【ホロライブ】 星街すいせいさん、炎上してます

引用元:https://itest.5ch.net//egg/test/read.cgi/sugiuraayano/1726727779

11: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:37:06.06

星街すいせいさん、炎上してます

もつ

@changmotsu

星○すいせ×がDAMチャンネルでキッザニアの話して「あー普通の会社員とかもやってみたいです!コピーとりたい笑」とか言っててこれもう女性の方々死ぬほどバカにしてんだろって思った

午前0:39 · 2024年9月19日

14: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:37:17.78
>>11
婆さんこっわ
18: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:37:30.04
>>11
いいね数多いじゃん…
22: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:37:38.29
>>11
あっこりゃあああああ
27: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:37:52.30
>>11
フェミ婆さん敵に回したんか…
33: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:38:08.53
>>11
こういうのはあかんね
36: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:38:21.13
>>11
フェミBBAイライラw
38: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:38:23.06
>>11
消せ消せ消せ消せ
40: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:38:28.30
>>11
嫌儲にもスレ立ってるじゃん
43: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:38:34.29
>>11
ツイ主自身が女差別主義者だし内容もこれで炎上とか婆さんが煽ってるだけやな
44: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:38:34.30
>>11
まんさんブチギレじゃん
47: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:38:37.76
>>11
これまずすぎるな
51: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:38:45.91
>>11
そりゃ荒れるわ😅
57: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:39:07.06
>>11
どりゃああああああああああああああああああああ
71: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:39:44.07
>>43
ポスト主は差別してません
星◯の解像度の低さを指摘してるだけです
77: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:39:57.08
>>11
でも女ってコピー係だよね
81: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:40:06.30
>>71
これは見事なクロスカウンター
84: Vtuberまとめ2024/09/19(木) 15:40:08.52
>>11
そういうんじゃないだよな俺も東京で満員電車に乗りたいもん

コメント

  1. 匿名 より:

    見た感じ、どっちかっていうとこの投稿した人の方が叩かれてね?

  2. 匿名 より:

    あーあ、ついに壊れ始めたな。
    時代に恵まれた栄華なんてこんなもんよ。これからどんどん転がり落ちていくぞ

  3. 匿名 より:

    馬鹿は言ってなかったり書いてない部分を自分で想像して補おうとしない方が良いなぜなら馬鹿なのだから
    会社員の話する時一々パソコンで作った資料コピーして配布してプレゼンで革新的なアイデアを皆に披露したーいとか言わなきゃいけないのかよ

    • 匿名 より:

      そういうやつほど、書いてない行間から裏の意図が読み取れる自分は賢いと思ってるからどうしようもない

  4. 匿名 より:

    このご時世、真っ当な話と言い方でもなきゃフェミさんの方が炎上するのよな
    ようやく正しい流れになってると言える

  5. 匿名 より:

    芸能人になってチヤホヤされてーって思うのダメなの?

    • 匿名 より:

      消防士になって消防車なりたいって言ったら、その程度の仕事だと思ってんの?って言いがかりつけてる感じだわな。

      同じ舌でVtuberはゲームして喋ってるだけって言うのにな

  6. 匿名 より:

    蘇る清掃員事件

  7. 匿名 より:

    流石に被害妄想が過ぎる

  8. 匿名 より:

    会社員だけど、コピー取ることはあるよ
    仕事はそれくらいしかないとか馬鹿にした訳でもないだろうに
    そんな悪意的に捉えんでもいいのにね

  9. 匿名 より:

    ラミィも清掃員バカにして燃えそうになってたしな
    女優も照明係を下に見る発言して好感度下がりまくってたみたいだし性別関係なくスター的立場の人間が他職業を下に見る発言はやめた方がいいわ
    すいちゃんはガチでそんな意図なくてOLのイメージ話しただけだと思うが

    • 匿名 より:

      あれはさすがに燃えそうになったじゃなくて、燃えただな

    • 匿名 より:

      馬鹿にしてないのに事の発端になった切り抜きのサムネがラミィだったからラミィが叩かれてたのが不憫すぎた
      お前みたいなまとめに踊らされた馬鹿のせいでな

  10. 匿名 より:

    お茶くみもしろ

  11. 匿名 より:

    炎上してる(してない)
    このぱたーんばっかりやないか

  12. 匿名 より:

    キッザニアは子供向け職業体験の施設だから
    発言の何が問題なんだw

    • 匿名 より:

      というか、キッザニアがサラリーマンの仕事にコピー機体験させてる事自体はスルーなのおかしくね?

      • 匿名 より:

        この流れでキッザニアがやってるって思うのはあまりに文盲過ぎる

      • 匿名 より:

        キッザニアがところどころ低解像度で子供だましなのはあきらめられてない?
        会社員に共通する仕事なんて一般職部分しかないし
        子供がおままごと的にちょっと時間つぶせることしか期待されていない感じ

      • 匿名 より:

        ↑キッザニアの話してるのにそことダブスタになったら意味わかんなくない?

  13. 匿名 より:

    元記事、元ポストも見ずに婆さん認定するのはアンスレも同じなんやな

  14. 匿名 より:

    元の投稿見てきたら投稿主ゴリゴリの女性蔑視で笑った
    こういう人って女性Vtuberが自分の何百倍も稼いでるのが気に入らないのかね

  15. 匿名 より:

    ジュリアに今さら落ちるほどの何かがあるのか…?

  16. 匿名 より:

    昔のドラマとかでOLのイメージがコピーやお茶汲みになってるんだろうなって気がした

  17. 匿名 より:

    星街も星街だけどこれを放送する判断したDAMもヤバいだろ

    • 匿名 より:

      ヤバいのはこれにキレてる奴だろ
      お前も同類かよ…引くわぁ

    • 匿名 より:

      どこが問題?会社員になってコピーしたい=女の会社員はコピーしかしてないって言ってる!ってキレる方がおかしいと思うけど。男はコピーしないとでも思ってんの?

  18. 匿名 より:

    まあ馬鹿にしてるのは確かだな
    女はよく男に言い方がどうとかノンデリがどうとか言ってるけど
    女もこんなもんだ

  19. 匿名 より:

    会社によって業務内容全然違うんだから会社員の共通イメージなんて営業とパソコンで資料作ったりするのとその資料コピーしたりするくらいだろこれに突っかかるってことはまじで普段コピーだけさせられてるか何の仕事もしてないかの可能性あるな

    • 匿名 より:

      おれも普通のサラリーマンだけど、業界外の人間にも伝わる一般化された部分なんて本当にそのくらいだわな。
      逆にこれに文句言う奴が思うサラリーマンってデカすぎる括りに共通した仕事ってなんだよ

  20. 匿名 より:

    会社員って括りだと広すぎるからしゃーないけど、コピーとってる人になるのは馬鹿にしてるなーとは思う

  21. 匿名 より:

    清掃員のやつと一緒にしてるやついたけど流石に違うやろこれは勝手に馬鹿にされてるって判断しただけで清掃員のやつはそんな大げさに叩くほどのことじゃないけど少なからず馬鹿にしてたのは確かなんだから

    • 匿名 より:

      そもそも清掃員の奴もRP上の話なのにキレてるやつガイジ過ぎるとしか思わないわ

  22. 匿名 より:

    賛否両論のなか、インプレゾンビはともかく、こいつに反論してるやつ軒並み捨て垢っぽいのはどう捉えるべきか

  23. 匿名 より:

    炎上ってのはすしぺろみたいなのをいうんだよ
    これが炎上ならすききらいで常時炎上してるぞ

  24. 匿名 より:

    無理な解釈と誹謗中傷入ってるって自覚してるから名前ぼかすとか言う小賢しいムーブしてるんだろ

  25. 匿名 より:

    コピー取りはツマラナクてやるのは女性って勝手に紐付けて勝手にキレてる
    この人が仕事も女性も死ぬほど馬鹿にしてるよね

  26. 匿名 より:

    嫉妬は醜いですよ

    • 匿名 より:

      お前はshitだけどな

      • 匿名 より:

        YO!オタク
        言い訳並べる御託
        経験しない娯楽
        お前の存在マジありがた迷惑
        友達いない人生、明日が明白
        計画性なしで二次元に定着

  27. 匿名 より:

    バカにしてるんじゃなくて単純に会社員の解像度が低いんでしょ

  28. 匿名 より:

    マジかよJOYで歌ってくる

  29. 匿名 より:

    企業系Vtuberなんて大概、企画・打ち合わせ・文章作成・X広報・対外コラボ依頼という名の簡易営業辺りの仕事はやってきてるんだから、やってないのはオフィス仕事特有のやつぐらいでしょ

  30. 匿名 より:

    別に馬鹿にしているとは思わないが、なんだかイラッとくる発言ではある。

  31. 匿名 より:

    🌈ババアまーた放火してんのか

  32. 匿名 より:

    どうでもいいことで文句言われてるなとは思うけど
    こういうことで文句言われだす人ってテレビとか出たときに本当の炎上をしやすいんだよなあ

  33. 匿名 より:

    俺もクソがって暴言吐いて1億円スパチャもらいたい

  34. 匿名 より:

    今の日本って心と金に余裕ない奴増えたからちょっとした事でも燃やそうとして来るよな。余裕がない人間はスマホで出来る簡単なストレス発散しかできないから仕方ないね。

  35. 匿名 より:

    女性とは言ってなくね?
    勝手に女性の事だと思っちゃった側の認識に闇を感じるんだが…

  36. 匿名 より:

    これが例えば「普通のOLになってコピーとってみたい」とかならアウトだけど、会社員でしょ?
    男性でも女性でも会社員ならコピーはとるわけで、発言者が女性だから女性会社員をバカにしてるって結び付けるのは流石にこじつけが過ぎる

  37. 匿名 より:

    フェミ系の人ってホロライブ嫌いだよなー
    女だけでトップ取ってるんだからお前らこそ崇めるべき存在だろっていつも思うんだが

    • 匿名 より:

      女を武器にして私よりいい人生送ってるキィィ許せない!制裁!

      ↑多分連中の思考回路こんなんやぞ

  38. 匿名 より:

    どこから性別の話出てきたんだ

  39. 匿名 より:

    炎上してます
    じゃなくて
    炎上させました!褒めてください!だろ?

  40. 匿名 より:

    女性が~とか仕事が~とか言ってるけど、結局「なんかムカつく」を論理的っぽく言い訳してるだけなんだよな

    こういうのは金稼いでたりとかうらやましがられる職がそうじゃないものになりたいって言うほどヘイト買う
    だからZOZOの社長が「ごみ処理場の人になって車にゴミポイって投げてみたい笑」とか言ったらクソ燃えそうだけど、底辺お笑い芸人が「社長になって部下に指示出してみたい笑」とかならヘイトあんま買わない

  41. 匿名 より:

    昔の仕事あるあるみたいな女を馬鹿にした感じの方が今現在のできる女ムーブだからしゃーない
    みんな憧れてるし

  42. 匿名 より:

    自分が今いる立場が、ちょっとした発言や行為を揚げ足取ろうと狙ってる輩が山のようにいるって自覚を強めていかんのはあるだろうね
    めんどくさいことだけど、つまんないことで話題になるのもいやじゃろうし

    • 匿名 より:

      問題点があるとすればそこだろうね。
      センサーはしっかりしてなきゃこう言うことに巻き込まれる
      泥棒が悪いのは当然でも鍵はかけなきゃいけない。

  43. 匿名 より:

    すいせいもフェミも擁護もロクな奴がいないな

  44. 匿名 より:

    Vtuberは喋ってるだけで楽そうとかいうリスナーもVの仕事分かってないし
    お互いさまなのではないだろうか

  45. 匿名 より:

    顔バレ以降全肯定擁護に磨きがかかってるな

  46. 匿名 より:

    あんスタまんさんも参戦してそう

  47. 匿名 より:

    フワちゃんと一緒やろ嫌いだけど嫌いって言ったら嫉妬とか言われるから
    黙ってただけで普通にコイツの性格嫌いって人は多いと思うで
    何かほころびあったら叩かれるのは仕方ない

  48. 匿名 より:

    まあそりゃ仕事をアトラクション感覚でやりたいとか言われたら
    癇に障ってもおかしくはないわな
    なんか例の騒動以降、会社には媚びる感じになったし、発言が投げやりになったりでなんかおかしくないか?