【ホロライブ】結局、今回のホロARKは成功だったんか?

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1722368347/

917: Vtuberまとめ (ワッチョイ 4bbc-peh7) 2024/07/31(水) 05:32:39.08 ID:s9QAppdx

結局、今回のホロARKは成功だったんか?失敗だったんか?

926: Vtuberまとめ (ワッチョイ 85af-5jdb) 2024/07/31(水) 05:33:32.22 ID:bHq2EXp8
>>917
成功と言わざるを得ない
929: Vtuberまとめ (ワッチョイ 4ba5-Y9pu) 2024/07/31(水) 05:33:38.70 ID:45QxUxZz
>>917
かなたそが自信を取り戻したので成功
937: Vtuberまとめ (ワッチョイW 87f9-yjyL) 2024/07/31(水) 05:34:57.01 ID:4E2nHsgp
>>917
成功でいいだろ
かなたそとかじゃうー…の悲劇もなかったし
938: Vtuberまとめ (ワッチョイ f48e-epW3) 2024/07/31(水) 05:34:58.04 ID:7cansENK
>>917
これを失敗扱いしてたら成功のハードルが相当高くなるでしょ
946: Vtuberまとめ (ワッチョイ 5df9-epW3) 2024/07/31(水) 05:35:28.76 ID:EBjcD2xz
>>917
マイクラHCよりはだいぶ面白いかな
ホロメンもゲーム自体にかなりハマってる人が多いから反応が面白い
マイクラは雑談とかは面白かったけど、ゲーム自体の「いつものマンネリ感」がね
967: Vtuberまとめ (ワッチョイ bce8-Ykm9) 2024/07/31(水) 05:39:01.55 ID:bUxkHr10
>>917
失敗ではないが、見ていてそれほど楽しいとは思わない
裏ARKをやっているホロメンが多すぎる。あれはどういう箱ゲーなんだ?
975: Vtuberまとめ (ワッチョイW f45b-JhVH) 2024/07/31(水) 05:39:46.98 ID:wolkKXTA
>>917
個人的にはマイクラより楽しい
993: Vtuberまとめ (ワッチョイW 4bcd-G9Yu) 2024/07/31(水) 05:42:37.90 ID:6K6T3PkX
>>917
失敗と言うのは流石に言い過ぎだけど
ARK自体に質が無さすぎるしマイクラと違って後から語る要素も思い出せる名場面みたいなのも少ない

コメント

  1. 匿名 より:

    未来のために成功とす

  2. 匿名 より:

    成功かはわからんがハードコアより面白いと感じた

  3. 匿名 より:

    ARKがダメだっただけなのでGTAとかやってくれんかな

  4. 匿名 より:

    マイクラよりは良かったんじゃない?
    マイクラは難易度低すぎた

  5. 匿名 より:

    967に同意なんだがフワモコのBAUバフを知ることできたのが最大の収穫
    正直ガチゲーマーなカエラ&ビジューの参加は見たかったが仕方ない
    …最終日終ってから評価しても遅くないぞ

  6. 匿名 より:

    マイクラより面白い

  7. 匿名 より:

    数字として右肩下がりなんだから失敗は失敗でしょ
    まあ一番は鯖開放時間を見直さなあかんと思うけど

  8. 匿名 より:

    ど深夜と枠無し裏作業が多すぎてちょっとリスナーがついていけてない感はある、あとホロは良プレイとかが印象に残る感じじゃなくて面白いところも交流がメインだから効率厨ムーブは微妙だったかも普通に面白かったから失敗とは言わんけどね

  9. 匿名 より:

    反省点はあるけど成功ではあったと思う

  10. 匿名 より:

    本人が楽しかったら振り返り配信するやろ 勝手に成功だ失敗だ評論されてもな

  11. 匿名 より:

    何をもって成功とするかの設定の仕方次第だと思うけど
    良い効果があったと思うから個人的には成功でいいと思う
    箱企画に参加しないあくあが楽しんでるし話題性としても五輪開催中にも関わらず
    トレンド入りもしてるし十分な要素があると思う

  12. 匿名 より:

    失敗とは言わんが、思ったより凡企画だったなという印象。

  13. 匿名 より:

    名場面だらけだろ
    1番の名場面はミオしゃの絶対絶滅都市
    「うああああああああ」「あ…あ…あ…」「うちが持ってるのは草刈り鎌しか…」「うわあああああん!壊すなあああああ!あっち行けえええええ!」「も、もうダメだぁぁぁ…」
    ズボン燃えてパンイチになるし大爆笑

  14. 匿名 より:

    期待してたよりもちょっと・・・って感じだった

  15. 匿名 より:

    悪くなかったが個人的には期待値が高すぎた
    会長がやってた時の体験が忘れられなくてな…

  16. 匿名 より:

    去年のVCRARK見てたら終盤に向けて段々盛り上がって行くものだってのは解ってるから十分楽しめてる
    先日のマイクラや2年前のRust、大昔のARKも楽しかったけどホロとしては正直今回のARKが一番楽しめてるかも

  17. 匿名 より:

    向こうの野球に比べたら大成功

  18. 匿名 より:

    基準が主観の時点で全く意味ない

  19. 匿名 より:

    ココ会長のいた頃のARKも良かったが
    時間制限のある
    ARKもなかなかの出来だから成功かと

    いろんな悪評を言う人もいるが 

    ゲームをやってるホロメンは個々の楽しみで参加しているんだから
    あたたかい目で見れないなら
    見ないでもらいたい。

  20. 匿名 より:

    ホロメンが楽しそうでアンチがイライラしながら難癖放火しまくってたから大成功だろ

  21. 匿名 より:

    自分の固定を確認できた点で大成功だろ

  22. 匿名 より:

    身内企画なのにこんな微妙な空気になるんか

    • 匿名 より:

      身内企画なのにコメント荒らされて謝罪させられる某所よりかはマシなのでね

      • 匿名 より:

        ん?ときのそらさんの事?

      • 匿名 より:

        ん?ときのそらさんが誰にコメント荒らされて謝罪させられたんだい?

      • 匿名 より:

        そらは知らんがラミィは謝罪してたか
        あとフブキの待機所・らでんが荒らされる・みここよりがデマ流されて荒らされるとか主催のゴミのお仲間が来てたね

  23. 匿名 より:

    にじgtaのせいで期待高まりすぎてた感はある
    それぞれ強みが違うんだから今回は仕方ないけど

    • 匿名 より:

      あっちが盛り上がってたのは箱の規模がでかくて色んなライバーと絡めるからだろうな
      ホロ向きの企画ではない

    • 匿名 より:

      あれは各々が鯖とじたあとに次の展開どうするかとかを話し合った結果や

  24. 匿名 より:

    普通につまらんかったしルールを都度変えたり時間延長したり状況を見てレイドの難易度調整したり飽きて参加しなくなってるホロメン出始めたりしてるんだから失敗でしょ、ただのぺこらのオナニーだよ

    • 匿名 より:

      飽きて参加しなくなってるホロメン誰?

      • 匿名 より:

        ホロARKの時間中に他のゲームやってるホロメンならんなたんとかラミィは見かけたな
        全部のホロメン把握してる訳じゃないから他にもいたかもな

      • 匿名 より:

        途中に他のゲームやってた=飽きて参加してないにはならねえよ

        ちゃんと「飽きて参加しなくなったホロメン」を持ってこい

      • 匿名 より:

        スバルみたいに自分の固定配信やめてまで参加してるホロメンもいるんだから
        仕事以外で他ゲーやるのは飽きた以外の何だってんだよ

      • 匿名 より:

        ルーナとか急遽今見る必要も無い古い映画の同時視聴とかしてたのは飽きた以外のなんでもないわな

      • 匿名 より:

        フル参加しなきゃ飽きたってか?
        アホか

      • 匿名 より:

        休みなら分かるがたかが数日の数時間すら参加しなくなるのは飽きただけや客観的に見れない豚は黙ってろ

      • 匿名 より:

        案件なら分かるが毎日長時間Arkをやる中でたかが数時間別な配信挟んだところで「客観的に見て」飽きたからなんて思わねえよ

      • 匿名 より:

        まあ義務感で参加してたのはあるだろうね。参加しないだけでこんだけボロカス言われるんだし。

  25. 匿名 より:

    失敗ではないけど成功かって言われるとな
    数字的には酷いし長いし

  26. 匿名 より:

    これが失敗ならV全体が滅ぶぞ

  27. 匿名 より:

    成功だとは思うけど個人的にはマイクラの方が好きだったな

  28. 匿名 より:

    いまある気持ちがハードコアみたいな「もう終わっちゃうのか」でなく
    「やっと解放される」な時点で、成功ではないかな

  29. 匿名 より:

    どうせGTAやってても失敗してただろうな

  30. 匿名 より:

    成功失敗は何を基準と目標にしたかで違うから知らんが、やっと終わってくれるとは思ってる
    数人単位でチーム組んでたらもう少し割を食うホロメンも減ったのかなと思う程度にはやりたいことをやってるホロメンとやらされてる色の強いホロメンとにわかれてるように見えて途中で観るの止めちゃったし

  31. 匿名 より:

    主に難易度と時間帯がホロ見る層と噛み合ってないかな
    多分ホロリスはガチプレイより皆でわちゃわちゃする方がいいしそんな夜中まで見るの慣れてないから同接あんま出てない
    ただ珍しくホロメン全員で攻略してる感あって皆楽しそうだから俺は成功判定

  32. 匿名 より:

    ARKの時点で見ない俺には失敗だがこういうの好きな人らからしたら成功なんじゃね

  33. 匿名 より:

    推しが楽しそうにやってたから大成功
    久しぶりに楽しそうに配信してて大満足🤗

  34. 匿名 より:

    ゲーマー様方のお気持ちがクッソ気持ち悪いから失敗

  35. 匿名 より:

    同接的にはどう見ても大失敗だよ

  36. 匿名 より:

    奴隷がファーミングして1軍に奉仕するの配信して何が面白くなると思ったんだか
    次は無いだろうな

  37. 匿名 より:

    何を目標として企画したのか知らんけど
    外部から新規のリスナーが流入したとかそういう感じにはならんかったな

  38. 匿名 より:

    多くのメンバーにとってデバフ配信になってたのはさすがにね……

  39. 匿名 より:

    成功・失敗を言うつもりはないけど、マイクラが10なら今回は3
    ゲーム自体に興味がないせいだと思う

  40. 匿名 より:

    あくたんが楽しそうでなによりです

  41. 匿名 より:

    どうしても成功って事にしたいキモ豚がわいてるけどこいつらが擁護すればするほど失敗にしか見えないから笑う

  42. 匿名 より:

    成功かと言われたら成功じゃないけど失敗かと言われたら失敗でもないよな

  43. 匿名 より:

    客観的には分からんけど個人的には失敗派
    アークやる時間で普通にソロ配信してる方が見てて楽しかったと思う

  44. 匿名 より:

    そもそもarkの時点で今更すぎて見る気もしなかったわ

  45. 匿名 より:

    箱全体で巻き込む企画ではないわなって感想
    スバル他数名のガチ勢だけでよかった

    • 匿名 より:

      個人の企画としては十分成功だったと思う。
      これ以上の企画を考えるのであれば、協力や出費をほかのホロメンや運営に依頼するのも良いかも

  46. 匿名 より:

    運営が色々上方修正的な物を受け入れてるし
    できればリアルな対戦を見たかった、なんなら1回くらい拠点がサラ地になってもよかったのでは?って思った

  47. 匿名 より:

    面白かったけどな
    俺はデイノ隊だけ見てたわけだが、おかゆなんかは自主的ファームを
    雑談配信みたいに楽しんでやってくれてた気がする
    初参加のすいちゃんなんかもマイペースで楽しめてた感はあったから、感想としてはよかったよ

  48. 匿名 より:

    個人的にはマイクラの時みたいな名残惜しさはないかな

  49. 匿名 より:

    今は箱企画への参加率が忙しさもあって難しいけどよく集まった方だと思う。成否は分からないが、期待値は高かった。ただ目新しさの点でいまいち 何処かで見たことある企画という印象が拭えない、ペコラ個人の出資では、限界がある そういう意味では、良くやった方かなと思う。

  50. 匿名 より:

    レイドに偏りすぎて余裕がなく素材集めや拠点強化に時間も人も縛られていた印象。せっかく参加者が多かったのに、ミニゲームやフィールド探索、洞窟探険など、もっと自由に出来たはず。有識者が運営にまわり、初心者に遊ばせる為のルールや設定を多人数で協力して考え、ちゃんと企画の段階で試行錯誤すれば良かったと思う。 

    • 匿名 より:

      VCRのARK2そのまま持ってきただけだししゃーない
      ぺこらはいつもそれ

      • 匿名 より:

        ハードコアは誰のそのまま持ってきたんや?
        お前は逃げずに言えるか?

  51. 匿名 より:

    にじGTAみたいな感動できるドラマはあったんか?

  52. 匿名 より:

    個人的には楽しかったから成功だと思ってる
    ホロメン的にはこれから各ホロメンが振り返り雑談とかで語ってくれるだろうからしゃべりの熱量や思い出の数とかでホロメンがどう思ってたかわかるんじゃないか

  53. 匿名 より:

    当然だけど見てる視点で変わる
    見せ場のレイドではカルカロ隊は割を食ってる感じしたかな
    活躍はしてるんだけど画的に地味で危なげもないからレイド中の会話も落ち着いてる感じで緊張感はあまりなかった
    デイノ隊視点だと簡単にやられそうな緊張感あったし小さいからボスの大きさとかに迫力あって画的にもよかった

    • 匿名 より:

      見てる側が複窓してたら成功で推しだけ見てたら失敗の判断になってる感有るな笑 4窓してたワイはマイクラより断然おもろかった。

  54. 匿名 より:

    箱企画の主催向いてないと思います。

  55. 匿名 より:

    成功の理由付けが失敗を物語ってる

  56. 匿名 より:

    成功でいいんじゃないの?
    レイドはくっそつまらなかったけど

  57. 匿名 より:

    レイドはどの視点で見てたかで変わってくるかもしれんね
    上のコメントにもあるけどデイノ隊は即死の恐怖感もありつつ
    終始和気あいあいとした雰囲気があって楽しく見れた

  58. 匿名 より:

    向こうのgtaの大成功に比べたらそら期待外れって感じするよね
    荒れないように今回は協力型だったんやろけど対立だったらまだ楽しめたのに

  59. 匿名 より:

    夏休みなのに同接が酷かったからな
    そりゃ失敗認定される
    某掲示板じゃ失敗意見大多数だし海外組も参加しにくいから、バカじゃない限りマイクラより成功なんて言えないわな

  60. 匿名 より:

    同接3桁おったんやろ?
    向こうの箱の底辺と変わらんやんけw

  61. 匿名 より:

    やった事ないから鯖設定とかは分からんけど、採取量とかテイム倍率とか製作時間をもっと優しめにした方が良かったかもね。開放時間に限りがあるのに毎日定時にレイド来るのはキツすぎたと思うわ。