【ホロライブ】 スバル「2期生のみんなで歌歌いたい」 【大空スバル】

引用元:https://itest.5ch.net//egg/test/read.cgi/sugiuraayano/1724938388

72: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:36:57.89

スバル「2期生のみんなで歌歌いたい」

あくあ「裏でヴァロラントします」

シオン「裏でヴァロラントします」

あやめ「裏でlolします」

ちょこ「配信おもんないのでぐーキャスします」

スバル「…」

そりゃあんなことも言いたくなるよ

82: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:37:30.13
>>72
しゅばう😭
112: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:38:25.76
>>72
しゅばるこれで叩かれるの可哀想
135: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:39:13.83
>>72
139: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:39:24.58
>>72
140: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:39:29.65
>>72
ならあくたんのチャット無視したの?
153: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:39:59.04
>>140
いじめだよな
権力使って卒業に追い込んだのかも
158: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:40:07.23
>>72
ごめんそれ裏でスト6やるのとなんか違うの?
162: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:40:13.45
>>139
まぁこれが真実だろうね
177: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:40:39.58
>>139
こいつ何でこういうのバラすんだろうな
ほんと腹黒いわ
184: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:40:52.44
>>139
でもこの年オフコラボしたやん
216: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:41:46.90
>>139
これは二期コラボやった
251: Vtuberまとめ2024/08/29(木) 22:42:50.98
>>139
配信じゃないって察してるんだろ
配信してない奴と遊びたくないだろすばるも
配信なら参加してたろうに

コメント

  1. 匿名 より:

    言うて元々スバルはゲマズに矢印向いてただろ
    139みたいに2期生の絆を大事にしてたのはあくあの方だと思うわ

    • 匿名 より:

      ホロメンみんなが頭に浮かぶ不満を持ってる相手(複数かも)が視えてきたかもなぁ

    • 匿名 より:

      2期生はそもそもグループで何かをする前提で集められたわけではなく
      気質もバラバラでそれぞれの距離感の取り方が難しくて深入りできてなかった
      だからあくあだけが2期を大事にしてたということにはならないよ
      スバルはさみしがり屋だから構ってくれるゲマズが受け皿になってただけで
      2期生でという話はこれまでの配信でもよく言ってたからな

    • 匿名 より:

      逆だろ、二期生が揃わんからゲマズのほう向いたし

    • 匿名 より:

      あくあが2期生を大事にしてる例毎回このクリスマスパーティーだけ挙げてくるのおもろいよな

  2. 匿名 より:

    言ってることと今回の行動の整合性が取れてないな

    • 匿名 より:

      取れてるよ
      取れてないと思ってるのはお前の持ってる情報が少なくて都合よく曲解したから

      • 匿名 より:

        そっちは存在しないものを見ようとして無理くり擁護してるように思えるけどな
        俺サッカー大好きって口だけ見かけだけそう見せようとしても、ボールやシューズが新品みたいにキレイだったりホコリ被ってたら本心は解るやろ
        擁護側は虚言を真に受けてるんじゃないの?

      • 匿名 より:

        数少ない情報を曲解して持論を述べるパターン
        出てる情報から目を背けて問題などないのだ!と擁護するパターン

        最近はどっちも居るから厄介なんだよなぁ・・・

    • 匿名 より:

      終わり良ければ総て良しって言葉があるのに、真逆をやったからなぁ
      どっちが関係性を大切にしてるように見えるかって言うと
      クソガキどころか山から下りてこない奴にも劣って見えて残念だわ

  3. 匿名 より:

    あの配信は悪手としか思えないわ
    触れないなら触れないで徹底すべきだったわ

    • 匿名 より:

      これはちょっと思う、正直俺は好みじゃなかったけどぺこらみたいにエンタメに昇華するのもプロ意識だと思うし、スバルの暗い雰囲気を見せたくないって考えもそれはそれで立派なプロ意識だと思う
      ただそう思ったなら卒業後にあんなに触れるべきではなかっただろってのも思う、触れるなら卒業前から触れる、触れないなら卒業後にも触れない、触れたとしても精々あくあとは裏で話し合って折り合いついてる、以上!ぐらいで良かったと思う
      本人なりに頑張ったんだろうけどね

    • 匿名 より:

      その通りだと思う。2期生で唯一卒業前のコラボしなかった人が急にあんな事言ってもな。心配してくれるスバ友に「自分は大丈夫」とだけ言っておけばよかったと思う。あくあの卒業の話しにからめて2期生への愚痴を言ったみたいになったからな。まぁそう思うのもしょうがない状況ではあるが、卒業した次の日に言わなくてもと思う。

  4. 匿名 より:

    この画像貼ってるやつはその後の逆凸で集まろうって話になったの無視してるよな

  5. 匿名 より:

    2期生を本当に大事にしていたって言えるムーブは、少なくともリスナーには見せてないよな
    デカ目のイベントで定期的に集まる期生がいる中で、2期生は明らかにあんまり集まった記憶ないわ

    • 匿名 より:

      歌に関しても最後に溜め込んだオリ曲連打したあくあを見れば
      単純に2期は協調性皆無だったって話をみんなで歌いたかったって盛ってるだけとしか思えんわ

    • 匿名 より:

      3周年LIVEからずっと2期に対してアピールしてたやろ?貴方が見てないだけ。
      ちなみにスバルって2期が復帰配信の枠立ってたり、朝枠やってるのしるとメチャクチャ嬉しそうに話すんだよ
      でかめのイベントは運営主導だから個人の意見は封殺されんだろ。。。

    • 匿名 より:

      シオンかあくあの家で2人でオフコラボしたとき、2期のそろってるグッズを飾ってあって、もう片方が“こんなの見たらスバルが大泣きするよw“とか冗談っぽく言ってたし、見てる側からもうっすら見えてたけどな

    • 匿名 より:

      ライブで集めてたやん

  6. 匿名 より:

    支離滅裂な言い訳するのにメスだしてくるの嫌い

  7. 匿名 より:

    そもそも2期生全員を纏められるリーダー的存在なんておらんやろ
    スバルはちょこ先とあくあはシオンと仲良いくらいで余はよく分からんし

    • 匿名 より:

      まぁ、そう
      4期はドラゴンが分かりやすくリーダーだったけど、2は顔役があくあとしてもリーダーがいなかった

  8. 匿名 より:

    声かけるのは簡単でも実際動いてもらうとなると難しいらしいね

  9. 匿名 より:

    ゆうて声かけただけでその後何もしないんでしょ実際スバルがどうなのかは分からんけど参加率悪い人がいるグループだったらとりあえずその人達が参加するか様子見することは普通にあるくね?2期はスバルがいいじゃん!!やろうぜ!!!って言ってから流れてること何回もありそうだし一々反応するのめんどくなったのかもしれない

  10. 匿名 より:

    最初同期を大切にしようとしてたのは間違いなくスバルの方なんだろうけど、途中であくあが歩み寄ろうとしてた時には既に見切りを付けてゲマズの方しか見てなかった感あるなー。仕方ないんだろうけど、他メンバーばかり悪いと言うには厳しいわ

    • 匿名 より:

      人間なんだから今更なんだよくらい思ってもおかしくないけどね結局凸で集まることになったし(シオンのせいで消えたけど)

    • 匿名 より:

      タイミングが何もかも合わなかっただけやな
      その上でVのリスナーすぐに対立だのやるけどそこまでなってへんわ

    • 匿名 より:

      しかもゲマズに気持ちを向けてゲマズのつもりでいたのにゲマズイベントにゲスト参加枠で あっ自分はゲマズじゃないんだって気づいてからの
      やっぱ2期生でイベやりたい!あくあ帰ってきたし出来るでしょみたいな流れだからちょっとな…

  11. 匿名 より:

    誰が悪いなんて話してないんだからこんな議論に意味ないんだよ。
    スバルは前向きな気持ちよりただ残念って気持ちが勝ってしまったから語りなくなかったんだろ
    それ以上はお前らの脳内の出来事だよ

  12. 匿名 より:

    誰にも相談しないのになんで俺の頑張りは伝わらないんだってメンブレするやつ実社会にもいるよな
    周りからしたらえ〜としか思えないわ

  13. 匿名 より:

    あくあ側のリスナーかスバル側のリスナーかで見え方違うんだから無意味な論争だよ

  14. 匿名 より:

    こんな事でどっちが悪いとかなんでなるんだよ
    妄想しすぎだろ

  15. 匿名 より:

    コラボどころか卒業ライブも見ないしリプライすらしないのは流石にどうよ
    もっと同期愛あると思ってた。
    箱推し的には正直幻滅したわ

  16. 匿名 より:

    今回の話で分かったのがネットってまじで人と関わったことがない奴らばっかだよな
    お互いの状況考えたら悲しいけど仕方がない部分もあるし、一人や二人のせいじゃなくて2期生全員だからこんなんなった

  17. 匿名 より:

    これもそうなんだろうけど

    そもそも2期のディスコードは全然書き込まれないし揃わないってエグゾディアってスバルが言い始めてスバルが2年前だっけ集めた時に
    年に1回は集まろうねってその時は話してたの覚えてたあくあが

    今年も年に1回集まりますかって声かけたら反応したのがちょこのみだったのが去年だぞ
    結果去年集まらず終わった

    • 匿名 より:

      ちょこしか反応してない年は結局その後集まったやろ
      去年集まってないけど、あくあスバルあたりが年明けあたりやれるかもとか匂わせてたところにシオン休止でやってない