【ホロライブ】ホロ甲も成功したな 今年失敗した大型企画ってホロARKくらい?【兎田ぺこら】

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/sugiuraayano/1731874562

777: Vtuberまとめ2024/11/18(月) 06:58:53.28

ホロ甲も成功したな

今年失敗した大型企画ってホロARKくらい?

789: Vtuberまとめ2024/11/18(月) 07:00:00.32
>>777
ホロARKは黒歴史レベル
794: Vtuberまとめ2024/11/18(月) 07:00:42.38
>>777
あとはハードコアかな
805: Vtuberまとめ2024/11/18(月) 07:01:47.82
>>777
ホロARKは酷かった
807: Vtuberまとめ2024/11/18(月) 07:01:53.00
>>789
レイド戦が黒歴史であったラグナロクは黄金期だったから
879: Vtuberまとめ2024/11/18(月) 07:08:16.41
>>777
100人マイクラ
902: Vtuberまとめ2024/11/18(月) 07:09:48.24
>>777
ハードコア
100クラ

コメント

  1. 匿名 より:

    マイクラハードコアはVCRのアレと比べたら大成功だよ
    ARKは切り抜きしか見てないから知らん

  2. 匿名 より:

    GTAは?

    • 匿名 より:

      記事のスレ民からすれば失敗なんじゃない?

    • 匿名 より:

      改善点は多かったけど成功じゃない?

    • 匿名 より:

      主役のギャングが忙しすぎたしギャングのロールプレイがいまいちだったのがね

    • 匿名 より:

      数字で言ったら大成功だな
      人数が少ないのが問題視されてたけど言われてるほど気にならなかったわ
      パン屋とか客が頻繁に来てたらあんな展開にならなかったろ

    • 匿名 より:

      あれは失敗成功とかに分けれるもんじゃないと思う
      参加人数少なすぎるし職業RPがほぼ機能してなかったしで判別不能

    • 匿名 より:

      大成功以外の何物でもないだろ
      箱ゲーの目的は普段見ない人、あまり知らない人を見て欲しい
      というのが第一にあるんだから
      ゲームバランス云々なんて問題じゃないくらい知る切欠になったわ
      JP、EN、IDの垣根なく
      俺もENに推しが出来たよ

    • 匿名 より:

      GTAで見るかただのRP劇場で見るかで人によって意見別れる
      前者なら失敗後者なら成功

  3. 匿名 より:

    身銭切ってカスどもに色々言われるぺこらが気の毒や

  4. 匿名 より:

    ホロARKはにじ甲子園のデイリー阻害しまくってたからずっと根に持ってるよな

  5. 匿名 より:

    大型企画見れるくらい暇なのいいな

  6. 匿名 より:

    まぁ箱ゲーやってくれるだけまだマシやろ。配信ネタなくて虚無な個人配信見てるよかええわ

  7. 匿名 より:

    何をもって成功か失敗かを判断してるか分からんけど、普通にホロARKもハードコアも成功だろ

    • 匿名 より:

      真に受けない方がいいで
      失敗なんて言ってるのはアンスレに住んでるごく少数のアンチだけ

    • 匿名 より:

      期間や参加人数に対してどれだけ面白い場面があったかじゃね?
      その2つで何かあったか思い浮かばんが

    • 匿名 より:

      一軍でてる時点で最低保障はあるから
      マイクラ、ark、gtaも質はあったよ。
      ホロ甲はその点では失敗かもね。
      数字的にもにじ甲にボロ負けだったし。

      • 匿名 より:

        数字で言うならarkが1番悲惨だけどね

      • 匿名 より:

        数字勝負なんかどうでもええわ。ホロメン、ホロリスが楽しかったから成功ね。こんなの他の全ての企画や配信で、数字出なかった側が失敗だーとか言われたら腹立つでしょう?自分が言われて嫌なことは人に言わない。ね、自分の推しや自分が楽しめたのなら大成功じゃーないか。

      • 匿名 より:

        必死で草

      • 匿名 より:

        その下を決めつけようとする癖は普段から何かを見下して自尊心を上げた気になってる怠け者のただの嫌な奴な性格が露呈してるだけな事に気が付いてないんだろうな

    • 匿名 より:

      杉浦民やぞ

  8. 匿名 より:

    また煽り耐性低いファンがうるさく喚き出すんだからやめなさい😅

  9. 匿名 より:

    本当のハードコア

  10. 匿名 より:

    ホロARKも楽しかったけどなデスマーチMMOみたいで

  11. 匿名 より:

    GTAは明確に新規増えたけどARKは失敗かどうかはともかくその点では微妙やな、なんだかんだゲーム自体が知らん人も結構いて既存のホロリスくらいしか見てなかったのかな

  12. 匿名 より:

    先日の兵庫県知事選結果を民主主義の敗北とか叫ぶレベルの難癖やのう…

  13. 匿名 より:

    あのルールのスト鯖ARK自体成功とは言い難かったのに人数も少ないのに同じルールでARKやった意味はよく分からない

  14. 匿名 より:

    ARKおもろかったけど1番つまんないのレイドだしぶっちゃけ人集まるなら普通にやっててもおもろいからな、企画としてはそこまでって感じかもしれない、マイクラはシンプルにやることないねエンドラ討伐なんてそんな複数人でやらなきゃ無理なことじゃないし企画ってよりゲーム自体がもう遊び尽くされてる

  15. 匿名 より:

    ARKも面白かった気はするけどシャドメテイムでトワがヘラって眷属が他枠荒らしたくらいしか覚えてない

  16. 匿名 より:

    推しだけ見ていたいから箱企画とかやらなくていいよ

    • 匿名 より:

      これ、どの層が言うてるん?ほぼ全ホロメン箱企画に万々歳で、自分の推しが嫌がる事を望むのはもはや要らない存在よ?

  17. 匿名 より:

    確かにARKとマイクラはホロメンが面白いだけで内容は微妙だったかもな

    • 匿名 より:

      まあぶっちゃけ人数集めれば何か面白いことやってくれるだくらいのノープランだったから

    • 匿名 より:

      ホロメンが面白ければ充分やろ

      • 匿名 より:

        これに尽きると思うけどね。あわないリスナーは見なければ良いだけ。所詮我々はエンタメ提供してもらうだけのモブなんだから、自我出して声張上げだしたらもはや53

      • 匿名 より:

        自我出して声張上げだしたらもはや35P
        に見えた

    • 匿名 より:

      個人的に各々の通常配信が恋しくなるレベルではあった。

  18. 匿名 より:

    ホロARKは全くノーマークだったおかゆがエースになっててめっちゃ面白かった
    ボスに殴られれば一発昇天もあるディノを使って桁が二つも三つも違うダメージバンバン叩き出してて大活躍
    最終戦はディノ隊いなかったらぺこらの狙った通りに拠点壊滅してたわ

  19. 匿名 より:

    ark失敗かは知らんがあのへんから派閥が露骨になってきた気がするわ

    • 匿名 より:

      ARKなんてほぼ全員仲良かったはずだけど仲間はずれ推してるとそう言う認識になるんやな
      スパチャで人ともっと絡んで下さいってお願いした方がええんちゃうか?

    • 匿名 より:

      確かにぺこらずっとあくたんと楽しそうなことだけやってたもんな

      • 匿名 より:

        ぺこらはクソムシでぶんぶんしてるだけで楽しそうには見えなかったけど

      • 匿名 より:

        ぺこらが喋りもしないのに撮れ高映すためだけに虫で近く飛んでたせいでアイスタイタン何回もバグってめちゃくちゃ大変だったな

      • 匿名 より:

        あれあんな長時間かかったのぺこらのせいだったのか真面目にぺこらいつからいたんだ!?ってなってたわ

      • 匿名 より:

        なんて分かりやすい対立煽りなんだ・・・・
        もっと頑張って?

    • 匿名 より:

      派閥なんてあったら派閥以外のホロメンとは仲良くしないだろ

    • 匿名 より:

      そうなんだねでも妄想より現実を見ようね

  20. 匿名 より:

    ARKはインしてるホロメンが捕獲の手伝いしてるかファーミングしてる光景しか思い出せない

  21. 匿名 より:

    ホロ甲は結果残し過ぎたなりりかですら2.5~3.5出せてあずきに至っては5万近く本番で12万
    大型箱企画のホロARKGTAマイクラは分散しまくって出ても5万箱同接は高いがコスパは悪い
    1軍に頼る事無くソロで数字が爆伸びするコスパ最強の企画が誕生した訳だ

  22. 匿名 より:

    スバル妊娠のくだりだけでお釣りくるレベルだろ

  23. 匿名 より:

    順番をつけるならホロARKが最下位なのはその通り
    100人マイクラは個人企画だから除いてるけど

  24. 匿名 より:

    ホロウィッチ

  25. 匿名 より:

    箱企画いっぱいやってくれるだけでありがたいから
    いちリスナーの主観による失敗成功とかどうでもいいわ

    • 匿名 より:

      どうしても失敗にしたい神経がわからんよな
      面白さは人によって千差万別やし

      • 匿名 より:

        ホロアンか、自分の推しが圧倒的トップじゃないと我慢できないアタオカファンしか叩いてないから
        ちなみにそのアタオカファンこそ最もホロメンから嫌われてる層

  26. 匿名 より:

    ホロARKは序盤の鯖設定がヤバかったのとファームする人の負担がキツかったのがちょっとって思う
    ただ流石に失敗ではないわ

  27. 匿名 より:

    ARKはマイクラと間隔が狭過ぎてリスナー側が箱ゲー疲れしちゃったな

  28. 匿名 より:

    100人マイクラは規模はでかいけど個人のファンサ企画だからここにいれるのはなんか違う気がするw

  29. 匿名 より:

    さすが人生失敗してる人たちの言う事は違いますなぁ

  30. 匿名 より:

    まずホロ甲自体が大型じゃないっていう。大型に見えるのは主催と参加者が頑張った結果。3期生が最後の1推しをしてくれたのはあるかもしれんが

    • 匿名 より:

      同時視聴枠あるの盛り上がってる感あっていいわ
      こよりが許可するのも分かる
      来年もっと枠増えそう

  31. 匿名 より:

    ホロARK、ホロGTAどちらにも言えることやけど、鯖設定がホロメンに向いてない。人数少ないのになぜVCRの基準でやろうとするのか。絶対にリーダーやってる誰かがヘイトもらう仕組みになってたのは間接的なイジメか?笑

    • 匿名 より:

      GTAの方はホロにあったルールを作る基礎としてVCRがまず選ばれて、通しでプレイすることで問題点改善点不満点の洗い出しをするってみこから説明あったぞ。箱企画であると同時にテストプレイでもあったって感じ。
      ただみこはまだまだやる気だけどすいせいは根本的に人数増えないとルール変更じゃ難しいって見解だしてたかな

    • 匿名 より:

      VCRのアキロゼがめっちゃ楽しそうだったからな
      ぺこみこが切り抜きだけ見て企画が走り出したんだろう

      • 匿名 より:

        エアプガチ勢か
        GTAはテストプレイだし、ARKはあくあの引退スケジュールで早めるしか無かった(本来は秋冬予定)

  32. 匿名 より:

    サバイバルや箱庭ゲーは初めての箱企画の時が一番見たくなるかな
    2回目以降だと未知のマップやアイテムとかのワクワク感が無くなる
    リアルスポーツと同じようにeスポーツとかの対戦ゲーは2回目以降でも盛り上がると思う

    • 匿名 より:

      ARKもVCR側はこの設定では2回目しないみたいな話してたしね。たまたまホロでやる事になったけど。

  33. 匿名 より:

    すげぇなー
    他人の企画を失敗と言い切ってしまう神経
    さぞや会社で良い企画出す有能社員なんだろうなぁ
    もしくは学校行事などで良い提案する優秀な生徒なんだろうね
    もちろん、それを否定したら全力で駄々っ子のように泣きわめくから更に成功したようになるという計算高さもありそう

    • 匿名 より:

      そんなわけねぇだろうが、バカが。俺はお母さんにご飯出して貰えねぇと3日ももたねぇ。自分で考えてもそれを行動できるなんて1つも思わねぇ。でもな、生きてるんだ。
      ネットの世界くらいイキらせてくれ。隣に住む中学生のガキの目すら見れねぇんだ、ばかがよぅ。。。。

    • 匿名 より:

      否定したら泣き喚く奴いたら普通にドン引きするわ。100%距離置かれる

  34. 匿名 より:

    にじ婆はね、にじ公式のイカの抽選会が、個人企画のホロ甲にぼろ負けしたから昨日眠れなかったんだよ

  35. 匿名 より:

    ARK面白かったけど誰をメインで見るかで変わりそうだな
    面白くなかったって人はメインで見てた人がつまらない配信しかできなかったんじゃね

  36. 匿名 より:

    ホロ甲は近年まれに見る成功例だったわ
    ハードコアは切り抜きは良かった。GTAは微妙。
    arkはすぐ飽きたのにやり続けて萎えた。100人は論外

  37. 匿名 より:

    GTAのほうがホロメン辛そうだったけど
    ARKのほうが楽しんでたでしょ
    GTAは主催が知識なさすぎたから次回はもっと上手くできるはず

    • 匿名 より:

      そう言う主観的なこと言われましても😅

    • 匿名 より:

      ホロメンでもないお前に何が分かるんや

    • 匿名 より:

      ARKとか延長につぐ延長で地獄だっただろ
      平日の朝型まで連日ではやる方も見る方も大変だよ
      正直半分も見れなかったぞ

      • 匿名 より:

        元コメはホロメンからすればって話でホロリスの事は言ってないで
        見てたなら分かるけどその延長はホロメンたちがやり足りないから要求したもので本人たちはARKすごい楽しんでた

    • 匿名 より:

      わかるわホロメンが楽しそうだったのはARK、GTAは見てる側は面白かったかもしれないがホロメンへの負担が凄かった
      毎日明け方までリーダー会議してたみたいだしリスナーがすぐ荒れるからRPもめちゃくちゃプレッシャーだったみたいだな

  38. 匿名 より:

    自分で冒険に出かけるホロメンの放送見てたから気にならなかったけど、拠点で作業ばっかりの配信見てたらそりゃつまらんかホロARK
    個人個人で仕事を割りふり過ぎたかな。
    もうちょっとレイドの難易度下げといてみんなが好きに冒険楽しめる余地があれば良かったのか?
    極論拠点ぶっ壊されるのも取れ高だし防衛しきれないくらいでよかったのかも。

    • 匿名 より:

      うーん配信者側が壊されない拠点目指してたからしゃーないかな?
      素材の係数変えるくらいじゃないか

  39. 匿名 より:

    GTAは結果的に新しいユニットが多く生まれたし、次にやりたい声も多かったから普通に成功だし
    ARKはあくたんのお別れ箱ゲーだから成功扱いでいいんじゃね?

  40. 匿名 より:

    ホロアンの推しが目立たなかったら失敗扱い
    マイクラもARKもみこちのこと無視したとかでガイガイしてたしな

  41. 匿名 より:

    ARKもGTAもぐっだぐだやったやろ

  42. 匿名 より:

    ハードコアはみんな均等にがんばってた見せ場があったけど
    arkとGTAは運営主導で派閥組に話題集めようとして不快だったわ
    とくにGTAでパン屋が話題性のためにロール無視して自由行動しだして最後フブキが乗り込んできたのには寒気がした

  43. 匿名 より:

    ARKとGTAは大半のホロメンの通常配信時間の倍以上あったから体力的にも精神的にも大変そうではあった

  44. 匿名 より:

    そこまで擁護するほどのものか?

  45. 匿名 より:

    やんや やんや言うてますけども
    箱ゲーは箱としては大事
    箱ゲーする→切り抜きの需要が増える→新規が気軽に見る機械が増える→ファンが増える
    だから箱を長生きさせたいなら箱ゲーはやり得ではあると思う
    失敗や反省点あれど続けて欲しくはあるね

    • 匿名 より:

      問題は大型箱ゲーは主催の負担がしゃれにならんことだなあ。常に共催者がいるとはいえ毎年のように大型箱ゲーやってくれてるみこちはその点は凄いと思うし、共催者なしで二回主催してくれたぺこらもよくやってくれたと思う。
      ただトップクラスに名があがる四人(マリンすいせいみこちぺこら)以外だと大型箱は何人かで共催しないときついだろうな。

  46. 匿名 より:

    箱全体としてはGTAのが盛り上がったと思うけど、ホロメン1人1人に見せ場あったのはARKの方だと思う。
    みんな何かしら活躍してたし。

    GTAのギャングは最初から結成されてたのだけが微妙だったね。最終役割ギャング台本ありにしても結成からやってればなって。期間とか人数とかの関係もあるからしゃーないが

  47. 匿名 より:

    ハードコアもARKも失敗だよ
    複数の記念ライブに被せてごっそり数字削ったから
    年に1回だけ3軍でも主役になれる日なのに
    それを台無しにするのは箱としての損失が大きい

    • 匿名 より:

      んなこと言い出したら大型企画何も出来んわ

      • 匿名 より:

        記念ライブの時間にメンテでもすりゃいいだけだろ
        どうせメンテは必要なんだから

    • 匿名 より:

      その理屈だとホロ公式企画のホロウィッチライブに被せたGTAが1番の失敗じゃん

      • 匿名 より:

        誰も口にしなくなったなあの企画

      • 匿名 より:

        新衣装にライブまでつけて「別に…」って感想だからな
        なんであんなに心動かされないのか疑問なレベル

      • 匿名 より:

        メインの漫画がダメダメだからなあ。ホロメンのキャラ違いすぎるし敵は誰やねん状態だし説明多すぎてダレるし。

  48. 匿名 より:

    ARK、7大豆、GTA、パワプロ、ホロライブって全部にじさんじがやった後追いしかできないよな

    • 匿名 より:

      ARKは大昔にもやってたけどな
      それこそホロの箱ゲーとして最初の流れを作ったゲームじゃないか?

  49. 匿名 より:

    GTAは1軍が固まってた警察ギャングが目立たず、
    パン屋なんかの期待値低かった組が目立てたので
    箱ゲーとしては成功だったんじゃないか
    普段埋もれてるメンバーが目立つのは良いことだろう
    1軍はほっといても数字出すわけだから

  50. 匿名 より:

    GTAはRPでギチギチすぎてそんなに面白くなかったろ、やりたいことが出来ずストレスで壊れ始めた人形劇みたいになってたじゃん
    それを愉快だと手を叩く人もいるのかもしれないが

    • 匿名 より:

      そんなのギャングだけじゃん
      警察は他所とは比べ物にならないくらいサボって遊んでたし、一般市民もフリーダムだった
      他所のGTAはもっとギチギチだぞ

      • 匿名 より:

        いや警察や市民の事言ってるんだけど君には愉快だったみたいで何よりだわ

      • 匿名 より:

        警察や市民がギチギチだったと思ってるのがお前くらいなんだけどな

    • 匿名 より:

      寧ろもっとギチギチにやれ!ってずっとガイガイされてたろ

    • 匿名 より:

      ホロ見るのも箱ゲー見るのも向いてないんだろ

  51. 匿名 より:

    勘違いしがちだけど、結局ホロ甲はこより・あずきち・かなたそ・りりーかの4人のコラボ配信だからな
    ホロメンのキャラでドラフトしたり対戦してるから錯覚してるけど、4人のコラボ配信なんよ
    比較対象が箱企画な時点で大成功だろ
    しかも各々の配信にバフがかかって視聴者爆盛り
    同時視聴では5万出る
    これで大した最高じゃない扱いはキツい

  52. 匿名 より:

    ARKは作業垂れ流し配信みたいになってたからな

  53. 匿名 より:

    結局ぺこら下げしたいだけでしょ

  54. 匿名 より:

    まあスレやここのコメントみても大失敗といえるのはGTAだけだな。あれはほんとギャングに全部おしつけて酷かったから当然だけど

  55. 匿名 より:

    毎日のように朝までやってるの大変すぎただろ

  56. 匿名 より:

    企画の評価なら同じ型のハードコアと比べるのが妥当なのにGTAと対戦してる時点で野うさぎが暴れてるだけ

  57. 匿名 より:

    ARKってどうコケたん?w
    てか、大型企画は新規呼び込みまくれるんだからどんどんやれw

  58. 匿名 より:

    ARKはホロメンが楽しそう、GTAは視聴者が楽しいって感じやったね。

    ハードコアは二つに比べると負担少なそうだし、定番化して欲しいわ。
    やりやすいから参加しやすく、特に番長・カエラとか海外組との交流もみれてよかった。