【ホロライブ】すいちゃんはあくまでホロありきの人気でホロ自体にあまり歌のイメージないからな【星街すいせい】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1728440064/

2000: Vtuberまとめ (ワッチョイW 40c1-64Vs) 2024/10/09(水) 14:50:32.08 ID:USt4bJoS

すいちゃんはあくまでホロライブありきの人気でホロ自体にあまり歌のイメージないからな

紅白は一般化の頂点だとは思うけどバーチャルアーティストといえば?と聞かれてすいちゃんかというとなんか違う気も

選ぶとしても単体で人気出たカフとかの方があり得そう

2013: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9c5d-U3xJ) 2024/10/09(水) 14:51:33.71 ID:7pW6n7Ey
>>2000
まあネットのアイドルYouTuberとしか思われてないだろうな
2016: Vtuberまとめ (ワッチョイW 852d-4fjn) 2024/10/09(水) 14:51:42.85 ID:sLWrDNmM
>>2000
あれ?花譜てバーチャル捨てて生身出してなかったっけ?
2033: Vtuberまとめ (ワッチョイW d565-QMku) 2024/10/09(水) 14:53:02.92 ID:YO1g0l6X
>>2000
ホロライブって名前が歌感なくてよくないな
今こそ🐸連れ戻してイノナカミュージックに戻る時か…
2061: Vtuberまとめ (ワッチョイ 858f-EomT) 2024/10/09(水) 14:55:41.28 ID:CdXYFM9A
>>2000
花譜は見せ方がうまいだけで人気は、、、
クジャクみたいなもんだよ

2092: Vtuberまとめ (ワッチョイW dd78-B4ZB) 2024/10/09(水) 14:58:47.26 ID:XR9E58pS
>>2016
あれは生身っぽい影絵を画面に投影しただけやで
2102: Vtuberまとめ (ワッチョイW 40c1-64Vs) 2024/10/09(水) 15:00:14.95 ID:USt4bJoS
>>2061
まあ歌ウマなんて無数にいる中見せ方は大事やん?
Vとかに興味ない人がなぜかカフは知ってたりする
2177: Vtuberまとめ (ワッチョイ 3a8f-J5mY) 2024/10/09(水) 15:09:50.37 ID:408HEpUf
>>2016
別名義で影絵の奴かな
最終的にこはならむみたいな感じになるのかな

コメント

  1. 匿名 より:

    すいちゃんは歌版のノエルだからな
    窓口から入ってきていろいろなホロメンの歌を聞いてもらえばいい

  2. 匿名 より:

    そもそも星街は歌下手

  3. 匿名 より:

    素人にしてはの部類でプロとは程遠いのは仕方ない、プロモーションで売上等決まるからね

    • 匿名 より:

      そもそもすいちゃんてカラオケの独学で歌勢に入ってきてる人だからちゃんとした声楽とかはホロ入ってからだし、体系立てては習ってない感じだしなあ。個人的には好きな声だけどまあ専門の学校行って同じような才能持ってる人がいたら見劣りはしゃーない。

      • 匿名 より:

        でもおしゃれな歌声してるよね
        普段他箱しか見てないからホロあんま知らんけどびびでばフル聞いてそう思ったよ

  4. 匿名 より:

    昨日の配信見てておもったが、すいちゃん自体に代表的なバーチャルアーティストになりたいみたいな拘りはなさそうだから花譜さんにしろ他のVの人でも代表になりたいと思う人がいればどんどん頑張ってって感じで応援しそう
    ただ、正直まだまだ世間の風当たりの強い今の段階で矢面に立ちたがる人あんまいないんじゃない?そういう時期だから行動力でずば抜けてるすいちゃんががんがん攻めて結果的に代表的なVアーティスト扱いされてる感じでしょ。

    • 匿名 より:

      それ以前にバーチャルアーティストと言う分野がまだできてないんじゃないかな?さもあるかのように語られているけど、Vシンガーすら鳴かず飛ばずで消えかけているのに。

    • 匿名 より:

      バーチャルだから、Vtuberだからみたいな色目を使われないような、

      お茶の間に浸透していくような存在に先陣を切ってなっていきたいなと思います

  5. 匿名 より:

    今のご時世に歌で売れるのって難しいからな
    人気を獲得してから歌を売っていくのが、歌でやっていく一番の方法なんだろう
    そういう意味では現代で歌のイメージを持ってもらう事自体が非常に難しい

    • 匿名 より:

      そもそも音楽として聴いてるやつが少ない踊れたらなんでもいいよ

      • 匿名 より:

        逆に音楽として聴かれるほうが敷居が高い
        歌みたいに誰でもできるほぼ全人類可能な手段のほうが遥かにダンチで分母広いんよ

  6. 匿名 より:

    悔しいねw

  7. 匿名 より:

    各雑誌で音痴ランキング(生歌が酷いランキング)とかやってそこにトップクラスのアーティストがずらりと並んでたりすることもあるので、歌の上手い下手についてはもう主観の域だろうなーとは思ってる。

    • 匿名 より:

      そういうのはもうほぼ知名度ランキングでしかないからなあ

      • 匿名 より:

        そう、そのうえで星街もその辺の知名度ランキングのあれこれにまきこまれてるだけの話(この場合の知名度ランキングは上のトップアーティスト云々じゃなくVtuberアーティストとしての、だけどね)

    • 匿名 より:

      演技上手いランキングと下手ランキングでランクインしてるメンバーほぼ一緒、とかもよく見るな

      • 匿名 より:

        舞台俳優としては名演技に見えるけどドラマだと大袈裟で芝居が臭いとかもあるから素人の主観でしか判断出来んって面もある気がする

    • 匿名 より:

      そのトップクラスがそもそも人気投票の意味のないトップだよ

  8. 匿名 より:

    アンチちゃん必死こいて叩いてるのに本人はどんどん上のステージに行っちゃってるじゃん
    毎日イライラしてかわいそう

    • 匿名 より:

      昨日も
      所詮ビビデバの一発屋で実力があるわけじゃない、CDTVが限界だ→CDJ参加発表!の流れでまた実績棒でコテンパンにされてましたね

      • 匿名 より:

        たまにあいつら実はマゾなんじゃないかと思う
        今もイライラしてるんじゃなく実はうきうきと実績棒で殴られたくてガイガイしてるのかもしれん

    • 匿名 より:

      哀しき獣

  9. 匿名 より:

    握手券つけてオリコン一番人気ですってやっちゃった時点でもう日本の音楽ビジネスは崩壊してんのよ

  10. 匿名 より:

    正直Vチューバーで一番歌が上手いっていう肩書きを持ってる人にしかみんな興味ないと思う
    今その地位にいるのはすいせい
    そんで2番めに上手いVチューバーに興味持つやつなんていないでしょ

    • 匿名 より:

      趣味が細分化した結果、そこの一位だけ知ってれば良いって風潮が加速したからな
      一位総取りで他は団子になる

  11. 匿名 より:

    すいせいの歌の実力は素人の俺にはわからんが、現状はすいせいの行動力と突破力に他のVアーティストも箱も追いつけてないからの独走ってのはあると思うわ。その辺はホロもにじも他の箱やアーティストももっと頑張れとしか言えん。

    • 匿名 より:

      7年近く前だけを見てやってきた結果だからね、無数の屍が後ろに倒れてるわけで。がんばってる人はたくさんいるんだけど、最初にでかい結果を出したのが星街。

  12. 匿名 より:

    すいちゃんはあくまでホロありきの人気とかすいちゃんより歌の実力がある人はいっぱいいるってのは、すいせい本人が常々言ってることだから
    建前でもその辺を何度も繰り返し言い続ける謙虚な姿勢はよいと思うぞ

  13. 匿名 より:

    すいちゃんより歌が上手いVやアーティストなんてはいて捨てるほどいるだろうが売れたのはすいちゃん
    環境も運も全部ひっくるめて実力なんだよ

    • 匿名 より:

      いくら歌上手くても見つけてもらえなければ意味無いもんね
      セルフプロデュースもすいせいの実力だわ

  14. 匿名 より:

    星街のセルフプロデュースの成果でしょ
    ガワありきの人気って意味なら同意だけど

    • 匿名 より:

      ガワのよさは大きいけどそれを活かせるかどうかは本人次第だからな
      それこそいろはとかガワはいいからグッズは人気だけど、登録者数などでみれば低迷してるし
      星街はガワのよさを十分に活かしてるんならそれも実力でいいと思うわ

      • 匿名 より:

        てかそもそもガワ自作じゃなかったっけ

      • 匿名 より:

        いや、ホロに入ってしばらくしたあたりで別の人がつくったガワをもらって今はそれをベースにして衣装つくってるよ

  15. 匿名 より:

    へい民さん悔しそう

  16. 匿名 より:

    アホな擁護がわいてるが、アーティストなら実力で勝負しろよ、プロデュースで人気でましたなんて握手券でCD買わせてるのとかわらんわ邪道だ邪道

    • 匿名 より:

      何を的外れな批判してんだ?
      星街の肩書はアイドルYouTuberやぞ

    • 匿名 より:

      難癖つけたいのは分かるけどまず何を持ってして実力というのか謎
      ちゃんと客観的で納得行くような指標を提示しないと誰にも理解してもらえないぞ

    • 匿名 より:

      宇宙一歌が上手い歌手がいたとしても誰も知らなきゃ当然誰の耳にも届かない
      誰聞かなきゃ評価なんてされるわけがない
      プロデュースってのはそういうものだ
      プロデュースは魔法じゃないので売れるかどうかがプロデュースで全て決まる訳ではない

    • 匿名 より:

      世の中 プロデュースなしで売れてる人なんかいんのかw
      どんなアーティストだって色んな大人が頑張ってタイアップ取ってきたり必死こいてプロデュースに力入れてんだよ

  17. 匿名 より:

    Vの歌には欠片も興味ない頃にファーストテイクのサムネ見て、この人は歌が上手い人なんだなという認識になった
    動画は再生しなかったけど

  18. 匿名 より:

    ホロライブとか知らずにすいせいの曲聴いてる人がいっぱいいるという現実から乖離した妄言

    • 匿名 より:

      持ちつ持たれつよ。すいちゃんも個人勢では結局売れず、イノナカ経由でホロに入って頑張ったことで認知された。その後はメディアに出演することでホロよりも名前を知られるようになった。
      ホロがなければ今のすいちゃんはいないからその面ではホロありきってのは間違いじゃないけど全てでもない。

  19. 匿名 より:

    外野が何と言おうとすいせいは実績をたくさんもってるから結局は戯言ですまされるんだよな。

  20. 匿名 より:

    ホロありきか?

  21. 匿名 より:

    今じゃ立派なホロのトップクラスなんだから実力あるのは前提としても
    上場とかホロのアイドル売りなかったころは
    枠超えたコラボちょいちょいあって
    すいちゃんがホロ入りしたころは
    わりとVの紅白とかで見たことあるって人多かった程度には知られてし
    ホロ入った後もイノナカで苦戦してたんだから
    本人的にはどこいってもやっていけるなんて思える経歴じゃないでしょ

    • 匿名 より:

      本人がホロのおかげってずっと言ってるよ
      多分ほど所属で組織の後ろ盾の大切さを一番わかってる人じゃないか

  22. 匿名 より:

    再生数が全てだろ
    プロで歌うまくても再生されなきゃ意味ない

  23. 匿名 より:

    Vtuberの歌ってロリ神やパイパイ仮面みたいなキモいのが人気あるから
    お茶の間で流すとドン引きする
    すいちゃんの歌は普通に聴けるから一般化しやすい

    • 匿名 より:

      他のシンガーも似たようなの歌ってるし、パイパイ仮面程度ならお茶の間でも普通に受け入れられてる。びしょぱいだって評価高いし問題視してんのは星詠くらいなもんだぞ
      むしろ星街のほうがいつの時代だってレベルの商業邦楽すぎてうきすぎるレベルだわ
      あんなの地上波でだしたら昭和か大正扱いされるわ

  24. 匿名 より:

    すいちゃんが下手は無理があるやろ
    どこがどう下手なん?

  25. 匿名 より:

    その理論なら他のホロメンも歌で伸びないとおかしくね
    ホロメンなら歌出せばみんなすいちゃんになれるんでしょ

  26. 匿名 より:

    再生数とか売上が正義という前提でしか語れないのがV豚の限界やね
    音楽界隈側の視点からは質が全てだからな
    アーティスト気取り路線で行くのならズレた反論してないで質への批判は受け入れろよ

    • 匿名 より:

      専門家や評論家ならまだしも匿名掲示板程度で質称賛批判云々がまず笑止だけどなー
      質への批判は受け入れろ(キリッ)て君は決めたつもりかもしれんけどぶっちゃけ場違いで滑稽やで

    • 匿名 より:

      質を分かってそうな奴いるやん!
      で、お前が思う音楽の「質」って具体的になに?
      解説してや!

  27. 匿名 より:

    歌のうまい下手とか再生数はいったん置いといて
    この人の曲が音楽シーンに影響を与えるような独自性あるの?

    • 匿名 より:

      プロデュース力ばっかで歌下手なやつにそんなもん求めるなよ

    • 匿名 より:

      まともに音楽学校に通ったこともない人間にそんな高尚なもんはない

      • 匿名 より:

        通ってた側の意見だけど別に通う必要はない
        独学でも路傍の石でもいいけどそれならそれで足繁くライブに通ってバーやクラブで夜な夜なセッション繰り返してバンドやらソロでスタジオ入って路上もして仲間と語り合って音楽に魘されてってやってなきゃね
        悩み抜いていればいつの間にか1人前よ

    • 匿名 より:

      ヒット曲がビビデバオンリーて時点で察するべき

  28. 匿名 より:

    ホロライブの力関係なく人気になってるのってらでんくらいでは?

    • 匿名 より:

      らでんがホロのリグロス5人じゃなけりゃ注目される母数がそもそも違うんじゃ?
      らでん自身がそもそもホロの影響力知ってからこその美術なり興味持ってもらいたいだからスタート地点が違う
      個人デビュー一年で7.80万登録とかしたらしぐれういのライバルくらいの記事でネット記事になるわ

    • 匿名 より:

      らでんの力も当然あるのだが
      当然箱の力も作用してると思う
      前世から美術解説はしてたみたいだし
      見た人からの評判も良かったらしいが
      それでも登録者2000人くらいだったみたいだしな

      すいちゃんと言いらでんと言い
      良い意味で箱の力を利用すれば良いと思うけどね

  29. 匿名 より:

    にじの叩き棒^^

  30. 匿名 より:

    再生回ってたり売上なり会場なりでどこかで数字って残せないと人にも注目されないでしょ
    そりゃホロありきだよ
    中嶋みゆきみたいに地素人時代に地元の小さい所で時代をお披露目して売れるみたいな歌手なんてそうそういない

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