【ホロライブ】沙花叉は配信の半分以上の時間が同接3000前後のスパチャ読みでそれで喉を疲労して毎日配信できない 【沙花叉クロヱ】

引用元:https://itest.5ch.net//egg/test/read.cgi/sugiuraayano/1725587878

230: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:13:51.31

沙花叉は配信の半分以上の時間が同接3000前後のスパチャ読みでそれで喉を疲労して毎日配信できない

そのせいで素質の割に人気も上がらない

278: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:16:10.99
>>230
気持ちは分かるがゲーム選びも下手だし
fpsやろうとしてもホロリスにぼろくそにされてスパ茶も減るわ
雑談が微妙に聞いてるのが辛い内容の時多いわでガワと声だけでもってるようなもんだ
318: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:18:47.16
>>278
やりたいゲームやってゲーム選び下手もくそもないだろ
そうやってP面して船長みたいに配信出来なくさせる気かよ
352: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:20:35.17
>>318
そのやりたいゲームが適正ないんだから仕方ない
マリンは別に適正あるからいいんでね
427: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:25:09.47
>>230
素質なんてないだろ
470: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:27:46.11
>>427
いやガワも声もかわいいしノリいいしおもしろいし歌上手いし素質しかないだろ
需要ないスパチャ読みに時間使いまくって無駄にしてるだけで
488: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:28:40.15
>>470
沙花叉程度の素質でいいならロボ子さんで間に合ってるんだわ
500: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:29:12.95
>>470
もしキャバで誰が一番金稼げるかならだいぶトップ狙えそうだな
505: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:29:28.17
>>488
逆になんでロボ子さん人気ねえんだよ
かわいいし歌も上手いだろうが
514: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:29:52.19
>>470
P面キツイって、ファンを一番大事にしてるさかまたに指図すな
521: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:30:11.13
>>470
汚文字
風呂嫌い
心霊騒動
スプリンクラーデバフを振りまいて身を引いた感

537: Vtuberまとめ2024/09/06(金) 11:31:21.92
>>505
配信見たことなさそう

コメント

  1. 匿名 より:

    沙花叉って1回もFPS配信した事ないの? 前世ではFPSまんさんだったのにリスナーの期待にこたえられる精神力がすごいな。

  2. 匿名 より:

    しゃかまたは幽霊騒動の復帰後あたりから明らかにモチベ下がってるからなあ。
    1日遅れの予約投稿の件からして、男もできたんだろうし。

    • 匿名 より:

      復帰後はモチベバカ高かったぞ
      その次の年に新スタジオがトドメになって完全に喉が破壊されてからムリをやめただけ

  3. 匿名 より:

    さかまたアンチは低い時の同接数を持って来てばかりで、再生数やスパチャ額の話はしない

  4. 匿名 より:

    メインコンテンツがスパチャ読み雑談なんだろ
    前半のゲームや歌をダシに話題を振ってスパチャと会話して太客にファンサする
    ビジネスモデルが他の伸びてる勢と違ってるから変に思うけど、現状破綻はしてないんよな

    • 匿名 より:

      あれよりましみたいだけど消えたネクロマンサーみたいだなスタイル

    • 匿名 より:

      >そのせいで素質の割に人気も上がらない
      これがこいつの勘違いで、総視聴と配信時間の割にはスパチャもグッズもずいぶんと強い方なんだよな
      こよりとは別ベクトルで1回の配信で太客の人気を得る方針なんだから、ちっとも過小評価ではない

  5. 匿名 より:

    沙花叉=閉じコン

    • 匿名 より:

      普通に海外組ともコラボしてないか?
      配信自体が少ないからわかりづらいけど
      コラボじゃないけどガチ早朝のゲリラ凸待ちでENのムメイ(基本的にあまりJPと絡まない組)が来るレベルだし
      数少ないきっちり英語で対応できるJPメンバーの一人ってのは強み
      はあちゃまとかりりーかとはまた違うタイプのね

  6. 匿名 より:

    余の下位互換

  7. 匿名 より:

    そもそもコンテンツに対しての投げ銭がスーパーチャットであって、それに対していちいち礼を言う必要はない
    稀に礼を言わないと不機嫌になり文句言うリスナーもいるが、阿呆かと
    自分の親切心に見返りを求める人間はタチが悪い

    スパチャのお礼なんて見ているほとんどのリスナーには関係ないこと
    時間の無駄、視聴者はその間なんも楽しくもないことを理解しろと言いたい

    • 匿名 より:

      スパチャ読み=雑談枠ととらえられるかどうかでリスナー的な心理は変わりそう
      あくまで投げた人しか関係ないや的なリスナーならいらない時間で、
      ノドやカラダ休めろや的なこと言いたいのはわかるけどね
      切り抜き動画とかもその中でウケたものチョイスされてるから全く無駄ではなさそうってのはある

  8. 匿名 より:

    昔数えたスパチャ読み時間は3割程度の比率だった

  9. 匿名 より:

    かなクロのアンチって女が多そう

  10. 匿名 より:

    スパチャ読みでリスナーは満足してるんだからいいんじゃないのと思うけどなあ
    スパチャもかなり飛んでるしこれはこれで成功のひとつの形だと思う

    • 匿名 より:

      満足するのは献金してるやつだけで、ほとんどの人間には関係ないからなスパチャ読みは
      そもそもスパチャ自体が配信に対するお礼なのに、それに対して再度お礼を返してるのが変な話、お礼したいなら配信中じゃなくX上とかメン限とか関係のないところでやればいい、配信中に、それも多くの時間を割いてやることじゃないわな

      • 匿名 より:

        文句があるならお前が去ればいい
        さっきから長文うるせえよ

  11. 匿名 より:

    ロボ子さんが不人気の理由ガワ(デザインではなく)しか理由ねーだろ

  12. 匿名 より:

    配信の半分以上がスパチャ読みで一体それの何が面白いんだか。
    ただキモヲタおっさんから金を巻き上げたいためのご機嫌取りがスパチャ読み。
    スパチャ稼ぎたいなら内容・企画で勝負しろ。女を売りにして稼ぐものじゃねぇ。それがVTuber。

  13. 匿名 より:

    ホロ入ってやりたかったのがこれ?

  14. 匿名 より:

    バーチャルキャバクラとか揶揄されるけどそれが必要とされてそれで儲かるならいいんじゃないか

  15. 匿名 より:

    さかまたの字が汚いのは最初からRPやぞ

  16. 匿名 より:

    スパチャ読みも毎回毎回同じような話しかしてないけど面白いのかあれ?

  17. 匿名 より:

    せめてスパチャ世界一ならいいけどさ…

    こよりに負けたときはコスパがータイパがーで乗り切ったけど
    ふわもこに負けるのはどう言い訳するんだろ

    • 匿名 より:

      フワモコは2人じゃねーかよ!
      それにJPじゃねぇし!
      って言い訳をアンチちゃんのために代弁しとこう

  18. 匿名 より:

    スパチャ読みが実質雑談〜みたいなのは好きじゃない
    なんでオタクの自分語りを掻き分けながら話聞かなきゃならねんだよ

  19. 匿名 より:

    運営のごり押しでこの子のことはちょっと嫌いになりかけてるわ
    配信ちょっと見てみたけど言われるほどの面白さ感じられんかったしなぁ

  20. 匿名 より:

    スパチャお礼はゲーム配信中とかに個別にさらっと礼を言う程度で済ませる程度ならべつにいいが、わざわざ配信時間の多くを占めてお礼してんのはアホ

    • 匿名 より:

      ラジオのお便り感覚で出してそこから話が広がって雑談に花が咲くことも多々あるから決して悪いことではない
      スパチャ読み雑談だからブラバっていう層はそもそも芯のファンではないだろうしな
      推し方は人それぞれだが

  21. 匿名 より:

    同期にこよりってバケモンいるしスパチャ読み雑談なら倍以上やってて長期休止したことのないわためっていう存在もいるからなぁ

  22. 匿名 より:

    ホロの雑談なんて基本スパチャ読みででかさ増しなんだから大して変わらん

  23. 匿名 より:

    自分よりはるかに稼いでる人の仕事に口出しなんてできないわ~