引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1732080594/
851: Vtuberまとめ (ワッチョイW 81e5-uIQ4) 2024/11/20(水) 15:33:56.99 ID:Z8LZKL3w
あずきちの同接2万の中には、明確に歌には興味のない層がそれなりにいると思うと残酷よな
でんちゃに関する曲にしたら興味も湧くのだろうか
869: Vtuberまとめ (ワッチョイ 431e-kByi) 2024/11/20(水) 15:35:21.14 ID:PGP0me47
>>851
かなしい事実が分かってるのはあずき本人だろうアナルニクス見てるんだから
かなしい事実が分かってるのはあずき本人だろうアナルニクス見てるんだから
876: Vtuberまとめ (ワッチョイW e665-BZye) 2024/11/20(水) 15:35:47.28 ID:RuN71EMQ
>>851
オリ曲回らなすぎだし興味ない層のほうがきっと多い
オリ曲回らなすぎだし興味ない層のほうがきっと多い
878: Vtuberまとめ (ワッチョイ e09e-8y4B) 2024/11/20(水) 15:35:57.75 ID:yJAN2PV5
>>869
なにそれ
なにそれ
905: Vtuberまとめ (ワッチョイ 431e-kByi) 2024/11/20(水) 15:37:50.37 ID:PGP0me47
>>878
どっから来てる人かと主な年齢層が本人なら分かるよねって事
ゲーム実況の時と歌枠の時で同一ならいいけど違うなら
あずきはでんちゃやゲッサーの人って認識で来てるんじゃないかって事な
どっから来てる人かと主な年齢層が本人なら分かるよねって事
ゲーム実況の時と歌枠の時で同一ならいいけど違うなら
あずきはでんちゃやゲッサーの人って認識で来てるんじゃないかって事な
906: Vtuberまとめ (ワッチョイW 3465-IG8i) 2024/11/20(水) 15:37:52.80 ID:iNlNCt7D
>>869
アナルセクスってそんなことまで分かるのか
アナルセクスってそんなことまで分かるのか
930: Vtuberまとめ (ワッチョイ 431e-kByi) 2024/11/20(水) 15:39:27.14 ID:PGP0me47
>>906
少なくとも来てる客層は分かるんじゃない
少なくとも来てる客層は分かるんじゃない
コメント
勘違いしないで聞いてくださいね
インターネットカラオケマンとか興味ないから(^^;;
配信者に求めてるのは配信で歌じゃないよ
受動的な層にアピールするための配信なんだから当たり前だろ
歌好きな層はほっといても聴きに行くんだから
あずきちのいのち、わためのマイソング、とわのパレットはホロ三大曲だとおもうけどなぁ毎日聞いてるわ
ちな助手
ホロリスなんてほとんどが歌には興味ないだろ
再生数が伸びるのは出来のいいMVがあるか曲が面白いのばっかりだし
それな
アズキの同接2万人もリアタイする人は曲もちゃんと聞いてるわ
ただ曲にも声にも中毒性なくて1.2回聞いて飽きてるから10万ぐらいで勢いビタ止まりしてるだけ
良い曲は何回も聞いて次の日からも毎日聞きたくなるから伸びんのよ
アズキの力不足
ライブと甲子園振り返りのスパチャ読み中は5000くらいだったよ
本当のファンはそれくらいじゃないの
その定義でいくなら、全員スパチャ読みの同接で比較すべきだな
こういう言葉を無意味に汚くする品性の下劣さってどこからくるんだろうな
素で間違えた奴がネタになって引き継がれてるんや
最初の1人から素ではないだろ
子供がうんちで喜ぶのと一緒
パワプロ見てる人間はパワプロ好きだから残らんって何度も言われてたやん
何なら昨日パワプロプレイしてたこよりも甲子園中よりだいぶ落ちてたしな
秋2回戦で負けると思わんやん、そりゃ萎え落ちするでしょ
歌配信は人気ある方だろ
今年伸びてきた人だしこれからなんじゃね
ホロリスにはキャッチーなちょいおバカな曲の方がウケるのは確かだと思うけど
鷹のオリソンがその曲より再生されてる時点でどうだか
youtubeの再生数狙いやすい歌ってAZKiの一番苦手な路線ではあるわな
パンツにしか興味ない層
2万人
歌だけ頑張ってた時期に見つかってない時点でわかってるやろ
それに歌頑張るより配信で人気出たほうがデカい箱でライブできるやろうし
本人がうまかろうが下手だろうが
今はMIXで上手さの差は平坦化してるから
歌自体の良さはもちろん個性とかが大事なんかね
バーチャルシンガーは廃業してバーチャルYouTuberになったんだから本望でしょ
そもそもYouTubeで曲聞かんからな
悲しいもなにもないだろ
今のAZKi人気は明確に歌以外の部分なのは本人含めて全員分かってる事
そうよな
1配信を通じて自分を知ってもらう
2知ってもらって人として好きになってもらう
3それを歌活動につなげる
目標明確ですやん
みこち好きだけど歌は全く興味ないわ
配信業が面白いから見てるだけ
再生数が全部2万以下ともでも思ってるんかこいつら
普段の配信のアーカイブより回ってる曲ばっかだろ
つまりホロJPへの移籍が遅くホロ公式が曲の宣伝しまくってくれるわけでもなくバズ曲がないから
結果外部認知度が少なくて極端に回るってことがないだけや
一回聞いて満足されてるだけだぞ
リピートさせるパワーがないんよ
再生数が全部2万以下ともでも思ってるんかこいつら
普段の配信のアーカイブより回ってる曲ばっかだろ
つまりホロJPへの移籍が遅くホロ公式が曲の宣伝しまくってくれるわけでもなくバズ曲がないから
結果外部認知度が少なくて極端に回るってことがないだけや
あずきちに限らず配信者というかタレントなんて
みんなそんなの織り込み済みでやってるでしょ
新オリ曲聴いて思ったのが正直中途半端なんよ
AZKiのオリ曲は自我を抑え込んで売れそうな選曲を手練れのビクター任せにして
自分の趣味に合った曲はなゆたでやればいいのに
どんな人生を歩んできたらこんな可哀想な会話ができるのだろうか…
だからこそのチャンスやんここで興味ないやつを引き込めるかが肝要
星街も歌がバズるまでは配信活動メインだったぞからし組とかめっちゃ擦ってたし
いうても開拓者いがいのホロリスには歌の評価低いからもう伸びないぞ
星街なんだかんだでホロライブではフェスやコラボあるたびに音楽で活躍してたから評価あるんやで・・・
誰も引き取ろうとしなかった層取り込むムーブで伸ばしたんだからその辺は仕方ないんじゃないかな
誰も引き取りたくない層って本当は
こういうところで一生他人の悪口言ってる層だよね…
星街ならわかるけど正直あずきの歌枠に2万あつまるのも理解できん
音はずさないだけでずっとノド痛めないような省エネ発声で平坦だしつまらんけどな
2007〜2009年ぐらいまでは絶妙な荒削り感があってマジで良い歌声だったよ
成長して声が大人びてきて発声もMIXも良くなって個性薄れちゃったなとは思うけど
興味ないのはカラオケな
オリソンは大歓迎よ
日本だと本職のアイドルでもほんとに歌や曲好きで聴いてる層は1割で2割もいりゃ大したもの、それ以外は活動として義務視聴してるだけよ。売れてるアーティストでもそれが倍になる程度。でも10万再生の曲があってその内1万回はほんとに好きで真剣に聴かれてるとすると、誰にでもできることじゃない凄いことなんだよなあ。
既婚者がヤンデレみたいなキャラのRPやって
それにホイホイ釣られてる弱者がいるってのも残酷よな