【ホロライブ】 今のホロってもう全肯定しか許されないんだな【AZKi】

引用元:https://itest.5ch.net//egg/test/read.cgi/sugiuraayano/1727369180

217: Vtuberまとめ2024/09/27(金) 02:07:25.91

今のホロライブってもう全肯定しか許されないんだな

だいすけ @daisuke7741 (2024/09/25 11:02:06)

AZKi先生、ホロGTAについて色々言ってるオタクをフル無視してたの、インターネット経験値が高すぎて強者の貫禄があった。インターネットオタクの声なんて聞いても何も良いことないから無視が最適解なのよ。これからもオタクの声を無視し続けて欲しい。(褒めてる)

222: Vtuberまとめ2024/09/27(金) 02:08:00.95
>>217
そうだよ?知らなかったの?
224: Vtuberまとめ2024/09/27(金) 02:08:10.99
>>217
一般化成功してるな
225: Vtuberまとめ2024/09/27(金) 02:08:13.48
>>217
なんか文章が粘性高くて気持ち悪い
227: Vtuberまとめ2024/09/27(金) 02:08:18.15
>>217
ホロライブの凋落始まってるよ
231: Vtuberまとめ2024/09/27(金) 02:09:01.27
>>217
X含め表で騒いでる時点で負けだしな
236: Vtuberまとめ2024/09/27(金) 02:09:29.12
>>217
最近のホロライブが楽しくない理由だな
241: Vtuberまとめ2024/09/27(金) 02:09:51.74
>>217
あずきちって怖いよな
GTAでもちょいちょいホロメン無視してたし
243: Vtuberまとめ2024/09/27(金) 02:10:05.11
>>217
テレビ業界と同じこと言ってら😅

コメント

  1. 匿名 より:

    全肯定しか許されないって言うか、コンテンツを楽しめるやつが残ってそれ以外が去るべきだろ。現環境に適応できないやつが淘汰されるのは当たり前

    • 匿名 より:

      色んな意見があっていいのに肯定的な意見しか受け入れずに無視じゃなくて排斥するような厄介なファンが湧くのが問題なんだよ
      新規獲得のために新しい挑戦をするのは大事な事だけど、既存のファンも残留しやすい環境にしていかないと
      離れるより増える方が割合として多いうちは良いけどそれが逆転したときが厳しい

      • 匿名 より:

        意見とは思えない暴言や中傷混じってないなら聞いてくれると思うよ

      • 匿名 より:

        そういう暴言や中傷がないのは前提な
        「どうしてもイメージ的に受け入れられない」とか「自分は好きになれない」みたいな個人的な感想にすら厄介なファンって噛み付いてくるからな…

        色んな意見があっていいと言ったが少し訂正するわ
        暴言や中傷はむしろ滅べばいいと思う。なんの得にもならんし

  2. 匿名 より:

    あずきちは今回ころさんマリンぺこちゃんにちゃんと絡んでたし理解ってる

  3. 匿名 より:

    全肯定とかの前にRPしてただけのあずきちに文句言うのおかしいやろ

  4. 匿名 より:

    聞いてもらえるとか驕るなよ
    道端に犬の糞が落ちてても無視するだろ

  5. 匿名 より:

    どこも全肯定しか認めて貰えないからそれが嫌ならVTuberを見ない方がいいぞ

    • 匿名 より:

      テレビと同じこと言ってて草

      • 匿名 より:

        どこでも同じこと言われるのがどういうことか理解した方がいい

      • 匿名 より:

        自分本位のコンテンツを作ってばかりになり、視聴者から見放されて衰退してくってルートに乗ってしまいますねって理解でいいですか?
        コンテンツ産業でテレビと同じって評価はプラス評価の意味ではないと思いますが

      • 匿名 より:

        視聴者の意見を取り入れまくって伸びたコンテンツってあるか?

      • 匿名 より:

        ↑どこでも迫害されるって言ってる奴がいて、君はそいつはまともなことを言う奴だと思うかい?

    • 匿名 より:

      テレビと同じこと言ってて草

  6. 匿名 より:

    逆にめんどくさい指示オタクが許される界隈なんてあんのかよ

    • 匿名 より:

      客の意見を参考にするのって普通のことじゃね

      • 匿名 より:

        クレーマー無視するのも普通

      • 匿名 より:

        金払ってるわけでもなくてわざわざ自分で見に来てあーしろこーしろ言う奴が客扱いされると思ってんのか?

      • 匿名 より:

        店内で全肯定バカとクレーマーバカが殴り合いするのが問題なんだよな

      • 匿名 より:

        金払いの有無で線引きしちゃうと、スパチャとかメン限内でのコメントはちゃんと受け止めないとってなりませんかね

      • 匿名 より:

        めんどくさい指示厨が客な訳ないだろ

      • 匿名 より:

        知人のリアルクレーマーが同じ事言ってたわ「俺は教えてやってる」だとよ。

      • 匿名 より:

        客の意見は重要だが声がでかいだけの馬鹿の意見を参考にする必要はない

      • 匿名 より:

        めんどくさい指示オタクが客wwwwww

  7. 匿名 より:

    表であれこれ言う奴ってスーパーの店員にネチネチ絡むクレーマー見てる気分になるな
    運営会社が御意見箱みたいなクレームの宛先みたいなもの作れば直接言う事は減るかな?

  8. 匿名 より:

    そんなに色々言われてたか?
    ダンスも最後はノリノリだったじゃん

  9. 匿名 より:

    あずきがネガティブなコメントなんて拾ったことあったか?

  10. 匿名 より:

    これが後方腕組Pってヤツか
    他人の人生指摘する前に自分の人生を見つめ直してはどうだろうか

  11. 匿名 より:

    こいつ本当にazki見てたか?

  12. 匿名 より:

    よく知らないやつに限って断言したがる

  13. 匿名 より:

    現状を楽しめない開拓者は敗北者じゃけェ…

  14. 匿名 より:

    嫌なら見なければいいだけだし

  15. 匿名 より:

    あずきの件は知らんけど批判や感想も誹謗中傷扱いで封殺しようとする風潮はどうかとは思う

    • 匿名 より:

      いやどう見ても不要な意見だろwww
      正当な批判なんて存在しないが

      • 匿名 より:

        中国みたいな事言ってて草

      • 匿名 より:

        批判とは良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。

      • 匿名 より:

        誹謗中傷と批判の違いが区別つかんのかお前は…

        誹謗中傷は論外だけど、批判すらしたらアンチ扱い
        まあ、これに関してはVに限らないけどね
        最近はどこの業界も全肯定で1ミリも不満は持つなみたいな風潮だよ

    • 匿名 より:

      黙っとけ

    • 匿名 より:

      でもGTA見てたら表のコミュニティでも批判意見が案外ガンガン通ってたよな
      警察とギャングのバランスとかルイ姉の薬とかかなたのヘッショとか
      それらをホロメンが無視してたかっていうと全然無視してなかった

    • 匿名 より:

      万人が納得する意見なら正しい批判
      主観でしかない自分勝手な意見なら誹謗中傷と同レベル
      批判したいなら万人に納得されるほどの説得力を身につけてから言えよ

  16. 匿名 より:

    今の…?

  17. 匿名 より:

    azkiってそもそも民度クソゴミのニコニコに歌ってみたあげる根性あるんだからそういうのは余裕で出来るだろ
    日南と一緒

  18. 匿名 より:

    こういうガイガイされるとは
    AZKiも人気になったなあ

  19. 匿名 より:

    全肯定しか許さないんじゃなくて全否定のお前らを相手にしてないだけだよ

  20. 匿名 より:

    全肯定以外は排除ってなると改善のためのフィードバックってどうやって得るつもりなんだろう

    • 匿名 より:

      使えるものは拾う
      ゴミと判断されたから相手しないだけ

    • 匿名 より:

      この考え方は2元的過ぎるやろ笑

    • 匿名 より:

      通常配信中に批判や苦言に対して対応しようとすると場が荒れやすいから無視するってだけで配信外ではそれなりに批判にも目を通してると思うよ

    • 匿名 より:

      野球でもサッカーでもテレビ見ながら贔屓チームに文句言ってるおっさんの意見は取り入れねーんだわ

  21. 匿名 より:

    GTAはRP前提のIFの世界だって説明あったはずだが
    そういう分けて考えられない奴は自分のファンとして不要って事やろな。演技派女優として考えるとか考え方次第で納得できたりするだろ。自分で何もできない人ってなんなんやろな、弱者男性ってこういう奴らか。

    • 匿名 より:

      そもそもV自体がRPを通常で行なうってモノだしなぁ
      GTA(のRP)否定ってV配信者否定になるっての理解してない人が多いよね

  22. 匿名 より:

    全肯定じゃないから無視されてるんじゃなくてお前の意見が聞くに値しないから無視されてるんだけど

  23. 匿名 より:

    この文章見てこいつのコメントが拾われると思ってる奴は痴漢界隈から出て来ないで下さい
    あなたの意見は百害しかないのでこの世に存在する価値すらありません

  24. 匿名 より:

    ただのRPに文句言うやつなんてクレーマーだからな
    そりゃ相手にされんよ

  25. 匿名 より:

    そりゃそういう奴らの言う事聞いてきた結果が今のにじさんじだもの
    企画できるやつほぼいなくなっちゃった

  26. 匿名 より:

    アティ歯科肯定できる奴だけAZKiのスルーを非難していい

  27. 匿名 より:

    今のホロは全肯定しか許されない❌
    最初からずっとホロは全肯定しか許されない ⭕

    ソースはガイドライン

  28. 匿名 より:

    表では楽しんで見てるやつを楽しませるためにも否定的な意見拾う必要もないだろ
    裏で否定的な意見に目を通して次どうするかを決めればいいだけで

    • 匿名 より:

      舞台公演中に大声でヤジ飛ばしてるやつに反応しないでいると、調子乗ってるって行ってくるタイプだな

    • 匿名 より:

      実際問題それでいい
      問題なのは、本来色んな意見や感想があってもいいのに肯定意見以外は排除しようとする厄介なファンがどこにでもいるってこと

  29. 匿名 より:

    配信者として正解のことしてるだけでしょ(黙ってNG)
    無視してるじゃなくて一発目にNGぶっこまれてるからその後コメント何うっても見えないから無視されたと思っちゃってるだけでしょ

  30. 匿名 より:

    全肯定しか許されないって、これアンチの断末魔だろ

  31. 匿名 より:

    正直に言えよ
    相手にしてもらえなくて悲しいって

  32. 匿名 より:

    コメントでもXでも大量に批判見かけるし許されてるだろ普通に
    コメント拾わない=意見が許されないって思考がどうかしてるわ
    ブロックされてから言え

  33. 匿名 より:

    裏のすみっこの方で一人で言ってろって話でしょ

  34. 匿名 より:

    こいつブロックしてたわ
    表で数字バトラーしとるカス

  35. 匿名 より:

    あずきちに授乳手コキasmrしてもらう妄想で今日も息子を鍛えてる

  36. 匿名 より:

    公式のスタッフ出しゃばり自我丸出し企画といい一般化でやることがテレビの真似事の劣化とかさぁ
    YAGOO考え直さないか?

  37. 匿名 より:

    お気持ちとか批判してる奴は文体にキモさが溢れてるからな
    ミュートかブロが安定や

  38. 匿名 より:

    ここ見てても互いの意見が絶対噛み合わなくて一生やり続けるんやろうなコイツらと思う

  39. 匿名 より:

    20年頃からそんな感じだったろホロライブの方針って
    ついていけない人は他に移って受け入れられる人が残った結果でしょ

  40. 匿名 より:

    配信の活動だけじゃなくてクリエイターもそうだけど基本本人が楽しいかどうかはかなり大きいからな
    批判とかいちいち相手にしてたら切りもないし

  41. 匿名 より:

    配信中にリアルタイムでアレコレ言い過ぎたら
    それは指示厨とか荒らしになってくるから

    あれこれ思う事は配信終わってからコメント欄に書き込めばいいのでは

    実際配信内容がヤバい公式のとか大炎上してコメント欄批判だらけだけど認証されてるやん

  42. 匿名 より:

    まあ実際ホロはでかくなりすぎたよ
    意見聞いて欲しいならあおぎりとかいったほうがいい

  43. 匿名 より:

    全肯定は嫌だけど、自分の意見は聞き入れられなきゃ嫌だって
    唯の自己中かまってちゃんじゃん

  44. 匿名 より:

    全部の意見聞かなきゃダメってほうが異常だろ

  45. 匿名 より:

    それがおかしいと思うなら、自分こそ否定を受け入れて変わるべきじゃね?
    人に押し付けておきながら自分は否定を受け入れないならそんなこと言える筋合いはないわな
    自分こそ全肯定以外許さない姿勢を示していることになる

  46. 匿名 より:

    コンテンツの一生のコピペにあるようにつまらない奴らが集まると全肯定以外許さなくなっていく
    つまらない奴らは面白い物の真贋なんて分からず人気がある元に集ってるだけだから
    そこにケチ付けられると自分たちをけなされた気になって許せなくなる
    そして自分たちが信仰してるものが最上だと信じそれ以外を見下し派閥争いを始める

    Vなんて寄り合い所帯で成長してきたのに箱対立してる馬鹿どもとかほんとくだらないしつまらない連中だよ

  47. 匿名 より:

    企業垢とかでもないのに句読点つきのポストやレスしてるのがもう九割方地雷だし

  48. 匿名 より:

    自分のつまらん無責任な意見(にすらなってない愚痴や誹謗中傷)が無視されたら全肯定しか受け入れないとか終わりだとか叫び出すとか
    そういうとこやぞ

  49. 匿名 より:

    有象無象の批判なんかそれが正しい保証もないし無責任な放言でしかないから完全無視でいい 切り抜き消化で本配信すら見てないような連中の言うことに価値なんかない

  50. 匿名 より:

    話聞いて欲しかったらまず赤スパ投げてもらわんとな
    そのせいでみこちは批判コメ読むハメになった

  51. 匿名 より:

    誹謗中傷はアウトだけど批判しちゃならんなんて事ないんだから好きなだけしなよ
    ただそれに対して聞き入れるも無視するも拒絶するも相手の自由なんだから全肯定しか受け入れられないんだぁなんて甘ったれたことは言うなよ