【ホロライブ】 ラミィはなんでドラクエやめたんだ 【雪花ラミィ】

引用元:https://itest.5ch.net//egg/test/read.cgi/sugiuraayano/1728248404

186: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:45:51.13

ラミィはなんでドラクエやめたんだ

202: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:47:26.14
>>186
やめてないよ
チャット欄対策しただけ
203: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:47:28.59
>>186
ドラクエ4ジジイに破壊された
208: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:48:05.36
>>202
対策とか言うのやめてくれん?
まるでドラおじがなんか悪いことしたみたいじゃん
211: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:48:29.46
>>203
破壊されたならなぜ今も元気に配信している?
220: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:49:39.02
>>208
ハラスメントってまさに被害者がそう感じたらアウトなんでそれと一緒
223: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:49:51.48
>>211
昼RPGでジジイ相手にするのやめたことでメンタル回復した
232: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:50:37.06
>>220
ドラおじはアドバイスしただけ
それの何が悪いことなんだよ
240: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:51:28.43
>>232
相手が嫌がってるのにそれをするのはハラスメントです
245: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:51:57.23
>>223
ドラおじはみんないい人だろ
251: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:52:35.97
>>240
嫌がる意味がわからない
ドラおじはゲームが楽しくなるアドバイスを書いてるだけだろ
290: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:56:34.90
>>251
だからノンデリって言われるんだよ
303: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:57:43.96
>>290
ドラクエは最高のゲーム
327: Vtuberまとめ2024/10/07(月) 06:59:50.63
>>303
ちらっとみたけど、楽しさがよく伝わらなかったな、FFもみたけど、う~むっ感じ

コメント

  1. 匿名 より:

    最近の調子の良さを見るとほんとこれで休止してたのもったいなかったな

  2. 匿名 より:

    ドラクエFFペルソナテイルズ
    異常プレイヤーが圧倒的に多い国産コンシューマRPGを扱う際は非常に強い覚悟が要る
    出来る限り扱わないのが最良の選択

    • 匿名 より:

      スバルようやっとんなw

      • 匿名 より:

        頭おかしいやつ沸く配信は数字になる
        なぜかというとそういう配信ばかり探して枠ハシゴしてるから
        フロムだってフロムゲーの配信しか見ないやつらいるだろ

  3. 匿名 より:

    最適解の行動をとらないと怒るけど取ったら取ったで「なんで分かるの?」が跋扈する世界

    スバルみたいに初見といいつつトルネコ武器持ち越ししといて「あれええ!?終わりなの!?」とかデカイ声で誤魔化すメンタルがないとやるのはきつい

  4. 匿名 より:

    奥歯が無い奴等に見せるドラクエはないよ

  5. 匿名 より:

    ドラおじはスバルもブチ切れさせていた
    ラミィのときにもいた連中だろうに反省してない

  6. 匿名 より:

    めいれいさせろだね

  7. 匿名 より:

    ドラおじはマジで配信をつまらなくするからな

  8. 匿名 より:

    スバルのドラクエより百倍面白かっただけに勿体無い

  9. 匿名 より:

    ドラクエおじさんとかいう鉄オタにも劣らぬ特級呪物

  10. 匿名 より:

    実際昼にドラクエやってた時はスバルに勝ってたよな
    ラミィの天然さ見てるとスバルは登場人物貶したりわざと沼プしてるのがもろわかりでつまらないんだよな

  11. 匿名 より:

    アドバイスwww

  12. 匿名 より:

    自分が楽しいことが他人に楽しいこととは限らない。こんなシンプルなこともわからないならコメントするな。

  13. 匿名 より:

    メンバーにも平気でいるからなあドラおじ

  14. 匿名 より:

    あくたんもドラクエ11でドラクエ愛がなんだと言われてお気持ちしてたな
    sfcだけじゃなく最新作まで厄介リスナーだらけ

  15. 匿名 より:

    ドラおじの100%は人を不快にさせる成分と、配信をつまらなくする成分で出来ている

  16. 匿名 より:

    ラミィってドラクエ6でドラおじに心折られて配信じゃなくて動画で出してなかったっけ?
    厄介オジが発生するゲームなら動画に切り替えていくのは有りだろ

  17. 匿名 より:

    ドラクエ6の転職で全員戦士(全員職業極める発言)にしようとしたところをやめろ無理だの連投で萎え落ちしてたよーな気がする

    • 匿名 より:

      ドラおじの民度に問題があるのは前提だけど、あれはある種冒涜的なプレイで初見でやるようなことじゃないから荒れるのも当然と言えば当然

      • 匿名 より:

        別にかまへんがな。たかがゲーム、初見で初見っぽくないプレイに手をだすのもその人の自由。
        それで苦労するのもふくめて醍醐味よ

      • 匿名 より:

        流石ドラおじ

      • 匿名 より:

        ドラおじくんそういう所やぞマジで当然じゃねーんだよ
        ゲームは遊びなんだよ

      • 匿名 より:

        こいつラミィのニフラムに耐えて生き残ってたんだな

      • 匿名 より:

        何か沢山返信ついたから言っておくわ
        俺もドラおじだけど配信を荒らさないようにちゃんとROMってたぞ
        配信は本人の自由にやらせるべきだと思っているけど、それとは別に作品の信者を怒らせる行為があるってだけ
        それは両立する

  18. 匿名 より:

    作品の規模と比例してるね

    ガチガチに対策してドラクエとFFをやってる6期生が正解だわ

  19. 匿名 より:

    コメント欄の治安終わりすぎててやばかったな
    LOLの配信でもあそこまではいかない

  20. 匿名 より:

    スバルがザラキ宣言したのにまだアーカイブのコメ欄でぐちぐちいってるドラおじいるからマジでやべーわ

    • 匿名 より:

      じならし対象。もう誰の目にも止まらなくなる。スパチャってどうなるの?投げれないとか?

  21. 匿名 より:

    初見に配慮できないドラおじ多過ぎるからな
    メンシ入っている奴ですら平気で配信壊そうとする

  22. 匿名 より:

    ヒステリー

  23. 匿名 より:

    配信する時固定コメントでドラおじお断り!とか書けたらなー
    書けないよなーー

  24. 匿名 より:

    ラミィなんて上手くいかないからいいんだろうが

  25. 匿名 より:

    そもそもドラおじと雪民って対極的存在っぽいからな

  26. 匿名 より:

    ドラクエ配信とかおかゆの11くらいしか観てないけどほとんどチャット欄閉じて観てたからわからんかっただけであれもそこそこチャット欄荒れてたんかな

    • 匿名 より:

      おかゆのDQ4とDQ11は平和だったけどあのコメントコントロールはおかゆにしか出来ないな・・・

  27. 匿名 より:

    撮れ高優先してゲームに集中してないからちょっとしたヒントに目もいかずそれでドラおじが調子に乗ってあれこれ言ってくるもう悪循環だよ

  28. 匿名 より:

    イライラするならアーカイブで見るわ

  29. 匿名 より:

    ちょっとでもグダるとすぐ荒れるの本当に何でだろうな

  30. 匿名 より:

    ドラおじの中でも特に魔境なのは10

  31. 匿名 より:

    んなたんはドラクエ5何週かしてるので
    たまにはフローラと結婚しようとしたら
    ものすごい批判コメントが来て、
    ロードしてビアンカに選び直しさせられていた

    • 匿名 より:


      ルーナイトは基本姫に服従だから、新規のドラオジだろうね

      • 匿名 より:

        姫はリスナーにいじめられて転生して姫になったから
        ああ見えて実際はそんな強くないよ
        だからホロではあえてああ振る舞うことでリスナーを選別してるの

  32. 匿名 より:

    ゲーム脳って馬鹿にしてたけど、JRPGみたいに道のりなぞるだけのゲームで成功体験得ただけの人生の末路がこれなら
    やっぱり害なのでは