【ホロライブ】ラミィ「大人を動かす力がないとライブはできないと思ったね。ラミィには無理」【雪花ラミィ】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1730043021/

84: Vtuberまとめ (ワッチョイW ae65-Zlhp) 2024/10/28(月) 00:32:54.04 ID:rcf0q8MG

切り抜き見たんだけどさ…「大人を動かす力」ってなんかラミィちゃんバラそうとしてない?

あんま触れない方がいいよ

下手したら5期生3人になっちゃうよ

ラミィ「大人を動かす力がないとライブはできないと思ったね。ラミィには無理」

120: Vtuberまとめ (ワッチョイ 435f-cmkI) 2024/10/28(月) 00:33:50.26 ID:ivtNfgGJ
>>84
この大人って言い方ほんま気持ち悪いわ
自分もいい年したおばさんだろ
128: Vtuberまとめ (ワッチョイW ba4e-yLA0) 2024/10/28(月) 00:34:01.08 ID:21Hflouy
>>84
こよりは大人を動かせなかったからなぁ
135: Vtuberまとめ (ワッチョイW 5a43-Yp2i) 2024/10/28(月) 00:34:18.09 ID:Z5SrAejv
>>128
歌のイメージがね…
188: Vtuberまとめ (ワッチョイ 245b-VeKa) 2024/10/28(月) 00:35:30.13 ID:wBwS8n6q
>>84
数字とか実績とか大人の重い腰を上げるには必要なのは当たり前でしょ
だからラミイも一つずつ積み上げてこうと言ってたじゃん
189: Vtuberまとめ (ワッチョイ ae65-9W9k) 2024/10/28(月) 00:35:31.83 ID:EG6jfGBS
>>84
もう遅かれ早かれじゃない?
これから週刊誌に狙われまくるぞカバーは
195: Vtuberまとめ (ワッチョイ ae65-9W9k) 2024/10/28(月) 00:35:41.75 ID:DHjFsSE6
>>84
一昔前は100万人ご褒美で出来たわけだけど、もう当たり前にみんな100万人超えだしたからもう無理ってことなんだろうな
203: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9bf9-Ed3f) 2024/10/28(月) 00:35:53.71 ID:vB1Zn4Ym
>>84
これすなわちここで優遇などとして揶揄されているあれですか?
207: Vtuberまとめ (ワッチョイW ae65-yLA0) 2024/10/28(月) 00:35:59.64 ID:FDz1bcW6
>>120
年の話じゃないだろ…
208: Vtuberまとめ (ワッチョイW 4ce5-9PxI) 2024/10/28(月) 00:35:59.93 ID:ga5FA62s
>>84
結局のところ信頼が足りてないということなんだろうな
216: Vtuberまとめ (ワッチョイW 969d-yLA0) 2024/10/28(月) 00:36:13.81 ID:u9pNEdEk
>>120
年齢の事言ってるわけじゃないだろ
組織としてじゃないの
254: Vtuberまとめ (ワッチョイW aac1-EDvt) 2024/10/28(月) 00:37:20.13 ID:QEp1YpRx
>>84
ようは権力者との繋がりな

コメント

  1. 匿名 より:

    年齢の話ししてると思った外の世界を知らぬ悲しきおじ

  2. 匿名 より:

    運営のおじさんたちにに媚び売らないとどうにもならないからあくあは出ていったんだろな
    運営のおじちんたちのアイドルじゃなくてみんなのアイドルでいたかった

    • 匿名 より:

      ストリーマーと同棲してる人をそこまで神格化出来るの尊敬する

    • 匿名 より:

      世間の常識なのに、それを悪者にしてエゴを出した
      悔しいと思うならみこちのように結果で見返せばいいのに
      グッズの売り上げを増やし、再生数や同接も増やし、
      一般化が弱いなりにアピールして掴み取った
      その上、大人たちに自分を過小評価するなと言わんばかりの結果を出した

    • 匿名 より:

      あくあは真っ先にソロライブやったんだけど最近ホロ見始めた人かい?

    • 匿名 より:

      あくあは優遇と言われてた定期
      別に不思議にも思わんけど

  3. 匿名 より:

    アホか
    利益で動く商売人達の事を言ってるんだ
    自分には大きな利益を生み出せるほどの力がないから他の企業に大きな利益を与えられない、だから沢山の人を動かすのは難しいって話だわ

    • 匿名 より:

      だよな。これ変な勘違いしている奴はおかしいわな。

    • 匿名 より:

      コラボ商品みたいな小さな企画はそこそこできるけど大多数を納得させるための企画(書)つくりやプレゼンできねーよってことよね
      おねがいや素人の思い付きはだれだってやってるだろうけどその先で動くのだって金必要だし持ち出しだって限度あるからね10万100万の単位じゃないし

      • 匿名 より:

        こう考えると4期以降で2回しかも2回目は結構でかい箱でソロやったわためってすごいよなとなる
        本人も後日談で語ってたが正直評価としては最初は博打みたいな感じで扱われてたらしい
        今回のみこち同様実力と人気で見返した
        それぐらいの熱意や気概がないとできないんだろうな
        とてもエネルギーがいると思うよ生半可な気持ちでは出来ない

    • 匿名 より:

      文句つけたいアンチってより単に理解力なさそうなのが怖いわな

    • 匿名 より:

      普通に考えてそれ
      1人のタレントのために多くの企業や人が動くことになるわけだし
      間接的にでもちゃんと金になるのかメリットはあるなかって話し
      趣味や遊びでやってんじゃないのよ
      仕事なの

  4. 匿名 より:

    俺が見た配信だと曲数の問題じゃなくて沢山の人を感動させられるアイドルにならないとダメって言ってたけどまとめはいつの発言だよ

  5. 匿名 より:

    ニートだから大人って言葉の意味がわからないんだよ

  6. 匿名 より:

    5期とか4期ってもうホロ入る恩恵受けまくりでしょ
    入るだけで物凄い数の登録くるんだから100万でなにかってもう時代に合わない
    3Dお披露目だとすばるとか自分の3Dじゃなくてアヒルが先に作られたりしてたのに

    言い方の違いだろうけどみこちはダメだしされてもまたダメなところつめて
    プレゼンしていってるって誰か暴露してたしそういうことどこまでしてるのか

    • 匿名 より:

      気持ち悪いよおまえ

    • 匿名 より:

      4期は収益化通らずに苦労してるしその話は幾らでも転がってるぞ
      ちょっとは調べてから言え

    • 匿名 より:

      4期は最初の1年でコロナに許諾に中華問題、初全体ライブはアイドル衣装なしの前座扱い
      一番不遇まである

    • 匿名 より:

      4期はむしろホロを押し上げた側だよ
      ココの朝ココにわためのホロライブ言えるかな?にトワの外交(賛否あり)
      5期からは完全に乗っかった側だよそれでも各々頑張ってると思うけど

    • 匿名 より:

      お前4期のデビュー配信は同接1万前後で今のぶいすぽより遥かに格下クラスの箱の時代だぞ…

  7. 匿名 より:

    ようするにビジネス的に成功するかを具体的な根拠を提示して権限を持った人を納得させないとダメってことでしょ?
    そんなに引っかかることかね

    • 匿名 より:

      難癖付けたくてしょうがないんだよ
      ライブ大成功だったし物販の列も過去一だったからね

  8. 匿名 より:

    ライブに向けて協力してくれるスポンサーとか他企業のことだろ
    そこに対してプレゼンできる努力ができるかどうかよ

    • 匿名 より:

      それに加えて、既にライブ経験があるメンバーより儲かるかどうかよ

      個人且つ大きな箱での実績は、ぺこらで取れた
      再現性確認のため同じ箱で同等のみこが行い、細かい数字は分からんけど再現性は取れた
      並行して、ライブツアーの星街、2Dayのマリンのデータも取っている最中

      ぺこらは兎も角、他3人はこれからもライブに積極的だし
      中規模は他レーベルのそらあず除いても、既に日清等の協賛ライブ経験の実績あり多数
      これらのメンバーに食い込まんといかん

    • 匿名 より:

      まともに働いたことが無いからこういう解釈が出来ずに、運営への媚びだのバラそうとしてるだのって発想になるんだよな
      そういう客層に対しての仕事なんだけども

  9. 匿名 より:

    小さい箱なら出来るかもだけど機材や人件費はそこまで変わらんからな…利益上げるのが難しい

  10. 匿名 より:

    今更気付いたのか?いくらなんでも考えが浅すぎるだろラミィ…

    • 匿名 より:

      去年のぺこらの成功で、ソロライブのラインが有明アリーナになったんじゃない?
      日清ライブとか協賛がいれば別やろうけど

      • 匿名 より:

        まぁ、リグロスがちっさい箱でグループLiveします!人気次第で箱がデカくなって最終的に全国ツアー目指します!!とかならそれっぽさもあってファンも納得するけど。

        他のメンバーがでかい箱でLiveしてる中、1人だけちっさい箱でLiveってなったらそれはそれで比較して騒ぐ奴出るだろうしな

      • 匿名 より:

        日清ライブは無観客だからホロメンが望んでるライブとは違う

  11. 匿名 より:

    上場前なら多少の無理はきいたかもしれないけど、上場して株主の顔色も見ないといけなくなったからな。

    企画主導したり歌方面で積み重ねしたり、何かしら単独LIVEやるだけの説得力作れないと難しいのはしょうがないよ。

    • 匿名 より:

      上場のメリットとして、大きい企業と取り引きしやすいってのもある
      だけどちゃんと具体的に互いのメリットを提示して進める必要があるから
      趣味で配信してた人達からしたら
      温度差で風邪引くレベルのやり取りが待ってる

  12. 匿名 より:

    所詮、個人事業主だからね

  13. 匿名 より:

    大人たいじんだいじんとは徳の高い人度量の大きい人などの偉い人を指す※民明書

  14. 匿名 より:

    悪質な切り抜きだなぁ

  15. 匿名 より:

    ラミィの同期だとぼたんがそこらへんは上手いイメージある

  16. 匿名 より:

    そんな余計なこと頑張ってまでソロライブしなくていいよ

  17. 匿名 より:

    大人とか関係なく、仕事なんだからそうだろ。
    お遊びでライブやってみたいですーとか舐めてるのかって話。
    裏でたくさんの人と、金が動いてるんだから。
    そのくらいわかる年齢だろ。

  18. 匿名 より:

    そりゃ個人事業主なんだから当然でしょ

    • 匿名 より:

      やってみたいんだけど無理そうでぇ…雪民さんどうすればいいですかぁ…🥺ってヨシヨシしてもらうつもりがガッツリ改善点指摘

  19. 匿名 より:

    初期にライブできた組は、社員が5人10人
    多くて数十人とかそんな社員が身近時代だけど

    今は社員600人で企画通して
    自分たちの後に入ってきた社員大量に納得させるとか立場偉い奴に気に入られないといけないんじゃね

    • 匿名 より:

      社内政治はもちろんあるだろうが、戦える準備もできてないと意味ないからな
      同じ条件なら社内政治は大事

  20. 匿名 より:

    初期にライブできた組は、社員が5人10人
    多くて数十人とかそんな社員が身近時代だけど

    今は社員600人で企画通して
    自分たちの後に入ってきた社員大量に納得させるとか立場偉い奴に気に入られないといけないんじゃね

  21. 匿名 より:

    動いて欲しかったら…わかるよね?

  22. 匿名 より:

    ドラおじに壊されて

    今度はライブおじに壊されるのか

    らみぃ不憫

  23. 匿名 より:

    自分でソロライブが目標って言ってんのに無理とか言うなよ
    応援する雪民の前で失礼な奴だな

    • 匿名 より:

      いやだって…そいつ口だけなんだもん。
      去年のぺこライブの時もやりたいって言ってたけど、みこのソロライブまでの間何か頑張ってたか?

  24. 匿名 より:

    いや・・・組織として 大人の人たち って言い方が 気持ち悪いって話だろ。学生とかが使いそうな言葉。
    よくわからない偉い人たち=大人の人たち みたいな表現かな。社外人では使わないな。

    • 匿名 より:

      同じ社会人でもサラリーマンでは使わないけど芸能関係なら使いそうな表現だと思ったわ
      ほんと色んな人が絡みそうだからな

    • 匿名 より:

      芸能系の人はよく使うでしょ

    • 匿名 より:

      社会人が使うならステークホルダーとか決裁権のある奴とか金持ってる奴とかそういう表現だが、そんなの配信で言われてもビビるだろwww

    • 匿名 より:

      社内や裏で話してるんじゃなくて視聴者は様々やし

    • 匿名 より:

      企画部のお偉いさん方って、ビジネスな言い方よりいいやろ

    • 匿名 より:

      ビジネス用語だとステークスホルダーとか言う意識高い系みたいな表現になっちゃうからな。もしくは利害関係者とか?配信で使うには微妙な表現だろうね。

    • 匿名 より:

      社会に出れば上司に自分の親くらいの人もいるのは当たり前で
      基本そういう人たちは役職についてる偉い人なわけよ
      若輩者の自分と比べれば30年以上余計に人生経験のある大人だろうに
      どれだけ頭が悪いんだお前

  25. 匿名 より:

    アイドルが大人たちを動かすんじゃなくてアイドルのために大人たちが動くのが正しい組織
    自分たちが作り上げた商品のために全力になれない大人たちが何人居ようが無価値
    そしてそいつらは仕舞いには企業全体が悪と認定されるような大やらかしをする
    まさに今のカバーそのもの

    • 匿名 より:

      この場合の大人たちは、アイドルを作り上げた運営だけじゃなく、アイドルを作り上げた運営に投資するスポンサーや株主も含まれる、カバーがどれだけ全力になっても、上場した株式会社である以上、その上の株主やLiveの開催を支援するスポンサーが納得しなければ意味がないし。

      そこの部分は普通のアイドルと違って配信者の面が強いホロのVtuberは個々の努力やイメージ作りが必要。

    • 匿名 より:

      漫画の見過ぎか
      それを言えるのは売上を一番稼いでるようなトップだけ

    • 匿名 より:

      組織が動くにはまずそれに値するだけの信用と根拠が先だよ
      妄想で働いてないでちゃんと社会に出て働けよ

      • 匿名 より:

        ボスになるなリーダーになれって言葉は働いてて上昇志向あるなら誰でも知ってる言葉だと思うんですがねえw

  26. 匿名 より:

    言うのはいいけど
    雑談でこの話何回やってんだ

  27. 匿名 より:

    クソリブだけどラミィはそんなにトシじゃないはず。まだ26くらいでは?

  28. 匿名 より:

    120アホすぎん?wwww

  29. 匿名 より:

    まあ人気順もあるだろう早いうちからやりたいって言ってた人も配慮されるだろう
    すいみこまりは凄い稼ぐだろうから2,3年に一度くらいやらせたいだろう
    自分から動かないと順番が回ってこなさそうだよな

  30. 匿名 より:

    そりゃ運営もスポンサーも慈善事業じゃないんだから

  31. 匿名 より:

    恒例の記念ライブのような感覚で自分もソロライブーって言ってたけど実際見たらそんなレベルじゃなかったって話だろ
    まあぺこらとかマリンは運営がやらせたくてソロライブやる感じだけどみこは自分でガツガツ獲りに行って成し遂げた感じだからな

    • 匿名 より:

      それでも実現まで6年掛かってるからな
      いくら創業者直々のプロジェクトに関わってても実力を付けないとそこまでは辿り着けないという

  32. 匿名 より:

    ホロメンの人数と会社の規模を考えたら中の人がちっちゃいライブハウス借りてやるほうがもはや実現しやすそう

    • 匿名 より:

      会社のリソース使わないと身体すら動かせないからな
      生身ならギター一本有ればライブハウスに乗り込めるだろうけどVはそうはいかん

  33. 匿名 より:

    そりゃ大金もかかるからね
    でも出来るだけありがたいと思うべき、個人勢じゃまず不可能なんだから、無名や小規模企業でさえも実現出来ない
    ななしいんくでさえ周防パトラのライブを運営がとちって実現出来なかったこともあった

  34. 匿名 より:

    ここでヘラってから吾郎動かすのカワイイ

  35. 匿名 より:

    tiktokやショート、面白切り抜きなんかでバズればライブへの道が開けると思ってたがそうではなくて、投資に見合うリターンや成功への確信を持たせられるブランディング、プランニングが出来なければ無理な道だと気付いたって話よな

    • 匿名 より:

      わためがその辺の話を2回目のライブやったあとに振り返りで語ってる
      博打扱いされてたってな
      結果的に満員でグッズも爆売れで大成功だったけどやる前の大人たちやマネージャーは最初難色を示してたらしい
      そしてマネージャーに次回は博打みたいな扱いをされないようにしっかり準備して利益等を明確に出せるように頑張りましょうって言われたらしい
      つまりあれだけ大成功したのにもかかわらず相対的に見てトントンかそれ前後だったというわけだ下手したらちょい赤字だってあり得る

    • 匿名 より:

      バズるのはタダだしな
      興行はお金払ってもらって利益がでないと成立しない

  36. 匿名 より:

    人気的には中箱くらいなら十分可能だろうが利益率考えたら会社はやりたがらんわな

  37. 匿名 より:

    ソロライブ待機列に並んでれば運営から声がかかると思ってたけれど順番待ちじゃないことに気づいたんだろ

  38. 匿名 より:

    ねぽらぼでライブやってるんだから出来るだろ
    でも次はまがまがーずでやって欲しい

    • 匿名 より:

      あれは5期生周年記念枠を使ってのライブだし
      規模もみこソロライブの20分の1以下や…

  39. 匿名 より:

    切り抜きに踊らされたにじリスワラワラ

  40. 匿名 より:

    ぺこらに関しては卯年って言うプランニングあったから会社も通しやすかったのもあるからな

  41. 匿名 より:

    ライブした人にケチが付くからあんま言わなくて良い事だよね

  42. 匿名 より:

    さくらみこみたいに自分のオナニーボイス売ったり(現在も販売中)役員に枕したりしないと無理だからしゃーない

  43. 匿名 より:

    ラミィだと大人に動いてもらえるくらいの人気やグッズ売上がないからビビっちゃうわな

  44. 匿名 より:

    歌のイメージやね

  45. 匿名 より:

    そりゃ慈善事業じゃなくて商売なんだから儲けを見込める人でなきゃ運営の腰も上がらんでしょ

  46. 匿名 より:

    みこちもホロライブは先にやった人を参考にできる強みがあるって言ってたし本気でやりたいのならソロ経験者にどういう流れでやっていったか聞いて実行するところがスタートラインじゃないかな。みこちなら普通にアドバイスしてくれるでしょ。めちゃくちゃやること多いだろうからそこで尻込みしてたら流石に無理だろうけど。

    • 匿名 より:

      会場に花びら振らせてたけどあれもわためのライブの風船からインスピ受けたんかね
      先駆者が色々やったからこそのちに続く人たちに活かされるのはあるよな
      予算とかも聞けるし

    • 匿名 より:

      当時ミオが話してたけどおかゆでもソロライブの準備期間はキャパオーバーして大変だったみたいだし
      今はそれ以上にハードル上がってるから体力やメンタル面も鍛えないとキツいだろうな

  47. 匿名 より:

    普通に会社で企画通そうと思ったら、偉い人に限らず協力してれる人巻き込んでかなきゃいけんし、何もおかしいこといっとらんこのよな

  48. 匿名 より:

    ラミィは雑談面白いからトークライブの方が行ける気がする

  49. 匿名 より:

    でも偉そうな大人たちはやらかしまくりだからなあ

  50. 匿名 より:

    ソロライブ用スタッフ食わせる為に月一誰かライブやれますってなるんじゃねえか…

  51. 匿名 より:

    みこちって社不とか言われてるけどあの喋り見るに滅茶苦茶社交的に振る舞えてるよな
    上の人説得する力持ってると思うわ

  52. 匿名 より:

    うんうん配信頑張ってね

  53. 匿名 より:

    そんな邪推するような発言じゃないでしょ

  54. 匿名 より:

    ビジネス視点の話と捉える人らと
    下衆な漫画レベル妄想を始める奴ら
    普段の人生に費やしてるリソースの差を感じる

  55. 匿名 より:

    ラミィに歌のイメージないしなぁ。

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