣きながら吐き出してた気がするけどな

      • 匿名 より:

        メン限話拡散するファンもどうかと思う

    • 匿名 より:

      とりあず
      リリーカは期日までに50万いかなかったらどうなるのって
      あまりの必死さにリスナーがスパチャだかコメントで質問して

      その答えが
      肩身が狭くなる… って言ってたな

      ホロメンの態度が50万行かない事で変わるとは思えんのとリグロスが何してるかJPホロメン達の知らない感じの発言過去ある事から

      リグロス運営に関わる社員達の態度とか扱いが変わったり差付けられたりするんだろうなって思った

  7. 匿名 より:

    登録者数や同接でマウントとるファンが集ってんだから逃がさないために数字は大事でしょ

    • 匿名 より:

      えーちゃんはそういう数字に惑わされ公平に得意分野で勝負させるって言ってたんだが
      もういないからなあ

      • 匿名 より:

        その人JPの担当で立ち上げ時に居た社員達も主体で見てるのJPで

        リグロスの事はJPメンバーや社員もよくよ分かってないエピソードが配信の発言から分かるから
        たぶんリグロスは違うんじゃね

    • 匿名 より:

      集ってねえよ
      馬鹿が悪目立ちしてるだけ

  8. 匿名 より:

    数字は大事だし企業として追い求めるのは当たり前だが、責任ある立場の人間がタレントにノルマとして押し付けて責任を被せるのは違うでしょ

  9. 匿名 より:

    奏おもろいから最近認知されてきてるけど、歌だけで売るのは茨の道なのよ
    すいちゃんがどれだけ泥水すすって下積みしてきたかカバーは知らないわけないよな?

  10. 匿名 より:

    会社主導で新しい箱立ち上げて失敗してるんだから殺気立ってるんだろうな

    • 匿名 より:

      会社主導で失敗なら会社全体の責任でJPメンバーも身近な社員から伝わるだろうから

      会社相手にリグロス運営チームが色々高すぎる理想語って立ち上げて支援してもらって
      うまくいってないとかなんじゃね

      • 匿名 より:

        リグロスをホロライブ最高のチームにします!とか意識だけ高い理想掲げてそう
        実際がんばるのはタレントなのに

  11. 匿名 より:

    その厳しさをなんでホロスタに向けないの?

    • 匿名 より:

      ホロライブは仕事、ホロスタは趣味や

      • 匿名 より:

        カバーって女性社員のほうが多いんかな?
        男性のほうが多いイメージやったわ

      • 匿名 より:

        マネは全員女性じゃないかな
        でもカバーのnoteとか見ると男が多い印象あるから
        マネージャーチーム以外はそこらの会社と比率は変わら無さそう

      • 匿名 より:

        マネは男性いるのまつりちゃんが言ってるね。ただ女性の方が多いだろうけど

      • 匿名 より:

        ホロスタは男性Vのくくりだけ見ると悪くはないんだよね。ホロライブが箱として他と比べて極端に数字として成功してるだけ。

    • 匿名 より:

      ホロスタは道楽
      デバイスは仕事

    • 匿名 より:

      いやまあホロスタ設立の時代は緩い契約だったんだろ

      でもリグロスたちに半年50万登録課すならホロスタにもそれくらいの目標与えて働かせろとは言いたい

    • 匿名 より:

      カバーは女性ファン獲得のノウハウに乏しい
      厳しくいけるほどクリティカルなバックアップができてないのが現状だろう

  12. 匿名 より:

    リグP「50万人で3D化! これでファンは応援に熱が入るやろなあ(^^)」
    ファン「そんな目標を掲げて追い込むなんてかわいそう・・・(-_-)」

    • 匿名 より:

      いうても登録者って目標の時点ですでに登録してるファンは眺めてるしかないからな

  13. 匿名 より:

    一番数字だしてるらでんの売りが知識がどうの噺がどうのでなくまいたけな時点でリグPの狙いは外れてんだよね

    • 匿名 より:

      バズったのはまいたけだけど
      その前からリグロスで一番登録者が多かったし、
      50万突破時にもこれといったショートはなかったぞ

    • 匿名 より:

      そもそもリグP目線ではらでんは売れるの難しいと思ってたからな
      この1年のリグPの功績ってはっきり言えるもの掲示してほいいわ

  14. 匿名 より:

    ショートと縦型はマリンのアドバイスなんだろ?
    運営がなんのアドバイスしたのか聞いてみたいわ

    • 匿名 より:

      ライブで「奏さんは絶対アカペラがいいですよ!収録だけどmixもしません!」
      なお奏はオケ欲しかったしハモリも用意してたしmixもして欲しかった模様

      • 匿名 より:

        ライブ後にはじめに対してもプレッシャー与えるようなこと言ってたしマジなんなんこいつ

      • 匿名 より:

        もう嫌がらせの域やんそれ……
        奏が可哀想や

      • 匿名 より:

        そういうのはディレクターの判断でよくあること

      • 匿名 より:

        逆にそこまでデソンが期待されてるってことなのでは?

      • 匿名 より:

        プロデューサーがアカペラの何たるかをミリも理解してないのがマジで痛い
        オケ無しで主旋律だけ歌わせて「歌唱力凄いだろ?」ってドヤるのは音楽芸術ではなく曲芸の類なんだよ
        あの歌唱力をこんな子供騙しに使ってしまうのはもったいない

      • 匿名 より:

        メン限だが自分で完全アカペラにしたって言ってなかったか?

      • 匿名 より:

        オケハモありver作ってshortsで出したらどうかな?
        番長の一発撮りみたいに

      • 匿名 より:

        自分でアカペラにしたなんて言ってないぞ

  15. 匿名 より:

    普段から数値バトルしてるアホ共が何言ってんだ

  16. 匿名 より:

    リグPの実力ならホロスタ伸ばすことも可能だからそっち移ってくれ

    • 匿名 より:

      わかる
      彼女らを半年でハーフミリオン行かせる手腕をぜひホロスタで発揮してほしい
      そして二度と戻ってこないでほしい

    • 匿名 より:

      これがPの功績とはっきり言えるならホロスタ救えるはずだもんな

  17. 匿名 より:

    自分のメンツを守る為にありとあらゆる方法を使ってごり押そうとするの悪質な政治家みたいっすね

  18. 匿名 より:

    ホロは中で企画立ててるヤツが一番才能ないの丸わかりやしなぁ

    • 匿名 より:

      AKB的なアイドル売りに路線変更したのだけはすごい
      他界隈じゃ当たり前だけどvtuberじゃ初だからな

      • 匿名 より:

        それAちゃんの功績じゃね?アイドル好きでbloom企画したのも彼女だし
        もっと前の全面アイドル路線提案したのAちゃんの可能性あるわ

  19. 匿名 より:

    そもそもリグロスは対応してる社員がJPとは違ってて
    JPもデビュー時によく知らないって発言してたしな

    リグロス運営チームの意識とか考え方の問題なんだろ

    正直リグロス運営はホロライブの配信者育てたりリスナーがどういうの好き欠片も分かってない自己満感みたいなのを感じるわ

    • 匿名 より:

      企画当初から仮に合計250万達成したとしても50万に未達のメンバーは
      誰に何も言われずとも負い目を感じるのは必定なのだから
      ホロライブが箱のシナジーという言葉で作り上げようとしてきたものと
      リグロスのプロデューサーの考え方が相容れないような何か言葉にできない違和感があった
      握手券の列の差で晒し上げる旧来のアイドル売りみたいな感じ

    • 匿名 より:

      リグロスのスタッフ以外のカバーの社員も
      リグロスが何やってるかイマイチ分かって無い人もいたらしいからな
      (振り返り配信での青の証言)
      何て言うか色々運営の粗が目立つな

  20. 匿名 より:

    厳しいことを言うけど奏もまだまだ自己プロデュース力足りてないよ
    そもそもコンセプトが何も無い
    星街はデビュー当時から一貫して星や夜がコンセプトだし船長は自分自身の強烈なキャラクターがコンセプトになってる
    花譜だってコンセプトしっかりしてるし、自称音楽家の卵のオリ曲なんて出しても誰も聴かないよ
    まあ一部他のホロメンにも言えるけどね

    • 匿名 より:

      だからそこをサポートするのがスタッフの仕事だろって言われてんちゃうの
      奏って確か休学してる学生Vだろ?個人事業主とはいえ一人で商売の企画出していけるなら個人勢でやってけるやん
      一から十までお膳立てする必要は無いけど、企業ならこれくらい金使えるこんな企画できると基準を提案してやるのが仕事ちゃうんかね
      そういうことはしない、自分で考えさせるっていうならリグPのやってることはその真逆だし、サポートどころか縛ることしかしてない

      • 匿名 より:

        たぶん会社が金かけてお膳立てするのはグループとしてのリグロスだけなんじゃないかね
        ソロ活動はやりたければどうぞという従来のスタンスのままで

      • 匿名 より:

        他のメンバーやっていけてるから
        その一人だけの話だとまったく通用せんよ

      • 匿名 より:

        グループとしてのプロデュースだけなのに1人50万のノルマを掲げるのは越権では?

      • 匿名 より:

        はあちゃまは大学通いながら自分でコンセプト決めてバズってたぞ
        今は見る影もないが

      • 匿名 より:

        奏より若い歳でデビューした先輩だっているんだし、それは甘えすぎ

    • 匿名 より:

      「若くて社会経験のほとんどない外国人」というのはクリエーターとしては不利すぎるけど、持ち前のクソ度胸で突破するしかない

  21. 匿名 より:

    50万行かないぐらいでどうこう言われるってホロスタはどうなるんだ

    • 匿名 より:

      ホロスタは趣味と社員モチベーション上げる為だから

    • 匿名 より:

      ホロライブでふつうにいけそうな最低ラインなんだろ
      いうて他のリグロス全員到達してるからな

      • 匿名 より:

        りりかがラスト頑張ってたのを見守ってた身からすると、さっさと見切りつけて諦めてたのは奏自身の選択だろ、と思う

        自分で選んだ結果で周りからこう言われたって泣くのはまだ子供だなという感想しかない

      • 匿名 より:

        ↑言われてもブレずに黙ってやれることやり通して、やっと目標達成して安心して泣いたんだわ

      • 匿名 より:

        いや?愚痴って運営にファンネル飛ばしてんじゃん

  22. 匿名 より:

    マイルドイノナカ

  23. 匿名 より:

    リグロスは会社に次世代のホロとしてかなり支援してもらってるから結果残さないとやばいからね
    リグPも必死だろうよ

    • 匿名 より:

      そのリグメンのモチベを下げるような発言はどうなの?

      • 匿名 より:

        でも4人結果だしちゃってるから
        1人だけ結果だしてないと仕方ないよ

      • 匿名 より:

        結果っつったって登録者の話だけやん
        そもそも歌ダンス特化のグループなのに、それ以外の需要で伸ばしてる時点でリグPの思惑通りじゃないし
        コンセプト通りに歌だけやって伸びなかったのが全部奏のせいってそりゃ理不尽でしょ

      • 匿名 より:

        ライブ後の各自ソロパートは番長らでんの再生数だけ伸びてて、歌コンセプト頑張ってた奏は伸びてない
        結局、頑張っても評価されるとは限らないんだよ

      • 匿名 より:

        アカペラは上手いけど流石に何回も見ようとはならん

  24. 匿名 より:

    終わるまで表に出さなかった奏すげえな
    全然辛そうな様子も見せずにスレとかここでも叩かれるぐらい図太く見えたのに

    • 匿名 より:

      ほんとにすげえよ

      • 匿名 より:

        どんな状況でも明るかった子が目標達成して泣いてるのはまじでうるっときた
        ほんと報われてよかった

      • 匿名 より:

        泣くほど努力してたかな
        莉々華ほど配信してなかったし、青くんのように創意工夫やコラボも積極的にやってなかった

      • 匿名 より:

        一時期YouTube配信時間の上位にいるくらいやってたし、いっぱい元気もらってたよ
        弱音吐かなかったのほんとに偉い
        メンバーへの手紙まじで愛しかなくて、自分が辛くても他人を思いやれるいい子だよ
        ノルマ達成させてあげられなかった身としては本当に申し訳ない

  25. 匿名 より:

    登録者しか取り柄のない人よりは良いんじゃないの
    奏面白いから好きだよ

  26. 匿名 より:

    そもそも配信もしたことのない人間がプロデューサー気取ることがおかしいのよ
    なのでリグPもお前らみたいなPヅラのガヤも対して変わらん
    仮にテレビと同じ手法で売り出したいんだったらテレビ行けって話だし

    • 匿名 より:

      Pも実は配信したことあるかもよ
      別に配信経験はあってもなくてもいい、センスがあれば

    • 匿名 より:

      ゲームの話を例えに出すけどアイマスPとか男性アイドル経験あってPやってる設定なん?
      プロデューサーって何でもかんでも現場経験者上がりとは限らんのでは?

      • 匿名 より:

        そもそも配信にプロデューサーがいる必要があるんか?
        仮にいるとすれば配信経験も無いやつが何をプロデュースできるんだ?
        セルフプロデュース以外でプロデューサーの功績と言える配信を教えてほしい
        あくまで配信な

      • 匿名 より:

        実績で適任者決めるなら船長くらいしかいないよ
        VTAとかvtuber養成所で何を教えるんだ論争よくあるけど
        声優なら大御所声優が教えるけどさ まだ歴浅いもん

  27. 匿名 より:

    お仕事だから結果だしてなんぼの世界
    カバーこれでもゆるいけど芸能界もっときびしい

    • 匿名 より:

      それと同じことをやらなかったから海外も含めてホロは人気になったと自分は思うけどね
      YagooがCEOとして海外ニキに人気な理由は間違いなくそこに通じている
      逆ににじさんじが海外で批判に遭っている理由も同根

      • 匿名 より:

        株価見てみ?
        Vtuberが生き残れるかの瀬戸際なんよ
        いつまでもベンチャー楽のしーでは会社潰れるの

        その時代に応じた戦い方を見出さないと
        一時天下取ってたにじさんじみたいになるよ

    • 匿名 より:

      仕事っぽさがなく
      配信趣味勢をスカウトしまくって仲良いイメージで売れてきたのに
      いきなりそれ捨てるってマジ?

      • 匿名 より:

        ここまで会社が大きくなるとメンヘラ女たぶらかして博打を打つわけにはいかねぇ

  28. 匿名 より:

    リグPとかクソガエルみたいなのが俺の推しに関わって無くて本当に良かったわ

  29. 匿名 より:

    数字意識して露骨に活動スタイル変えず良くやったよ
    この悔しさを強さに変えてるんだ奏は

    • 匿名 より:

      まあでも歌みたは乱発しすぎや
      良いのに聞かれてないのもったいない

      • 匿名 より:

        欲しかったのは義務リピーターじゃなく外部からの動線だからムーブとしては正しいよ

      • 匿名 より:

        それも運営指示だし

      • 匿名 より:

        最初は良いなと思ったのに、出せば出すほどワンパターンに聞こえて魅力感じられなくなった…

    • 匿名 より:

      それな
      登録者増やすためだけに行動して既存のファンを置き去りにするとか本末転倒って感じだし
      この下積みが生きる時がくるって信じてるよ

    • 匿名 より:

      歌枠やんなくなったから見なくなった

    • 匿名 より:

      頑張るべき時に頑張れないのは褒められた事じゃない
      歌で頑張りたいなら歌shortsとか歌耐久とかやりようがあった
      同期が頑張ってる横でサボってただけでしょ

      • 匿名 より:

        ↑歌shorts出しまくって
        歌耐久も歌枠もしてるんですが

        頑張るべき時に頑張れない>
        同期が頑張ってる横でサボってた>

        後出しジャンケンの結果論で
        何も知らないやつが偉そうに

      • 匿名 より:

        番長よりshorts歌みたも歌枠もやってない時点でそういう感想持たれるのは仕方ないと思う

      • 匿名 より:

        後出しじゃなく、青くんが50万達成しそうな頃から莉々華は追いつこうと努力してて奏はもう諦めてるよねと言われてた
        その時は同時に全体で250万だからいいかとも言われてた
        後で泣くくらいなら莉々華のようにあの時必死になったらよかった

      • 匿名 より:

        歌みた三つも出したしサボってたわけじゃないぞ
        歌枠やり続けて数字に結びつかないと判断したからやめたんだろうし、耐久は100回耐久やったときに釘刺されたりもしてるでしょ
        頑張ってたよ、ちゃんと
        頑張り方が違ったんだよ

  30. 匿名 より:

    ホロメンは社員じゃないから数字ノルマなんてないだろうけどプロデューサーは社員だから結果が出せないと詰められるだろうしそれが間接的にリグロスに降りかかってるんだろう

  31. 匿名 より:

    意味わからんデビューの仕方をさせてしょっぱなコケて
    男と絡ませてユニコーンを焼いて
    定期的につまらん企画でデバフ掛けて

    運営主導で全力で数字が出ないようにしてるのに
    メンバーには数字で圧力かけるの終わりすぎてないか?
    あくまで実験的なグループだから数字は度外視ですってなら分かるんだけど

  32. 匿名 より:

    まあ奏も他のリグメンもこれからに期待やで
    言うてみんなやっと個性が出てきたところや

  33. 匿名 より:

    数字が出ない理由の大半が運営由来の物なのに
    リグロスメンバーに責任被せて圧力かけてるのがおかしいんよな

    リグロス運営が足引っ張らなきゃとっくの昔に達成してた数字なのに

  34. 匿名 より:

    お金からむと人生かかってるからあーだこーだ言われるのしょうがないよ
    嫌なら個人でやればいいわけだし

    デソンもこれから活躍するからやさしく応援してあげればいいだけよ

  35. 匿名 より:

    奏とはじめには不幸が訪れませんように

    彼女らが不遇な目にあっていいわけないんだ

  36. 匿名 より:

    意外とここでもリグP擁護多いのな
    この1年リグロスが頑張ったのはわかるけどもリグPの力のおかげって言えるものなんや?

  37. 匿名 より:

    ぶっちゃけ韓国人ってだけで嫌韓オタクからは嫌われるのによく頑張ってる方でしょ
    登録者だとドベでも同接で見ればリグロス2位だしすごいよ

  38. 匿名 より:

    リグロス成功すれば立ち上げた社員達は昇進するけど失敗すれば当然昇進の芽がなくなる
    最悪花形の企画マネージメントから別の格下部署への左遷もありうるから成果としての数字に執着してるんやろ
    それに振りまわされると演者の士気下がるし面白いものも作れないけどまぁエンタメ企業のありがちな失敗やし

  39. 匿名 より:

    結局リグロスがホロライブとは分けられてる理由ってなんなんだ

    • 匿名 より:

      契約とか細かい部分は分からんが
      外野からでも分かる事は
      リグロスっていうかデバイスは
      ユニット活動も頑張っていて
      プロデューサーが仕切ってる感じかな
      だから2期もユニット売りのはず
      コンセプトは不明やけどな

  40. 匿名 より:

    変な運営叩き多いな
    奏になんか酷いこと言った云々はそもそも本当かどうか分からんやろ
    ホロアンの捏造かもしれんのによう叩けるな

  41. 匿名 より:

    最近の登録者わかんねえんだもん
    GTAでスバルとのやり取り評価されてもさほど伸びなかったんだろ?
    実績と登録者数がちゃんと釣り合わない

    • 匿名 より:

      まぁあれはスバルありきだったしな…

    • 匿名 より:

      それは言うほど評価されて無かったか評価してたのが既に登録してた人ばかりだったからでしょ

    • 匿名 より:

      1人が100回持ち上げたら100人に評価されてる事にはならんのやで
      あとやり取りで評価されたのはスバルだよ
      gtaのスバルと奏といえばスバルの叫びが語られてるやろ?
      つまりそういうことや

    • 匿名 より:

      スバルじゃなかったら空気読めない行動連発してただけだし…
      下手したらかなたとかフブキみたいな扱いになっとる

  42. 匿名 より:

    期待した以上に同接は凄い ただお披露目にこそ存分に飛ぶはずのご祝儀が

  43. 匿名 より:

    まいたけダンスが悪いよ

    • 匿名 より:

      らでんは自分のやりたいことやりつつ結果も残して、ライブにも人呼んでるだろ

  44. 匿名 より:

    韓国語でも配信していれば10万ぐらい多く登録できただろw

    • 匿名 より:

      諸刃の剣すぎるやろ
      PCの設定でハングルがちらっと写っただけで大騒ぎして粘着叩きされたのに

      GTAのときコメントで国籍叩いてるやつを見た時は目を疑ったわ

      • 匿名 より:

        だって今でも韓と中に行けば日本人は外を歩いてるだけで叩かれるし現に日本でも日本人を狙った犯罪が増えてきてる。これで嫌わない方がおかしいよ

      • 匿名 より:

        国や犯罪者と奏は別だよ
        そこは分けて考えようぜ
        俺もあの辺の国には良い感情は持ってないが
        奏はVTuberになりたいんじゃなくて
        ホロライブに入りたくて来た人なんだよ
        そういう人は歓迎したい

  45. 匿名 より:

    そりゃ企業は数字で見るでしょ
    売れてるからって面白いわけじゃないんだとかいうのは視聴者側の理屈よ

  46. 匿名 より:

    こないだのゲイのボイトレのおしら先生に第一言語日本語ですか?って聞かれて
    ぼやかしてたし運営から韓国色出すの制限かかってるぽいが
    歌とクソガキキャラだけじゃ他と被るとこ多いから
    最初から韓国要素出したほうが個性あってよかったのかなって思うけどな
    わざわざホロライブデバイスって分けたしやりやすかったように思うけど

  47. 匿名 より:

    かわいいといじめたくなっちゃう

  48. 匿名 より:

    すっげー長文で語ってて草やっぱここホロリスの巣なんだな

  49. 匿名 より:

    仕事したことないと数字の大切さがわからない社会を知らないコメでした

    – 完 –

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