【ホロライブ】 もういない人を金儲けに使うの辞めないか?

引用元:https://itest.5ch.net//egg/test/read.cgi/sugiuraayano/1727738982

551: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:12:57.17

もういない人を金儲けに使うの辞めないか?

560: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:13:44.62
>>551
あくたんいて草
570: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:14:28.36
>>551
あくたんいつまでも使われて草
583: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:15:21.42
>>551
ねねちとかな
602: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:16:34.82
>>551
ルーナ・・・?
609: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:17:08.37
>>551
これはないわ
カバーの小ズルいとこがよう出とる
615: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:17:29.14
>>551
こよちゃんセンター🥰
618: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:17:53.00
>>551
ビックリマンが1個180円の時代になったか
619: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:17:58.55
>>615
どうみてもぺこちゃんだけど
625: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:18:27.45
>>551
かなたとあくあだけ被っとるじゃん
634: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:19:08.43
>>551
珍しい6期まで全員集合してる
699: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:25:24.45
>>551
天皇ーあくたんーぺこらーこより
完璧な並びやね
709: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:26:09.25
>>551
ひえーワロタンゴ
737: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:28:10.28
>>551
金儲けの為なら死んだ人も使うホロライブやばいンゴねぇろ
757: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:29:31.07
>>551
これもっと話題にするべきでは
758: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:29:46.74
>>551
えカバーやばw
760: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:29:58.29
>>551
ホロライブの金儲け精神こわ
761: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:30:02.33
>>757
何が悪いの?言ってみて?言えなきゃ通報してお前の人生?終わるけど?
769: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:30:51.05
>>551
永遠のクルー「うおおおおあくたんグッズ買うぞ買うぞ買うぞ!」そのあくたんは二度と喋りませんし動きません…

775: Vtuberまとめ2024/10/01(火) 10:31:15.28
>>551
カバーはこれからも「湊あくあ」を利用し続けるんやろな…
怖すぎるわマジで

コメント

  1. 匿名 より:

    作ったあとに辞める発表したんだろ

    • 匿名 より:

      普通に考えてそれよな

    • 匿名 より:

      引退発表配信自体は1ヶ月前だが内々における引退意思の通告自体はもっと前やろ
      少なくてもぺこらやスタテン周りのホロメンですらずっと前からあくあが会社に辞めることを正式に申し出たの知ってたんだし

      その時点でこの商品企画からあくたん抜くことできるよね普通

  2. 匿名 より:

    そもそもIPはカバーが所持してるんだし何か問題でも?

  3. 匿名 より:

    社会経験ないのか?時間差があること位考えようよ

  4. 匿名 より:

    半年以上とか長いのは1年前以上から企画は動くんだよ
    小学生のみんなも色々計画するとき前もってやるよね?

    これでまた1つ賢くなったね♪

  5. 匿名 より:

    修正が間に合わなかっただけじゃん
    消すにしたってド真ん中を抜いたら不自然過ぎるだろ?

  6. 匿名 より:

    夢月ロアなんか未だにボイス売ってるぞ

  7. 匿名 より:

    何がそんな気に入らんのや

  8. 匿名 より:

    キャラクターIPで商売するなとかバカかよ
    こいつらはボランティアで営業しとると思ってんのか

  9. 匿名 より:

    描きおろしだし相当前から決まってた案件なだけだろスレの奴らってホントに社会性0だな

  10. 匿名 より:

    話題にしたところで彼女のリスナーが喜ぶだけだろ

  11. 匿名 より:

    正直何が悪いか全くわからん
    自社IP使ってるだけやん
    アニメで死んだキャラのグッズを販売するのって悪いことなのか?

  12. 匿名 より:

    続編ゲームはプロジェクト爆破だろ?
    あくあはかなり身勝手なやめ方だよ

    • 匿名 より:

      お前のコメントが身勝手だろw

    • 匿名 より:

      1作目は100万記念の本人の要望だけど続編は売れたから作りましょうの企業からの提案やろ
      2年程前から活動方針を協議してたのに止め時を誤った企業の判断ミスや

      • 匿名 より:

        2も作りたいってあくたんインタビューや配信で何度も言ってたんよ…
        2は魔法少女モノで敵の魔法少女がシオン、マリンはネグレクトの母親、テオは出ない、とか結構語ってたんだ

    • 匿名 より:

      馬鹿1人と

    • 匿名 より:

      企業がタイミングずらせばよかったやん話し合ってタイミング決めたんだし

  13. 匿名 より:

    卒業したメンバーもいれてほしいと思う自分は少数派なのか

  14. 匿名 より:

    そもそもガワはカバーのものでしょ
    常識ないのな

  15. 匿名 より:

    同じ今年の5月に出たウエハースからはメルちゃんが消されてたけど、一番くじには残ってたりするから自社の都合でどうにもできない商品は予定通り出すしかないんだろう

    • 匿名 より:

      契約解除と卒業はそもそもだいぶ違う
      株主の信用を得るために契約解除したのにも関わらず、ホロの一員としてグッズを販売したら、ブランドイメージを損ね、株主の信用を落とすことになる

      • 匿名 より:

        そんな契約解除でも出さざるを得ない場合があると言ってるんだが

      • 匿名 より:

        る!なら兎も角メルの場合は強行するでしょ
        くじの商品なんて製造費もバカにならんし発売元も簡単に引くわけがない

  16. 匿名 より:

    これの何が面白いって期生毎に並べた上でぺこらがセンターになるように配置してる所と
    6期生のセンターがこよりになって山田は端っこな所

  17. 匿名 より:

    ◯体で金稼ぎライブ

  18. 匿名 より:

    相変わらず表の、我々が見えるところが世界の全てみたいな話してるな。
    8月28日はあくまで我々が生で動くあくあを見ることが出来る最後の日ってだけで、「やむを得ない理由があっての即日契約解除」とかじゃないんだから、既存の案件がすべて終わるまで普通に契約は残ってるだろうし、半年なり1年なり前に本人合意の上で結ばれた使用契約に沿って報酬も支払われるだろ。
    なんならすべて終了した後も何らかの形で契約が残る可能性もある。過去映像とかを使用しやすくするためにな。

  19. 匿名 より:

    相変わらず表の、我々が見えるところが世界の全てみたいな話してるな。
    8月28日はあくまで我々が生で動くあくあを見ることが出来る最後の日ってだけで、たぶん今でも契約は残ってるぞ。下手したら今後も。

  20. 匿名 より:

    普通に考えればあくたんにも金入るだろ

  21. 匿名 より:

    卒業メンバーは別に問題ないだろ
    ココとかサナだってファンは今でもいるしグッズ欲しい人結構いるぞ

  22. 匿名 より:

    辞めるなら余裕を持っていってもらわないと

  23. 匿名 より:

    船長なんで猿なんだ?
    クマにしたら良かったのに…企画した時はクマ定着してなかったんかな

    • 匿名 より:

      シナジー無くても可愛いからとりあえず着せてるような他のホロメンもいるし
      絵師とチェック担当の好みなんじゃね

    • 匿名 より:

      概要欄に vol.1はホロメンがなじみのある動物や普段とはちょっと異なる動物を選んで描きおこしたミニキャライラストって書いてある

  24. 匿名 より:

    もう居ない人は過去に居た現実だからまだいいよ
    男と遊んでるくせに貞淑なふりするのは過去現在未来どこにもない完全な虚構
    これで稼ごうとする方が無限倍いかれてるスグ止めろ
    私は朝から晩まで男と遊んでホストにも言って結婚してるとyほえい

  25. 匿名 より:

    卒業発表前に仄めかしてたのって、
    こういう残案件があるからまだ契約解除できないと断られてキレてた可能性もあるのかなと
    まだサイン書いてるなら契約解除は後で、活動だけ先に終わらせたんじゃないかな
    想像でしかないけど

  26. 匿名 より:

    あくまで配信活動終了で今日去っていったアメリアについても余裕で使いまくるんだろうなぁ
    そういや親絵師さんってそういう部分でのギャラってもらえないんかな?

    • 匿名 より:

      アメリアは配信辞めるだけで曲は参加するって言ってるし使わない理由がないだろ

  27. 匿名 より:

    何なら契約解除になったホロスタのガンマもグッズにはいたからな
    商品説明に「緋崎ガンマの商品が含まれていることをご了承の上お買い求めください」って書かれてたけど

  28. 匿名 より:

    辞めても仲間だよってそういう意味かいな

    • 匿名 より:

      周年グッズからわざわざ消した運営だからそんな綺麗事はない
      違約金払いたくないからそのまま出しただけ

  29. 匿名 より:

    世の中知らないのがホロアンか・・・社会経験すこしくらいないと年老いたときやばいよ

  30. 匿名 より:

    これに文句言ってるやつって案件とかコラボグッズが1ヶ月そこらで色々決まってると思ってるのかな
    だとしたら相当頭悪いな

  31. 匿名 より:

    バンナム同じような商品出しすぎやろ
    これカードダスの新弾で出せばいいのになんでステッカーなんだよ

  32. 匿名 より:

    ちゃんとあくあに分け前はいるなら別にいいだろ